【怖い話】「やっぱりこうなると思ってたんや」 ← 皆さん気付きましたか?【意味怖?】

このエントリーをはてなブックマークに追加

398名無しのオカルト ID:

今更だけど、昔話題になってた電車で母と娘が・・・って話。
あれって結局どこが怖いってことになったの?
未だに分からないんだけど。




 

オカ速おすすめ!

400名無しのオカルト ID:

>>398 なにそれ?詳しく教えてくれないか?




402名無しのオカルト ID:

>>400
前はググったら掲載してるサイトが出てきたんだけど今は駄目みたい。
なんかね、あるリーマン(だったかな)の男性が電車に乗ったら、
隣に座ってた小さな女の子が「お母さん・・・お母さん・・・」って言いながら
ブラブラ左右に揺れてるんだよ。んで母親らしき人物はなぜかずっと離れたところにつり革に掴まって立ってるの。
ずっとその状態が続いてたんだけど、一瞬全部の音が止んで、その女の子が男性の方を振り向いて
低い男の声で「やっぱりこうなると思ってたんや」って言うの。
んで男性は駅について一目散に駆け下りたんだけど、もしその時振り向いてたら・・・ってやつ。
意味が分からないっしょ?これが掲載されてた管理人のコメントが一番怖いんだよね。
「とても怖い話ですね。話自体というよりも・・・皆さん気付きましたか?」
ってやつ。誰も解読できなくて、これは得体の知れない恐怖感を与えるための話で
意味はないんだって風潮が蔓延してた。で、この話のことを持ち出すと荒れるから禁句になった。
他板でも誰も意味が分からなかったんだよね。





414名無しのオカルト ID:

>>402
これだろ?
http://kowai.sub.jp/10/233.htm (リンク切れ)

233
名無しのオカルト ID:
はじめて、お便りします。あずさといいます。
近鉄電車のお話です。
私は奈良の富雄という所に住んでいて、大阪から帰るときは近鉄電車を利用します。
大学生の頃、神戸の方まで通っていました。

夜、21:30くらいに、近鉄の大阪側の始発駅である難波から電車に乗りました。
富雄駅の手前から生駒、東生駒、富雄と電車は止まります。
生駒を過ぎ、東生駒から女の子を連れた女の人が乗ってきました。
女の人は緑色の三角布を首の下で結んでいて、何重にもスカートをはいていて、床まである長さのものを着ていました。
何だか昔風の、最近の人じゃないみたいな感じでした。
女の子は首の上まで刈り上げたオカッパで、頭のてっぺんで噴水みたいに髪を赤いリボンで結んでいました。
服装は覚えていませんが、女の子も昔風の感じがしました。

そのときの車両は、ちょうどすべての座席に人が座っていて、不思議なことにみんな女の人でした。
私は、車両のなかの一番はしっこに座っていました。
その席は三人がけで、席の端に私が座り、真ん中を空けて別の端に若い女の人が座っていました。
その車両で空いている席はそこしかありませんでした。
東生駒から乗ってきた女の子を連れた女の人は、女の子を私のとなりに座らせて、別の席のほうにいき、その前で吊革を持って立っていました。
どうして女の子の近くにいないんだろうと思ったことを覚えています。

やがて、女の子は眠り始めました。
眠り出すとこっちのほうにコックリコックリと、もたれてきました。
それがイヤだったので、意地悪かったのですが軽く押し返しました。
すると女の子は別の端の若い女の人のほうに、もたれかかりはじめたようでした。
女の子はその女の人にも押し返されたようで、今度はもたれかからないで真ん中でゆらゆらと揺れながら「ママ、ママ…」と言いはじめました。
何度も「ママ、ママ…」と言うので、そのとき、どうして女の子の近くに来ないんだろうと思ったことを覚えています。

何度「ママ、ママ…」というのを聞いたでしょうか。
突然「やっぱりそうなるとおもってたんや」と低い男のダミ声がすぐ耳もとでしたのです。
「えっ!」と驚いて、女の子のほうを見ると、ニヤッと私のほうをじっと見ていました。
ゾオッとして、気がつくと降りる富雄駅だったのです。
飛び降りてからも、ゾオッとした感覚は残っていて、電車の中を見ることができませんでした。
あのダミ声は強烈でした。
[あずさ@inet-osaka]
とても怖い話ですね。皆さん、何が怖いのかわかりますか? 言葉の意味よりもむしろ…。

↑これのどこが怖いのかわかる方います?マジ分らなくて悩んでます




234名無しのオカルト ID:

>>233
ここだね。




235名無しのオカルト ID:

誰かー意味を教えてーーー!どういう意味なの、この話。




236名無しのオカルト ID:

わからねー・・どこが怖いんだよ




417名無しのオカルト ID:

>>414
ああ、それか。ログにあったんだね。
で、誰か意味分かる人いる?ほんと分からなくて。謎すぎる。




418名無しのオカルト ID:

>>417
最後の一行がハッタリなんでない?




423名無しのオカルト ID:

>>414のは、確か男の声が聞こえた
場所が有名な心霊スッポトだったって
事で結論出てた気がするんだが

つまり、言葉の意味っつーよりも
そういう場所でそういう事が起きた
事が怖いって事だったはずだが




430名無しのオカルト ID:

>>423
なーんだ。不穏に思わせておいてそんなオチか・・・。
話の内容に関して考察するのは無意味なのかな。




453名無しのオカルト ID:

>>423
近鉄の花園暴走事故について、鉄板の【死亡】鉄道事故【廃車】 スレから。

 159 :名無しでGO! :03/06/05 19:20 ID:GDeev+2/
 近鉄といえば、1948年の奈良線電車暴走事故がショッキングかもしれん。
 生駒を発車した時点でウテシはブレーキの利きが悪いことに気が付いたが、
 とりあえず発車。生駒トンネルの急勾配で列車は加速、ブレーキは全く利かなくなり、
 列車は暴走を続け、枚岡〜瓢箪山のカーブでは車体が浮いたともいわれる。
 ウテシは満員の乗客に「この列車は止まりません」と土下座し、東花園の大阪方で
 先行列車にオカマを掘って停車した。先行列車が加速し始めていたとはいえ、
 衝突の衝撃は凄まじく、多数の死傷者が出た。

 86 この時、瓢箪山駅の転轍機の係員が、山の方から砂煙を巻き上げて突進して来る電車に気が
付いて咄嗟にトラブルと判断、ちょうど本線に入線しようとしていた準急を急遽待避線に入
れた。
 で、「なんで退避するんだ?」と不思議に思った準急の運転手が急減速してゆっくり待避線
に入った直後に大慌てでポイントを本線に合わせた瞬間に、事故列車が轟音と共に通過して
行った。
 これを知った瓢箪山駅の駅員が鉄道電話で花園駅に緊急事態を知らせようとしたけれど、回
線が何の事情で塞がっていて、連絡が付いた時には向こうから「凄い事故が起きた! 応援
を頼む!」と言われて膝の力が抜けたそうな。
 瓢箪山から花園までの間に手動ブレーキや平坦部に入った事で加速要因が無くなって多少は
減速していた為、重大な被害を出したとはいえまだマシだったと言える、もし瓢箪山で準急
に追突していたらどんな事になっていたか・・・。
 ・・・と、元近鉄社員だった近所の爺さん(既に逝去)がしみじみ語っておりました。
 事故当時瓢箪山駅勤務で、物凄い勢いで目の前を飛ぶように去っていく電車をホームに居た
駅員全員で呆然と見送ったそうです。




459名無しのオカルト ID:

>>423
くどいかと思ったんだが、ひとこと付け加えとく。
453のコピペ後半はオカ板の
【炎の幻】桜木町事故について語る【幽霊電車】
からのもの。 朝、しんどくてね、コピペするだけで力尽きた。
既出だったら勘弁してくれ。

あと、事故のもうちょい詳しい話はここに。
#http://www.ne.jp/asahi/hokuso2/hokuso2/html-yawa-01.html 
(リンク切れ)
https://web.archive.org/web/20080703070718/http://www.ne.jp/asahi/hokuso2/hokuso2/html-yawa-01.html (アーカイブ)






436名無しのオカルト ID:

俺>>414初めてみたんだけど
コレ見てヤバイこと思い出した

俺の兄貴がよく
「小さな女の子になって、いろいろな場所で
自分の母親を探そうとするんだけどどうしても見つからないで
かわりに近くの女の人を連れて帰る、そういう内容の夢をよく見る」
って言ってた
もう4、5年前の話だけど
なんかつながっててイヤだな




438名無しのオカルト ID:

>>402
全員女ってところ、ありえないよね。
「生駒は哀しい女町」って歌 知ってる?
(略)




404名無しのオカルト ID:

そういえば、少年漫画板だかで、母親が吊革で遠くから娘を吊ってたって予想が出てた。
けどそれじゃますます意味不明になるしな。っつーか他にも色んな細かい要素があったかもしれない。
全部思い出せない。結構長めの文章だった。




435名無しのオカルト ID:

全員女の客なのに男の声がしたって部分はどうでもいいのか




引用元:死ぬほど洒落にならない恐い話集めてみない?61
引用元:死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? PART10
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【シリアルキラー】シリアルキラーの興味深い、怖い面会エピソード「ケンパーのジョーク」「多重人格ビアンキ」
  • 【シリアルキラー】ブラック・ダリア事件と冤罪疑惑、または他の残虐事件との同一犯疑惑。
  • 【シリアルキラー】ブラック・ダリア事件と冤罪疑惑、または他の残虐事件との同一犯疑惑。
  • 【オカルト】幽霊船が出た。大きな白い帆をもつ木造船で、風の無い日もいつも帆をはっていた【石じじい】
  • 【オカルト】幽霊船が出た。大きな白い帆をもつ木造船で、風の無い日もいつも帆をはっていた【石じじい】
  • 【オカルト】幽霊船が出た。大きな白い帆をもつ木造船で、風の無い日もいつも帆をはっていた【石じじい】
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク