【オカルト】その家を観察してみたが完全に空き家でゴミだらけ。みんな怖さより好奇心が勝った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

113名無しのオカルト 03/12/25 16:28 ID:

今から7〜8年前かな、ガキの頃の話。その頃俺はサバイバルゲームとかエアガンの撃ち合い
とか危ない遊びばかりしてた。いつもみたいに5人で撃ち合いを終えて陽も傾いてきたから引き上げよう
としていた。その日は覚えていないが少し遠くに行っておれは帰り道を覚えていなかったのよ。
他の奴らもそんな感じで「確かこっちの道だったよな〜」のようにあやふやに自転車を漕いだ。
でも、なんとか見慣れた風景が見えてきて安心した。そこで誰かがある家の前に自転車を止めて1言言った
「ここの家いつも通って思うんだけど今まで1回も雨戸開いてたことなくない?人も見たことねーしさ」おれはその家の通りが通学路
ではないので知らなかったがそいつと一緒に通ってる奴もうなづいてた。おれはただの空き家だろと思い早く帰りたかった(俺は1回帰りたいと思うとそれしか考えられない)
その2人以外もふーんて感じだったんだけどその2人が「でも誰もいないのに新聞配達されてるんだよね」一同マジ?って顔になって調べてみたら本当にあった。
何枚かかさばっていたけど誰かが回収しないとあっという間にすごい数になるのは俺でも分かった。新聞を確かめる為に勢いで敷地内に入ってしまっていてあせり始めたが
冷静にその家を観察してみたが完全に空き家、外から見えない部分はゴミだらけ。俺も含めてみんな怖さより好奇心が出ていた。
どうにか入れないかと周りを探していると台所の窓が開いていた(割れてた)そこから進入する事になり人に見つからないように慎重に入った。
最後に俺が入ると中は締め切っているだけあって暗い。そしておかしいくらいに物が積んである。
片付けられない女とかそれ以上のレベル。あと結構広い事にも気がついた(普通の一戸建てよりは広いと思った。うちよりは広いw)
胸がドキドキしてたが怖さではなかった。5人分かれて捜索する事になり適当に散った。
おれは台所をそのまま調べることにして、色々漁った。食器やらスプーン、フォーク。
色々出てくる。物はあってもほんとに廃墟で引き出しを開けた途端、中の物の重さに耐えられなかったのか
崩れた。木が腐っていたみたいだった。おれはそこを離れて誰かと合流しようと思い台所を出た。




オカ速おすすめ!

115名無しのオカルト 03/12/25 16:29 ID:

1回の渡り廊下、ちょうど雨戸が見えていた所を歩いていると壁に何かが貼ってあった。カレンダーだった。
ボロボロで暗くて見えにくかったけど不気味な犬の写真と年数は読み取れた。「1974年」約20年暗い前のものだった。
これは俺のツボにヒットしたみたいでかなり怖かった。そのまま先に進み1人が和室らしき所を漁っていた。
やはり尋常じゃない物の数。今思い出してみると何があったか思い出せない。暗かったのや、ホコリをかぶっていたのもあり
ただ天井近くにまで積みあがった物。整理をしたとしてもかなりの面積をとってしまう程の。
その和室でそいつは貯金箱らしきものを見つけたみたいで喜んでた。内緒であとでおごるとかそんな事言ってたな。
2回もひどい物の数で入るのに苦労してたみたいだった。
2人で上に上がってみるとすごい光景が広がっていた。1階では砂の城?みたいに積みあがっていた物が
そこでは壁に積みあがっていて(/\←こうだったのがこう→□\ /□)おれはひどい嫌悪感を抱いた。なんかそこにいたくなかった。
その部屋の雨戸も閉まっていて開けられそうなので開けてみると外はもう陽が微かにみえるくらいですぐにも夜になりそうだった。
こんな果てしない物の数の中を探索していたらどれだけ時間かかるんだよって事になり揃って1回に降りた。
するとデタラメに2回に入る為にどけた物が邪魔し廊下が通れなくなってしまった。
仕方なく居間を経由して進むことにした(廊下より物の数が少なかった)




116名無しのオカルト 03/12/25 16:31 ID:

みんなで物をサイドにどけて針路を作っていた。
「このドアを引ける様になればOKだ」とリーダーが言った。やっとかと思っていると
「待った」リーダーが見んなの動きを止める。「中から何か音が聞こえる」みんな驚いて耳をすましてみるとほんとに聞こえる。
話し声じゃなくて水が流れてるような音。皆固まってたけどそこをどけないと外に出れないし(廊下方面にそこの物をどかしていった為廊下から行くのはキツイ)
みんなふっ切れてドアを蹴破ることになった。下は物が詰まっていてドアの上だけはがれた。そこの居間もパターン通り/\積みあがっていた。
見渡しても人がいるわけなく、なんの音なのか調べると。
/\の向こうにテレビがあった。木?で包まれた昔っぽい、ボーっとした光。おれはここで時間が止まったような
感覚にあった、画面には砂嵐が映っていた。不可解すぎる状況を理解すると物凄く怖くなってきた。
なんか背後に気配感じるような気がしてテレビは放置して逃げようとした。みんながテレビから目を離すと
「ドーン!」ビクッッッッ。テレビからピアノを思いきし叩いた音がした。わぁぁぁぁあsdfghgって感じだった。
反射的にテレビを見てしまい画面を見ると、何故か竹やぶが映っていた、わけわかめですよ。みんな止まってシーンとなって
ると、そのテレビが脚立?みたいなのが折れて倒れた。これにスイッチが入った様に一斉にダッシュ。
台所に着くと入ってきた窓が埋もれてる・・・。あああああ、オレダ・・。戸棚をさっき崩したのを忘れてた。
他のみんなはこれで更にガクガクブルブルになってとにかく出口を探してトイレのドアを破った。
便座の後ろの下部分から出れそうだった。激しく汚かったけどためらいなくほふく前進で突き進んだ。
俺はこのときガラスでふくらはぎをスパッっと見事に切ってしまった。




117名無しのオカルト 03/12/25 16:32 ID:

それでも急いでその敷地から出て一目散に退散。家につく頃には流血がやばくて
救急車ではこばれたw
この話は他の人にしたことは無くたまたま親父がそこの家が取り壊されたみたいだと言う事を
聞いて思い出した。当時の足の傷は今もはっきりのこっている。

この前あの時のメンバーで集まってその話題をしているとおかしな食い違いがあった。
「あの時は4人ともビビッてたよな〜w」「だな、もうあれはパスw」
ん・・・?4人?確かにそこにはおれを合わせても4人しかいない。他の奴も頷いている。
おれは「もう1人だれだったっけ?」「何が?」「空き家探検したメンバー」
「ここに揃ってるじゃん」
おれは何回思い出しても5人で行った記憶しかない。しかし、結局5人目がだれだかは
いくら思い出しても思い出せなかった。




121名無しのオカルト ID:

意味深な上、読みにくくてスマンです。
文章力ないので書くのに時間かかりました。




119名無しのオカルト ID:

>>113
怖いっつーか読んでてドキドキすんな。楽しそう。




122名無しのオカルト ID:

>>118
同意。
>>113
何かドキドキして楽しく読ませてもらいました。
先が楽しみって感じで読んだの久しぶり。
読ませる文章だね。




127名無しのオカルト ID:
やっぱりこのスレは幽霊よりももっと上の・・なんつーか「魔」の話が多いな。




引用元:死ぬほど洒落にならない恐い話集めてみない?61
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク