【オカルト】龍と天狗なら見たことあります。龍を見たのは中国のとある寺院です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

82名無しのオカルト ID:

龍と天狗なら見たことあります。




 

オカ速おすすめ!

83名無しのオカルト ID:

>82
龍を!!
どこで???




101名無しのオカルト ID:

>>83
龍を見たのは中国のとある寺院です。
近くに大きな河が流れていたのですが、そこで体を縦にくねらせて泳いでいました。
龍というか、どちらかと言えばシーサーペントに似ていましたが。
写真を撮ろうと思ったのですが、慌てすぎてもたついて、チャンスを逃してしまいました。
観光客は大騒ぎでしたが、寺の関係者は「よくある事だ。」と言っていました。
ニュースにならなかったのが不思議。
ちなみに天狗を見たのは日本の某霊山?です。




102名無しのオカルト ID:

それって中国に多く住む河イルカの仲間じゃないかなぁ。
体調は3mくらいで海のイルカより遥に大きく、長いし
形も大昔の恐竜のようだけど。




103名無しのオカルト ID:

黄河?揚子江?




84名無しのオカルト ID:

従姉から聞いた話なんだけど。
去年の10月末頃、自宅の庭で一人で遊んでいた息子(4歳)が
「かあしゃん、これ焼いてくれ」と、一匹の鮎を持ってきたという。
子供がつかんでいられるくらいには弱っていたけど、まだ口をぱくぱくさせて
いる生きた鮎だったらしい。
驚いて「こんなものどうしたの?!」と聞くと、「てんぐさまが俺にくれた」と言ったそうだ。
従姉は当然そんな事を信じるわけはなく、誰にもらったのかしつこく問い質したけれど
「てんぐさま」にもらったと最後まで譲らなかったらしい。
近所からのおすそ分けにしても、生きた鮎を一匹だけ子供に持たせるのは変だし
何よりも今までそんなこと言ったことがない「てんぐさま」という言葉がなんとも
気持ち悪くて、結局その鮎は捨ててしまったそうだ。




85名無しのオカルト ID:

>>84
しょ、ショックぅ・・・




92名無しのオカルト ID:

>84

単純に考えてホームレスのおっちゃんもらったんじゃないの。

それと南方熊楠も天狗に会ったそうだけど。案外その子供は将来

大天才になるかもしれません。




93名無しのオカルト ID:

>>84
>>92
鮎を食べてれば天才になったかも知れぬ




86名無しのオカルト ID:

てんぐさま、今時の子供にはもちっと気を使わにゃあ。
時代は変わったんすよ・・・。




90名無しのオカルト ID:

天狗様に逢いたいなぁ~




95名無しのオカルト ID:

「かあしゃん、これ焼いてくれ」

この言葉がなんともかわいい・・・




115名無しのオカルト ID:

そう言えば、高校の時に、龍みたいなの見た事あったな……あと、妖精みたいなのも……
我ながら生々しくも痛々しい記憶だ_| ̄|○




134名無しのオカルト ID:

>101>115
龍の話しをくわしく聞きたいんですが。




135名無しのオカルト ID:

>>134
龍…みたいなのを見たのは、忘れもしない、高校3年の時の1月初め頃。
長野県の戸隠って場所。
数日前にものすごい雪降って、夜中に友達と二人でドライブに出かけたのはいいんだけど、道路は一面白一色。
空は真っ暗で、街灯なんてほとんどないから、辺りも真っ暗。
めちゃくちゃ怖かった。
で、途中でジュースでも買おうって事で、車降りて一服していると、突然、辺りの木々がザワザワいいだした。
すごい風だな、とか思っていたら、突然「フォーーーン」という、聞いた事もないような雄叫びが響いてきた。
風がどんどん強くなっていって、辺りの木々が台風みたいに揺れている。
全身がビリビリして、体は動くんだけど、怖いとかじゃなくて、蛇に睨まれたカエルみたいに動けなかった。
風が一段と強くなった時、爆音と共に、目の前の森の中を真っ青なもの凄くデカい光りの筋が横切っていった。
俺と友達、思いっきり吹き飛ばされました……
その光りの筋は十数秒間ぐらいかれて、うねるように通り過ぎ、森の奥に消えたかと思うと、
今度は空に昇っていって、また「フォーーーン」という雄叫びと一緒に、雲の中に消えていった。

(゚д゚)・・・ (゚д゚)・・・

(゚д゚)見た? (゚д゚)ウン

(;゚д゚)・・・ (;゚д゚)・・・

((((;゚Д゚)))ガクガク  ((((;゚Д゚)))ブルブル

その後、飲んでいたジュース放り出して、車に飛び乗って一目散に逃げ帰りました……




136名無しのオカルト ID:

大丈夫!
それは超強大な空飛ぶトカゲだから




151名無しのオカルト ID:

>>135
俺は信じるぞ。




155名無しのオカルト ID:

>>135>115さん
なんだか伝説の「龍スレ」が懐かしくなった。ロムしてて面白かったんだよなー。




157名無しのオカルト ID:

>>135
話自体はすごく面白いし、戸隠って場所もいわくありげ。
でも高校3年生が夜中に車でドライブ…ってのがどうも引っかかるな。
1月ってことは早い時期に進路が決まってたってことかな?




138名無しのオカルト ID:

戸隠ですかぁ。
鬼無里村へそのうち行こうと思ってたんですよね。




141名無しのオカルト ID:

戸隠か…。
あの辺は、黒姫伝説もあるからね。
戸隠流忍者もいることだし、もしかしたら…!




145名無しのオカルト ID:

戸隠って紅葉狩りといい、結構怖いですね。
結構山の中にあるし。




161名無しのオカルト ID:

信じてもらえないのは当然だし、俺も聞いただけだったら信じられない。
ちなみに、誤解のないように必死に弁解すると、俺は12月に専門学校への入学が決定してた。
友人はすでに親の後を継ぐ事が決定してた、という感じ。
それにしても痛々しい記憶だ……
多分、妖精さんの方は、多分、俺の脳内妄想だろうし_| ̄|○




引用元:妖精、妖怪て信じます?2
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【怖い話】バイクが派手にすっころぶところを目撃して…… / 吹っ飛んで来たフルヘルメットがを拾ったら重くてビックリ
  • 【シリアルキラー】日本にはプリズン・グルーピー(囚人の熱狂的ファン)って居るのかな?
  • 【オカルト】気になる不気味動画 『ジャージーデビル? 』『意味が分からなくてゾッ』
  • 【オカルト】気になる不気味動画 『ジャージーデビル? 』『意味が分からなくてゾッ』
  • 【オカルト】気になる不気味動画 『ジャージーデビル? 』『意味が分からなくてゾッ』
  • 【オカルト】気になる不気味動画 『ジャージーデビル? 』『意味が分からなくてゾッ』
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク