【不思議な話】幼いころの不思議な体験『赤いネコさん』『一瞬だけ現れた洋館』

このエントリーをはてなブックマークに追加

138名無しのオカルト 2018/07/24(火) 10:22:11.63 ID: ID:qDEbF4BM0.net

自分がちっさい頃の話。
一人遊びが好きだった。よく、赤いネコさんと遊んだとか母親に話してたらしい。赤いネコさんってなんやねん。母親は正直キモいと思いながらも、聞いてくれてたそうだ。




 

オカ速おすすめ!

222名無しのオカルト 2018/08/14(火) 14:19:44.88 ID: ID:4mSNfUFq0.net

子供の頃家族と出掛けたときに駅前の歩道橋から飛び降りる若い女性を見た記憶があるんだよ
20代半ばぐらいで細身の
慌ててて飛び降りた後を家族と見に行ったんだけど下には何もなくてただいつも通りの道路があるだけだった
そういや周り無人じゃなかったのに止める人もいなかったな
人が消えたってんで親が急いで駅に知らせに行ったんだけど、なぜかその後どうなったかの記憶がないし、なぜか大事にならずにお出掛け続行した記憶がある
今でもたまに思い出すけどなんだったんだろうあれ
親にも何度かああいうことあったよねなんだったんだろうと訊いてる筈なんだけど、毎回訊いたあとの回答の記憶がないんだよね




394名無しのオカルト 2018/08/30(木) 00:29:14.54 ID: ID:qCeHW9IS0.net

小一の頃に友達と公園で遊んでた時のこと
鬼ごっこ中に鬼から必死で逃げててパッと顔だけ振り向いたら
洋館?みたいな馬鹿でかい建物がそこにあった
え?と思って眺めてたら後ろから「タッチ!」って友達に肩叩かれて、また振り向くと公園だった

当たり前のように洋館は無くなってて
今でもたまに思い出すけど夢だったようにも感じる




578名無しのオカルト 2018/09/25(火) 04:12:59.07 ID: ID:AGgS9M7w0.net

ここで良いのか分からんけど取り合えずカキコ。
小学生の時の話。

当時家の近くの路地裏で遊んでたら迷子になって、気づいたら大通りに出てた。
その場所の風景はモノクロっぽい感じで、近くの駅にそっくりだったんだけど、駅名が書いてあるはずの看板がなくて、近くのファミ◯ーマートがあるはずの場所もシャッターしてるし、あの特徴的な色の看板?もついてなかった。
というか周りの建物全部シャッターしてる。
人が誰も居なくて助けも求められないから、泣きながら歩いてたら、路地の向こうに家の横にある地蔵の祠を見つけて、それに向かって走ったら家の前に居た。
ちなみに家と駅は近いって言っても結構離れてるし、地蔵も本来は路地には面してなくて、丁字路の真ん中にあった。

以上。特に面白くもなくてスマン。




726名無しのオカルト 2018/10/23(火) 21:47:31.50 ID: ID:sFA2lksE0.net

流れを切るようですみませんが

小学生の頃、住んでいたマンションで2度ほど不思議な体験をしました。

1つ目は、当時初めて買ってもらった自転車に名前をつけて(確か女の子の名前)漕いでる時も話しかけたりして可愛がってました。
駐輪場ではなく玄関の前に自転車を置いていて、いつものようにエレベーターで自転車を運んで玄関前に止めようとしました。
その時、エレベーターの扉に自転車を軽くぶつけました。
すると耳元で「いたい」とか細い声がして咄嗟に「ごめん!」と謝りました。その時は怖くなく母親に言ったところ「返事しちゃだめだよ」と返され当時はなんでだろうな~と思っていました。
高学年くらいになって、思い出すとジワジワ怖くなり今でも時々思い出して怖くなります。




727名無しのオカルト 2018/10/24(水) 03:15:27.28 ID: ID:Nrh68XHM0.net

本当に怖いな




786名無しのオカルト 2018/11/07(水) 20:43:33.76 ID: ID:jBUE/qZy0.net

小さい不思議体験ですが。
小学生の時、駄菓子屋で箱に入ったきなこ棒が10円位で買えたんだけど、食べて赤い印が付いていたらもう1つ貰えるシステムだった。
箱に入ったきなこ棒を見ていたら、「これが当たりだよ」 と頭の中で声がする。
食べて見たら当たり。
10回位それが続いて、お店のおっちゃんがさすがに嫌そうな顔をしだして笑、声と違うほうの棒を選んだらはずれだった。
多分、あのお店の仏様だったんだろうなと思ってます。




896名無しのオカルト 2018/11/29(木) 13:17:41.57 ID: ID:15miOHiC/

小学生低学年のころ、ばあちゃんちに遊びに行って遊園地に連れて行ってもらった帰り道。
母と手を繋いで歩いていたら公園が見えてきた。
大きな青いジャングルジムがあり、その横にジャングルジムと変わらない大きさの大きな狐が居た。
一目でキツネではなく狐と分かった。
怖い感じはしなくてうっすらキラキラしていて、歩いている私を見ていた。
私もずっと見ていたがやがて曲がり角に差し掛かり曲がってしまったので見えなくなった。
曲がって見えなくなるまで狐は私を見ていた。




914名無しのオカルト 2018/12/03(月) 04:53:47.37 ID: ID:l/MV+D9K0.net

幼稚園くらいの時4つ上の兄と廊下で鬼ごっこみたいな遊びしてたらジャンプした拍子に天井近くまで浮いてスローモーションみたいになって落下した事がある




915名無しのオカルト 2018/12/03(月) 05:03:06.10 ID: ID:ZmEjiNvl0.net

>>914
妖怪「天井まで上げてゆっくり落とし」の仕業




916名無しのオカルト 2018/12/03(月) 08:26:55.30 ID: ID:WSAP1fNs0.net

>>915




924名無しのオカルト 2018/12/03(月) 23:13:47.67 ID: ID:89Aw0kMsj

15年くらい前
小学校上がりたての頃の話。
今はなき●南町の小学校に通っていた頃、当時その地域は開発が進んでる途中で、新しい家と草はらだらけの両極端な場所でした。
ある時下校時、小学校から50メートルくらいの草はらに同じ学校の人たちが集まって、草はらの中を覗き込んでいました。私も一緒になって、
何々?と覗き見たところ、ミイラ的なものが転がっていました。
犬猫のシガイであればそうだとすぐわかると思うのですが、そういった類の動物ではなく
小さな人間のような形をした、
シガイではなくミイラと例えるのが適切だと思えるような見た目をしていました。
こんなのあるんだーと思ってその場を後にしましたが、
数日か数週間後、そのミイラがいた場所に木でできた四角形の囲いとぬき?って言うんですかね。幣が飾られていてあれはなんだろ~なと今頃になって思い出しました。唯一の不思議な体験がコレです。オチはありませんすみません。




926名無しのオカルト 2018/12/04(火) 10:40:52.91 ID: ID:rF8QrINk0.net

以前にも書き込んだ者です。
幼い頃の話しを思い出したので書き込ませていただきます。

6才のときに引っ越ししたのですが、新居で自分の部屋がもらえたのが嬉しくてはしゃいでいました。

嬉しくて嬉しくて、何を思ったのか息をどれだけ止めてられるか?と息を止めてみました。

すぐに苦しくなって少し尿漏れをしてしまいましたが、自分の部屋をもらえた嬉しさの方が勝り、まだ頑張れる!と無意味に頑張っていました。

すると突然苦しさが消え、楽になりました。

「あれ?おかしい」と思い自発的に息をした瞬間さっきまでの楽さが消え、ぜーぜーなり汗びっしょりで、泣いてしまいました。

親に事の経緯を話しましたが、
泣いてる理由があまりにもくだらないこと、寝てもないのに漏らしていたことでかなり怒られました。

あれはひょっとしたら死にかけていたのかもしれない。

書いてみて全然不思議なことではなかったと思いました。

スレ汚しすみません。




引用元:なにか不思議な体験した人いる?
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2019年07月21日 13:42
    • 924猿?
    • 0
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2019年07月21日 14:06
    • 「一目でキツネではなく狐と分かった」ってなんだ?
      キツネと狐は違う動物だったのか?
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【シリアルキラー】シリアルキラーの興味深い、怖い面会エピソード「ケンパーのジョーク」「多重人格ビアンキ」
  • 【シリアルキラー】ブラック・ダリア事件と冤罪疑惑、または他の残虐事件との同一犯疑惑。
  • 【シリアルキラー】ブラック・ダリア事件と冤罪疑惑、または他の残虐事件との同一犯疑惑。
  • 【オカルト】幽霊船が出た。大きな白い帆をもつ木造船で、風の無い日もいつも帆をはっていた【石じじい】
  • 【オカルト】幽霊船が出た。大きな白い帆をもつ木造船で、風の無い日もいつも帆をはっていた【石じじい】
  • 【オカルト】幽霊船が出た。大きな白い帆をもつ木造船で、風の無い日もいつも帆をはっていた【石じじい】
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク