【ほんのり】病室をちらっと見るとカーテンを開けて誰かとしゃべっていた / 足の中に虫がいて痒くてたまらないと言う患者

このエントリーをはてなブックマークに追加

184名無しのオカルト 2019/08/10(土) 19:35:39.50 ID: ID:TL6y/Wvb0.net

病院の怖い話と怖くない話 26.変な患者さん
同僚から「あの患者さん変だよねえ」という話を振られて、彼女自身そう思っていたので黙って頷いたそう。
何が変かと言うと、6人部屋なのにその患者さんが窓際の片側に居るだけで、他は誰もいない。つまり独占状態。
そんなに寂れた病院ではないし、他の部屋は満室もある。
その患者さんは別に暴れたり喚いたりするわけではなく、ほとんどの時間カーテンを閉めて眠ってるだけ。
ただ、巡回の時にちらっと見るとカーテンを開けて誰かとしゃべってたんだって。
何もない空間に向かって。
うろ覚えなんだけど「悪かったねえ。やっぱりあたしの方が死んだ方が良かったんじゃないか」みたいな。




 

オカ速おすすめ!

185名無しのオカルト 2019/08/10(土) 19:36:31.48 ID: ID:TL6y/Wvb0.net

病院の怖い話と怖くない話 27.救急車の幽霊
その病院の本館(元旧館)とB棟は2階部分で渡り廊下で繋がっていて、片側からは中庭が、反対側からは街が見える。
で、その病院は救急外来もあるんで、たまに救急車が入って来るのも見える。
ある時救急車が見えたんだけれど、ピーポー音を鳴らしていない。
単に通っただけなのかと思ったんだけど、外来入口に入ろうとして、そして、そこで消えた。




186名無しのオカルト 2019/08/10(土) 19:43:00.48 ID: ID:TL6y/Wvb0.net

病院の怖い話と怖くない話 28.水虫
水虫とは関係ない話なんだけど、心療内科の友人から聞いた話。
ある患者さん、足の中に虫がいて痒くてたまらないという。
で、皮膚科を紹介する手もあったんだけど別に処方箋を書くくらいは構わないので痒み止めの軟膏を処方してあげたらしい。
心療内科に来る人っていうのは思い込みで言い張るだけで、何か対処してあげれば安心して収まる事が多いらしいから。
でもその患者さん、また来たの。車椅子で。
足を見るとバッサリと裂けた傷口だらけ。
「いくら探しても見つからない」って。




197名無しのオカルト 2019/08/11(日) 15:17:00.86 ID: ID:0kZyZp2T0.net

28が普通に怖いわ…




187名無しのオカルト 2019/08/10(土) 19:43:40.93 ID: ID:TL6y/Wvb0.net

病院の怖い話と怖くない話 29.看取り
まあ職業が職業なので患者さんを看取る事は当然ある。
何度も体験して、気付いた事があるそうだ。
親族が何人か来て立ち会う場合もあれば、誰も来ない場合もある。
そういう時は、霊安室に運ぶカートがやけに重いそうだ。




188名無しのオカルト 2019/08/10(土) 19:45:01.68 ID: ID:TL6y/Wvb0.net

病院の怖い話と怖くない話 30.胆石と尿道結石
これはぜんぜんオカルトではないどころかほのぼのした話。
たまたま、胆石と尿道結石の患者が手術待ちで同じ部屋に入院した。(厳密に言うと尿道結石の方は手術とはちょっと違うらしいけど)
そして何故かその晩にほぼ同じタイミングで発作を起こした。
胆石も尿道結石も私は知らないんだけど、想像を絶する痛みらしい。
立っている事も寝ている事も座っている事も何もできなくて、ひたすら神を呪いながら(あるいは救いを求めながら)タオルで脂汗を拭って痛みが治まるのを待つんだって。
で、ナースコールで彼女が飛んで行って見たら、二人がベッドの下にへたり込んんで抱き合ってたらしい。
お互いの汗を拭きながら「痛い、痛い」「私だって痛いのよ」とか言ってるの。
胆石にしろ尿道結石にしろ、痛み止めの点滴を打って、本人の身体が痙攣を収めるか石を排出するのを待てばいいだけなんで、当直の先生にすぐに対処してもらった。
数日後両人とも退院したんだけど、半年ほどして彼女に挨拶しに来たんだって。「結婚します」って。
生まれる子供は二重苦を背負うわけか...




190名無しのオカルト 2019/08/10(土) 20:38:17.05 ID: ID:+gqZSq8i0.net

胆石と尿道結石が遺伝すると?




195名無しのオカルト 2019/08/11(日) 13:46:38.15 ID: ID:Lja1innmO.net

病院の名無しさん、おもしろいよ、今回投下分は28と29がいいね
29は何か切ない、寂しく亡くなった人の心残りが重くさせるのか…




196名無しのオカルト 2019/08/11(日) 13:49:45.83 ID: ID:PIq0b8XQ0.net

病院の人乙
しかし話30につっこみを入れて良いか?
病室って(処置の関係もあり)基本、男女別室じゃないのかい? ましてや結婚する年齢なら
結石持ちは男が多いからアッーな関係になってしまったオチかと思ったw




220名無しのオカルト 2019/08/12(月) 18:58:05.22 ID: ID:X4bJJDdo0.net

30の男女同室?なのか同性婚なのに子供の心配する話?が謎なんだけど




引用元:ほんのりと怖い話スレ 137
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2019年09月06日 21:49
    • 精神的におかしな人じゃないけど、「むずむず病」の人が診断前にどうしても我慢できなくて、くまで?潮干狩りのやつみたいなので足をひっかいちゃって、病院で拘束具つけられた、って聴いたことある。
      足が死ぬほどむずむずするのに動かせなくて半狂乱なのを、頭おかしいって医者や看護師が枕元で喋ってたんだって。
      その医者は「むずむず病」を知らなくて、あやうく投薬の上精神病棟に入れられるところだったらしい。
      足の中に虫がいるみたいな感覚なんだよね〜むずむず病って。
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト】「もう死なないで準一」の看板があるトンネルを走っていたら俺らの間に……!?
  • 【オカルト】俺の彼女はすっげえ霊感の持ち主。心霊スポットで見えたものが相当やばかったらしい【彼女が霊感バリバリすぎてヤバイ・前編】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク