【ほんのり】病院のほんのり怖い話『患者の彼氏』『幸い既に息は無かったからよかった』『先端恐怖症』

このエントリーをはてなブックマークに追加

242名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:27:19.34 ID: ID:+oQq1wcM0.net

病院の怖い話と怖くない話 46.彼氏
若い娘さんで、心臓が悪くって入院してたのね。
彼女には彼氏さんがいてまめにお見舞いに来てたの。微笑ましい話だよね。
でも状態が悪くなって緊急手術になったの。ちょうど彼氏さんも来ていたんだけどさすがに入ってもらうわけにはいかない。
じりじりした表情で椅子に座って待ってる彼氏さんを見るのは正直切なかった。
でも結果的に彼女は短い生を終えた。切ないよね。

で、後日その彼氏さんを見かけた。もうここに用は無いはずなのに。
新しい女性の患者さんで心臓が悪くて入院している患者さんがいて、そのお見舞いだと受付の人から聞いた。
ぞっとした。あいつ死神か?




 

オカ速おすすめ!

276名無しのオカルト 2019/08/14(水) 06:11:19.44 ID: ID:70mSswRn0.net

>>242
それ単に性癖




243名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:28:26.63 ID: ID:+oQq1wcM0.net

病院の怖い話と怖くない話 47.エレベーター2
前にB棟のエレベーターの動きが遅いって話が出てたけど、理由があるらしい。
昔病棟で行方不明になった患者さんがいて、さんざん探し回ったんだけど見つからなくて、数か月後にエレベーターの地下階のスプリングのある場所で発見されたんだって。ほとんどミイラ化した状態で。
今ならマスコミが騒ぎ立てるんだろうけど、当時の職員だって懸命に捜索やって家族にも連絡して、やるべき事はやった。
なのでそんなに世間には取り上げられなかった。

それにエレベーターのドアはどれも壊れてなくて、プロレスラーくらいでなきゃ素手で開く事なんてできっこない。

でも院長の指示でエレベーターの業者を呼んで、速度を落とすように調整させたらしい。(それ改善策になるんか?)

病院の怖い話と怖くない話 48.救急車その2
患者さんを運ぶコロコロのついた担架あるよね。
ちゃんと点検していたらしいのに、ある時患者さんを下ろしたら担架の足ががくんと折れて患者さんの頭が車の後部に凄い勢いでぶつかったんだって。
「幸い車に乗せた時に既に息は無かったからよかった」おいおい。




244名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:29:01.15 ID: ID:+oQq1wcM0.net

病院の怖い話と怖くない話 49.しゃっくり
しゃっくりが一日続くと死ぬ、という迷信があるよね。
ある病室で、「隣のベッドのしゃっくりがうるさい」という苦情があったの。
ほとんどの時間同じ部屋で過ごしているわけだから、相手が気を悪くするんじゃないかと思ってなかなかそういう事を言う人は少ない。(性格にもよるけど)
何か循環器系の問題かと思って件の患者さんを見に行ったんだけど、別にしゃっくりなんかしてない。
「とりあえず様子を見ますので、またひどいようならナースコールして下さい」って言ってとりあえず保留にした。
夜の巡回の時にその部屋の前を通ったら確かに「ヒック、ヒック」って聞こえたので様子を見に入った。
そしたらその声が聞こえてくるのは、苦情を出してきた患者さんのベッドだった。
そっとカーテンを開いて見てみると、その患者さんはうなされてる感じで寝汗をかいてるんだけど、別にしゃっくりはしていない。
それからしばらく様子を見ていたんだけどしゃっくりの音はどこからも聞こえなかった。

病院の怖い話と怖くない話 50.打撲
ある重傷の患者さんが自力で外来に来た。
本人は「階段で転げ落ちた」って言うんだけど、そこそこベテランの彼女には、明らかにリンチを受けた形跡に見えた。
エコー検査すると内蔵のあっちこっちで出血してるっぽい。
検査をした先生はちょっとアニメが好きで、「ベジータと最初の戦闘をした後の悟空みたい」って。
が、おかしいのは肋骨が一本も折れていないどころかひびも入ってなかったんだって。
患者さんの希望で警察沙汰にはしなかった。




252名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:49:29.89 ID: ID:vRlnb+JhO.net

50の打撲が良い味だ
気功師と戦ったんじゃないかな?




245名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:29:37.27 ID: ID:+oQq1wcM0.net

病院の怖い話と怖くない話 51.昭和の幽霊
「看護師なんぞいらん!看護婦を呼べ!」って怒鳴り声がたまに聞こえるそうだ。
ただそこは病棟ではなく霊安室だけど。

病院の怖い話と怖くない話 52.手術
新米ではないんだけど初めて心臓にメスを入れる先生の手術があったのね。
助手は何度もしてるんだけど、メインでやるのは初めてだったのでさすがに緊張した感じで見ていて危なっかしかったそうだ。
で、メスを入れようとすると、患者さんの口がかすかに開いて「やめてくれ」
全身麻酔で完全に意識無いはずなのに。
先生の方が腰を抜かしてしまって、急遽ベテランの先生に交代になった。
その後その先生は別の病院で心療内科やってるって聞いた。

病院の怖い話と怖くない話 53.おしっこ
夜の巡回で、トイレの前の廊下にぽつぽつと水たまりが続いている。
年寄りの患者さんもいるから珍しい事でもないのだが、こういう雑務をこなすのもほとんどの場合看護師の仕事だ。
(あ~あ)モップを持って来て作業を始めると、なんか途中から色がオレンジ色に変わっていて、トイレに入る頃には朱色を通り越して茶色っぽくなっている。
いやな想像が浮かぶ。この血尿が個室につながっていて、そこが"使用中"状態だったら。
しかしその跡は男子用の小便器の前で終わっていたと。
恐る恐る中を確認したが便器の中は特に汚れていなかったそうだ。




246名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:30:50.73 ID: ID:+oQq1wcM0.net

病院の怖い話と怖くない話 54.先端恐怖症
注射を極端に怖がる患者さんがいる。
そして、注射する側なのに注射するのを怖がる同僚がいるんだと。じゃあなんで看護師になったんだよ。
ある時先端恐怖症の患者さんにその同僚が担当で付いたんだって。
何か事故があってはいけないのでそれとなく気を配っていたのね。
ある時同じ病室の患者さんの検診で部屋に入ると、その先端恐怖症の患者さんのカーテンの中で軽いうめき声がする。
確か彼女が採血しに来てるはずだけど、胸騒ぎがしてちょっとカーテンの隙間から見たら彼女が患者さんのお〇〇〇〇〇を咥えながら横目で太ももから採血してるの。
びっくりしたんだけど、今怒鳴って針が折れたりしたら大変なんで、後でナースセンターで詰問したら、
「患者さんも私も緊張するから怖いんです」「だから、別の事で気を紛らせていればあんがい大丈夫なんです」

病院の怖い話と怖くない話 病院の怖い話と怖くない話 55.手術
彼女はベテランで、手術のサポートをする事も多い。
ある時、手術担当の先生が、開腹した途端に
「あとは俺がやるからみんな出て行ってくれ」
って追い出されたそうだ。
患者さんはその後快方に向かったそうだけど何があったんだろう。

病院の怖い話と怖くない話 56.便所6
B棟の4階にある便所の個室。
入って閉めようとすると扉が勝手に凄い勢いで閉まる時がある。
びっくりして倒れて頭を打ったり腰を打ったりする患者さんが何人か出た。
で、"故障中"の張り紙してある。
でも封鎖はしてない。
なんでかというと、事情を知っててあえて使うベテランの患者さんとか看護師が使う事があるから。
別に扉が勝手に閉まる事以外に実害は無いので、「ちょっと乱暴な自動ドアだと思えばいい」
あと、扉を支えながら入ったら閉まる力がかかって来て「なんかおしくらまんじゅうか綱引きしてるみたいだった」だと。




262名無しのオカルト 2019/08/13(火) 21:38:31.70 ID: ID:NsNrAjgE0.net

>>246
54の伏字がマジわからない

ちな、経験上、先端恐怖症の女子はおペニスを極端に怖がる
きっと前世で余程酷い目にあってタヒんだんじゃないかと思う




引用元:ほんのりと怖い話スレ 137
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2019年09月12日 17:38
    • 廊下の水たまりを拭くのを「雑務」とか言うな。
      うちの親父は、その「雑務」をしなかった看護師がいたせいで、漏れた点滴液で滑って打ち所悪くて死んだ。
      看護師がその危険性わかってない病院なんて、くそのふたにもならん。
    • 0
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2019年09月15日 01:44
    • >病院の怖い話と怖くない話 48.救急車その2
      ストレッチャーの足は折りたたみ式になってるのがある。
      てか救急車にのせるとき用の奴な。
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト】「もう死なないで準一」の看板があるトンネルを走っていたら俺らの間に……!?
  • 【オカルト】俺の彼女はすっげえ霊感の持ち主。心霊スポットで見えたものが相当やばかったらしい【彼女が霊感バリバリすぎてヤバイ・前編】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク