【短篇集】サクッと読める怖い話 『三面鏡』『繭だよ』『ヒトツサマ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

129名無しのオカルト 2008/04/20(日) 03:00:13 ID: ID:MTvYUMl80

今はあまり見かけなくなった三面鏡・・・
この前、実家に帰った時、紫色の布をかぶせた三面鏡があった。
布を上げてそれを広げてみると、自分の顔がたくさん映ってる。
いろんな角度で見えるんだな?と、しばらく見ていたが、
まっすぐ見てる時に視界になんかすごい不気味な気配を感じた。
右端の方でなにやら黒っぽい影が・・・
全身は緊張してブルブル震えだし、すごく嫌な予感がする。
見たいけど怖くて見れない。恐る恐る見てみると、
だいぶん前に亡くなったおばあちゃんがこっちを見て笑っていた・・・







オカ速おすすめ!

228名無しのオカルト 2008/04/28(月) 02:43:53 ID: ID:Wzn1en7C0

成田空港の機械室は幽霊だらけだって、
おじさんが言ってた。
部下が怖がってしょうがないらしい。
ホントの話




428名無しのオカルト 2008/05/01(木) 14:37:49 ID: ID:TO9EMS3/O

怖くないけど…

部屋のベッドでゴロゴロしてて、そろそろ寝ようかなと思い電気を消すと頭の上の天井付近(わかりにくくてスマン)に青白い顔があった。
別に金縛りにもなってない。
電気を消して真っ暗なのに光ってる。

あまりに気になったので起き上がって見てみたが顔だった。
動きがないからもう寝た。

以上!
つまらなくて申し訳ない!
これに関連してるかわからんがもう一つあるけどそれはまた機会があれば…




656名無しのオカルト 2008/05/05(月) 10:45:11 ID: ID:81AhTG5l0

昨日怖い少し体験にあったので書き込ませてもらいます。
自分はマンションに住んでいるんです、六階建ての。
昨晩は兄貴が外泊するという事で兄貴の部屋で1人で漫画読んだり、テレビみたりゆったりした時間をすごしてたんだわ。
んで最近暑いから窓開けてたんだけど、上の階から(6階)からエンドレスで「ギー、バタン・・ガサ」って音がするんだよね。
ギー、バタンはドアが開いてしまった音。ガサはビニール袋に何かが触れたような音。
おかしいと思って廊下から上観察してたんだよ一分くらい。
そしたら「ギー、バタン・・ガサ」って音はちょうどうちの部屋の真上から聞こえるんだ。
しばらくみてたらありえないところに一瞬影が映ったんだ。なんていえばいいかな。
とりえあずありえないところに一瞬影が映ったんだよね。
そしたら、「あうー!!」ってちょっと基地外風の声が聞こえたからビビって玄関はいってドア閉めた。
「なんだろ・・?」と思いつつ兄貴の部屋で漫画読むの続行してたら、今度は電子音みたいなのが聞こえてくる。
ピピピッ・・ピピピッ・・って感じ。まあ気のせいだろうと思って、それからしばらく何もなかった。
午前二時まわったぐらいに、今度はドスン!ドスンって音がするんだよ。もうビビって涙目。
しかもテレビが高速で消えたりついたりするし散々だった。
今朝親に聞いたんだが、うちの部屋の真上の住人は1人ぐらしで不思議な人らしい。
奥さんがずっと帰ってきてないとか。




731名無しのオカルト 2008/05/06(火) 05:06:52 ID: ID:l8VK7+5MO

妹の話
うちの妹は小さい頃大人しいというか1人で遊ぶのが好きな子だった
よく母親の鏡台を前にしてボソボソ独り言を言ったり
誰もいない部屋でユマちゃんの絵を描いたりしてた
ユマちゃんというのは妹の想像上の友達らしくいつも傍にいるらしかった
そんな妹をちょっと気味が悪いと思ってた
ユマちゃんの絵は描かなくなったが独り言は高校生になっても続いてた
妹は大学進学で一人暮らしすることになり家を出た
いろいろ心配だったが遠方の大学だった為妹とはお正月まで会うことはなかった
お正月に帰省した妹にびっくりした
服装が派手になり性格も明るくなっていた
親は都会生活の影響で変わったのだろうくらいにしか思ってないのか
まるで何も変わってないかのごとく妹に接していた
これではまるで異質なのは私の方ではないか
そして夕食時に気づいた
妹が右手で箸を持っていることに
ただそれだけのことにゾッとした
妹は左利きだったのだ
そのことを指摘すると努力して矯正したのだと言う
何度か矯正しようとして18年間無理だったものが
たかだか数ヶ月の一人暮らしで変わるものなのか
私にはもう全くの別人にしか思えない
我慢出来ず「あなた誰なの?」と口にしてしまった
妹は私のおかしな質問に驚いた様子もなく
「やだな。何言ってるの。繭だよ」と淀みなく答えた




740名無しのオカルト 2008/05/06(火) 08:26:25 ID: ID:YvrCeT4G0

>>731
鏡の中のユマは妹と正反対(派手で明るくて右利き)っていう設定なのかな?
妹と入れ替わった(?)とき、性格や利き手は鏡の中のままなのに、名前だけが反転したのは何でだ?
妹の名前が繭で、想像上の友達の名前は明らかにしないでおいて、
最後に「ユマだよ」って言ったほうがまだ理解できる気がする。




765名無しのオカルト 2008/05/06(火) 16:23:33 ID: ID:aK+y/06jO

2週間程前に家族連れてドライブに行ったんですよ。
海岸線流して、砂浜で弁当食べたり土産物屋で買い物したりと、それなりに楽しく過ごしたんですが…
ウチの六歳になる娘がコンビニで買った使い捨てカメラで写真を撮ってくれてたんですね。
嫁と自分が弁当食べてる所とか色々と…
それらを何枚か見てると一枚だけ、アレ?ってなる写真があって…
ちょっとした岬の公園で自分と嫁が並んで写して貰ったはずなのに、自分が写真の枠に居ないんですよ。
ああ、まだ子供だから失敗しちゃったんだって勝手に納得して、笑いながら娘に「今度はパパも写してね」って言ったら…

娘「だって……あの時パパの隣に血がいっぱい出てるのに笑ってるおじさんが立ってたから…」
って
ウチの娘、時々何にも無い所指してお婆さんが居るとか言う娘だし…
勘弁してくれ><
マジで寒気した…orz




766名無しのオカルト 2008/05/06(火) 16:30:58 ID: ID:NUwHyW4y0

>>765
見えるのは、小さい時だけさ
でも将来が楽しみだな




851名無しのオカルト 2008/05/07(水) 16:31:16 ID: ID:7RrGMgWHO

ヒトツサマって知ってる方いますか?
母方の実家(九州)の片隅に小さいお社があって
其処に祀ってあったのがヒトツサマらしいのです。
小学校低学年の時に田舎に遊びに行き
曾祖母にお社にはヒトツサマが住んでると説明受けた記憶があります。
曾祖母は訛りがキツかったし小学校低学年の記憶なので
正確にはヒトツサマではないかも。でも近い発音だと思います。
お社は大人の膝もないくらいの小さいもので
中には特に何もなかったように記憶してます。
その家の人間に聞けば早いのでしょうが年配の者は既に他界し
私と歳のかわらぬ従兄が残るだけ。家も人手に渡っている為
ヒトツサマが何だったのかよくわからないのです。
九州の方で聞いたことある人いますか?




854名無しのオカルト 2008/05/07(水) 17:27:04 ID: ID:kHbwNnUd0

>>851
又、コトリバコ関連だったらやだなあ、一つって。




974名無しのオカルト 2008/05/08(木) 22:31:45 ID: ID:toBmK/e80

俺の住んでいるところ、工業団地と海と大きな川がある田舎。
俺の友達の親父の話だけど、この親父さんが、まあI系列のドヤクザでね。

奥さんは自動車で海にダイブしちゃうし、子供は車にはねられちゃうし
家は火事で燃えちゃうし、ああそれと井戸に落ちて死んだ兄もいたな。

またその保険金がバカにならんのだ。俺は確信に近くやったなと思っている。

こんな人は滅多にいないがこの街には俺が知るだけで似たようなのが数人いるんだな。警察も役所も弁護士もあてにならん、
ああ、あてにならん。死んだらしまいだ。刑務所にも別件で入っているが、8~10年くらいで出てきたみたいだ。


そういや、3階の倉庫にあった誰も住んでいない部屋に大きなフランスベッドがあって、飼い犬が物凄い勢いでベッドに
食いつくから何かと思えば長ドス、しかもよく見ると刃に血がついている。切れ味は結構鋭かった。さびないもんだねと。
というか何したのか知らんが血くらい拭いてくれよ。。。




937名無しのオカルト 2008/05/08(木) 17:03:57 ID: ID:aOhjNElTO

さっきからどこへ行っても少年の大声が全く同じトーン、口調でリピートしてるんだけど
辺りを見てもみんな気付いてないし洒落になってないんだけど




 

938名無しのオカルト 2008/05/08(木) 17:08:06 ID: ID:g0yzVixS0

>>937
俺ソレと似た症状の子知ってるわ・・・
あ、ちょっと違うか
でも「どこにも少年はいないのに間近から聞こえて」くるんでしょ?




942名無しのオカルト 2008/05/08(木) 17:28:45 ID: ID:aOhjNElTO

>>938
後ろから…
でも家に帰ったら聞こえなくなった!!
空耳だったのかな




943名無しのオカルト 2008/05/08(木) 17:40:27 ID: ID:g0yzVixS0

>>942
後ろからか。じゃぁ>>471とは違うな。
周りのみんなは気付いてないんじゃなくて
係わりたくないから気付いないフリをしてるのかと思った




944名無しのオカルト 2008/05/08(木) 17:47:46 ID: ID:g0yzVixS0

>>943
気付いていないフリね
脱字すまん




939名無しのオカルト 2008/05/08(木) 17:08:12 ID: ID:jMZfF20gO

まさかね、 気のせいだょね、、、




940名無しのオカルト 2008/05/08(木) 17:14:48 ID: ID:Nn+C5VSF0

>>939
死亡フラグを呼び込む台詞ktkr




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?192
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク