【ほんのり】近々失う予定なので / 髪が薄くなったと思ったら両肩に…… / アルコールを摂取すると気分が悪くなる薬

このエントリーをはてなブックマークに追加

222名無しのオカルト 2019/08/12(月) 19:56:15.71 ID: ID:bMTfGBah0.net

病院の怖い話と怖くない話 36.右腕
人間ドックで一泊してる患者さんが左手で食事してて、
ああ左利きなんだな、と思ってた。
でも細かいものを摘まむときには右手に持ち替えるんだよね。
両利きか?器用やなあ、って思って、世間話のついでにさりげなく聞いたら
「近々右手を失う予定なんで、訓練してるんです」




 

オカ速おすすめ!

223名無しのオカルト 2019/08/12(月) 19:56:51.80 ID: ID:bMTfGBah0.net

病院の怖い話と怖くない話 37.胎児
若い妊婦さんが早めに定期健診来てたんですね。良い事です。
で、双子だったの。
すごい喜んで、さっそく旦那と名前考えます。とか話してたの。
でも次の検診の時、片方の子が小さくなってたのね。
これは"ヴァニシングツイン現象"と言って、妊婦の栄養が二人分の胎児を育てられない時に、片方を母体が吸収してしまう現象で、本人が気づかないうちに済んでる事もあるからすごく珍しいケースでもないのね。
でもその妊婦さんすごく落ち込んじゃって
「わたしがデブじゃなかったのが悪いんだ」とか言い出すの。
いやいやそれで充分きれいだし、初産なんだからこういうことはよくあるから、みたいに必死に慰めた。
ちなみに双子(元)は姉妹だった。
それで、なんとか頑張って出産を終え、退院する時にぽつぽつと話し出した。
「二人の名前を考えていたんですが」
「はい」
「一人は"さくら"」「でも、もう一人の名前、どうしても思い出せないんですよね」
その時彼女の頭にある単語が浮かんだそうだ。
「もしかして、"もみじ"じゃないですか」
「・・・!」顔に驚きと涙が滲んだ。
彼女曰く
「私別に霊能者でもなんでもないんだけど」「後で調べたら、"もみじ"の花言葉の中に"大切な思い出"っていうのがあった」




224名無しのオカルト 2019/08/12(月) 19:57:45.23 ID: ID:bMTfGBah0.net

病院の怖い話と怖くない話 38.子供を背負った見舞い客
「私別に霊能者でもなんでもないんだけど」が彼女の口癖なんだけど、それにしては変なものをよく見る。
ある時、受付で何か聞いて入院病棟に向かった男性がいた。
普通にお見舞いだと思った。
がっしりした体形で長身、髪も長髪、着てるものも高級っぽい。ひと昔言った"ちょい悪オヤジ"って感じ。
ただ、背中に子供を背負っていた。
イクメンなら全然微笑ましいんだけど、背負い紐も無しで子供はしがみついている。
あ、水子だな、と思った。
ちょっと気になったんだけど、自分の仕事もあるし関わり合いになりたくなかったし放っておいた。
でも少し気になったんでそのフロアの同僚にさりげなく聞いたら
「ああ、堕胎したらしいよ」
その半年後くらいかな、またその男性を見かけた。
なんかずいぶん髪がうすくなってた。
で、両肩に二人の子供が乗って髪をむしゃむしゃ食べてた。




225名無しのオカルト 2019/08/12(月) 19:58:27.25 ID: ID:bMTfGBah0.net

病院の怖い話と怖くない話 39.晴れ患者
「あの~、なんて言っていいのか分からないんだけど、来て欲しい患者さんがいるのよ」なんじゃそれ?
「晴れ女とか雨男とかあるでしょ。それに近いのかな、その患者さんが診察に来る日はスケジュールがきっちり回ってしっかり帰れるの」
「でもその患者さん、具合が悪くならないと来てくれないの」当たり前だ。
「その患者さん、なんとかうちに入院させられらいかな」
お前は何を言ってるんだ。




227名無しのオカルト 2019/08/12(月) 19:59:41.17 ID: ID:bMTfGBah0.net

病院の怖い話と怖くない話 41.エスカレーター
病院に行く人は足の悪い人もいるし何より老人が多いのに、エスカレーターって危ないんじゃない?
て話をした。
「うちでエスカレーターがあるのってB棟だけ。で、B棟って旧本館の次に古くて」彼女は話す
「急ぎの時はエレベーターは遅いから階段使うんだけど、B棟の階段って色々話があるのよね」
「踊り場の壁に血の跡みたいなのが浮きだしたり、夜使うと足を掴まれたり」
「で、職員が団結して抗議して、エスカレーター作ってもらったの」
話の内容は分かるんだけど、なんか他にやり様はないか?と私は思った。

病院の怖い話と怖くない話 42.ボールペン
彼女がナースセンターで夜勤してると、別の机のボールペンが立ち上がって書類に何か書き出したんだって。
びっくりして飛び出して同僚を見つけて一緒に戻ると、ボールペンは既に倒れていて、書類に書いてあったのは文字でも絵でもない何かぐちゃぐちゃしたものだったらしい。




228名無しのオカルト 2019/08/12(月) 20:00:13.99 ID: ID:bMTfGBah0.net

病院の怖い話と怖くない話 43.酒飲み
病院の近くに喫茶店というか洋食屋さんがあって、そこは午前からアルコールも出してくれるので、呑み助の看護師は夜勤明けにそこで生ビールを飲むのを楽しみにしてる。(彼女もその一人)
たまに入院中の患者さんと鉢合わせする事もあるんだけど、「ダメでしょ」とお説教するのも何か気まずいので見て見ぬふりをするんだと。
でもある時、こいつはさすがにダメだろって患者さんを見つけて、(肝臓の数値的な意味で)声を掛けたら
「どうせ老い先長くないんだから好きにさせろ!」
まあ分からないでもないけど、担当の先生に報告したのね。
そしたら先生は次の処方箋に中にある薬を加えたの。
こんな薬があるなんて私は知らなかったんだけど、アルコールを摂取すると気分が悪くなる薬ってのがあるの。
で、気になって何とはなしにその患者さんを気にかけてたら、時々トイレに閉じこもって、どうやら吐いていたらしい。
でも酒は辞めなかったみたいで、入院中にお亡くなりになった。

それから、そのトイレの個室で時々「ねーちゃんおかわり」って声が聞こえるんだって。
ちなみに、今は薬の効能を説明しないといけないという義務が法律で決まっているのでこういう事はできないそうだ。




230名無しのオカルト 2019/08/12(月) 20:01:31.42 ID: ID:bMTfGBah0.net

病院の怖い話と怖くない話 45.入院費
ある高齢の患者さんで、生活保護を受けてる患者さん。
診察なら生活保護の場合は無料なんだけど(これは別の意味でオカルトだ)
入院となるとそうはいかない。
肝臓と腎臓を患っていてなかなか退院できない。
事務長も頭を悩ませていて、なんでかと言うと生活保護の金額ではとても入院費用は賄えないから。
生活保護受けてるって事は身内にも頼れない。
「いっその事死んで頂いたら」と、口には出さずに思ったそうだ。

でもそういうのってなんとなく伝わるようで、患者さんは一カ月も過ぎないくらいで自ら命を絶ったそう。
彼女曰く「今までお世話になりました」の一筆ぐらい残せよ。




232名無しのオカルト 2019/08/12(月) 21:18:26.18 ID: ID:CJc6IBpe0.net

野暮だけど双子の姉妹でさくらともみじって季節感謎だね





275名無しのオカルト 2019/08/14(水) 06:03:04.72 ID: ID:70mSswRn0.net

>>232
初夏生れなら可笑しくはない。

葉桜見物もあるし、青紅葉が映える頃だ。
青紅葉は夏の季語。

どちらも、江戸時代~戦前ぐらいまでは楽しんでた。




236名無しのオカルト 2019/08/13(火) 11:55:04.20 ID: ID:dvvxErcC0.net

さくら肉
もみじ肉
つまり




237名無しのオカルト 2019/08/13(火) 13:51:30.56 ID: ID:qiRl85NK0.net

三姉妹だとぼたんが参加するのかw




引用元:ほんのりと怖い話スレ 137
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト二篇】澄まし顔で登場の住職を全員で睨み付けた / 夜中に階段を誰かが登る音が聞こえてトンファ持って部屋から出た
  • 【オカルト】娘はたくさんのぬいぐるみを「こわい、こわい」と言って避けたがります。
  • 【オカルト】娘はたくさんのぬいぐるみを「こわい、こわい」と言って避けたがります。
  • 【シリアルキラー】シリアルキラーと映画、俳優【動画あり】
  • 【シリアルキラー】シリアルキラーの興味深い、怖い面会エピソード「ケンパーのジョーク」「多重人格ビアンキ」
  • 【シリアルキラー】ブラック・ダリア事件と冤罪疑惑、または他の残虐事件との同一犯疑惑。
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク