【ほんのり】病院の怖い話 『血の色は 赤いか黒いか 神次第』『トランスジェンダー問題は複雑』

このエントリーをはてなブックマークに追加

247名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:31:34.47 ID: ID:+oQq1wcM0.net

病院の怖い話と怖くない話 57.出前
入院患者さんの食事は病院が管理しているので、勝手にされてはいけない。(まあ、コンビニでおやつ程度のものを買うのは目こぼしするけど)
ただ、お見舞いの人が「自分が食べるため」と言って出前を病室に持ってこさせると注意のしようがない。
それが2人前だったとしても、「自分大食いなんで」と言われたらそれ以上言えない。見張ってる暇も無いし。
そうやって、食事時間帯だけお見舞いが来るお爺さんがいた。たぶんあれ便利屋か何かのバイトだったんだと思う。
爺さんがどこでそんな知恵つけたのか分からないけど、たぶん子供が金払って面倒を押しつけてたなんだろうね。
爺さん亡くなってしばらく経つんだけど、ときどきその個室に寿司の宅配とかが来て「あれ?」って顔してる。

病院の怖い話と怖くない話 58.B棟
現時点でB棟が一番古い建物っていうのはどこかで書いたと思う。
変な話とかも多いし建て替えよう、って話が出て、結構古い神社の神主さんに地鎮祭の下見(?)みたいなので来てもらったの。
そしたら「ここから右側は公園か何かにした方が…」って指で示すの。
そこはB棟の真ん中くらいで、B棟は診療も入院もしている棟なので広げたいくらいで減らす事なんてとてもできない。
結局建て替えの話は保留中。

病院の怖い話と怖くない話 59.俳句
結構長期の入院しているおばあさんで、俳句を嗜まれる患者さんだったのね。
発作を起こして亡くなられるまでは頭もしっかりしていて、毎日俳句をしたためていて、彼女も読ませてもらった事があるって。
で、亡くなる1週間前くらいから俳句の内容がだんだん不気味になってて気にしてたそーだ。
亡くなる2日前のが"血の色は、赤いか黒いか、神次第"
前日のが"一寸の、虫にも5分の魂、私には"
当日、発作を起こす直前に書きかけていたのが"行きたくない、地獄の"
そこで絶筆だったそーだ。




 

オカ速おすすめ!

271名無しのオカルト 2019/08/13(火) 22:51:40.75 ID: ID:EVza1ZC30.net

>>247
川柳だな




248名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:32:10.60 ID: ID:+oQq1wcM0.net

病院の怖い話と怖くない話 60.かかりつけ医
いわゆる町の開業医(まあ町医者)をかかりつけ医にする事を勧めてる。
彼女の居るような大きな病院だとお金も高いし何より待ち時間がとんでもなく長いからね。
町医者が、精密検査とかが必要と判断した時に、紹介状を持って患者が訪れる。
で、ある患者さんが来て紹介状を読むと「この患者はもう手に負えない」みたいな事が書いてある。
見たところ、足腰は悪いけれど普通のお爺さん。
先生から「ちょっと電話してどういう事なのか聞いて」
電話してみると、奥さんが出た。
その病院は、先生と看護師の奥さん、あと2~3人の看護師で回している小さな病院。
直接会った事はないんだけどすごく穏やかな感じの人で「ああ、この奥さんにつながって良かった」って思った。
で、話を聞くと、なかなか話したがらない。
ちょっときつく問い詰めると、「あの患者さんが来ると、他の患者さんが逃げるように帰って行くんです」
「何か暴力をふるったりするんですか?」
「いえ、そんな事はないんですが…」「私らには見えない何かが他の患者さんには見えているんじゃないかと…」
おいおいうちは姥捨て山じゃないぞ。

病院の怖い話と怖くない話 61.裁判官
なんか唐突なタイトルだな。
医者は白衣を着る。裁判官は黒衣を着る。
裁判官の方は有名な話だよね。"何色にも染まらない"って。
じゃあなんで医者は白衣を着るの?
汚れが目立つからまめに洗わないといけない、つまり清潔のイメージ。まあそれで概ね当たってる。
ただ"白"というのはスペクトル的に最も強い色、つまり邪な存在は白を避けるんだよね。
じゃあ裁判官は邪を引き寄せてるの?あ、なんか当たってる気がする。




249名無しのオカルト 2019/08/13(火) 19:32:42.37 ID: ID:+oQq1wcM0.net

病院の怖い話と怖くない話 62.鏡
ある6人部屋で洗面所の鏡が時々割れるそうだ。
患者さんに聞いても、「音は聞こえたけど私は知らない」みたいな回答ばかり。
ある内科医に相談したら
「う~ん。そもそも入院室に鏡なんて必要なのかなあ」「日に日に老いていく自分の姿を見せられるわけでしょ」
「何か絵でも飾っておけばいいんじゃないかな」
確かにこれからデートって状態でもないし、鏡を使いたいならトイレに行けばいい。
それで、彼女の好きなハリウッド女優"ジェーン・シーモア"(かなり古い)の写真を、洗面の鏡の場所に張り付けたそうだ。
それからはトラブルは起こっていないし、苦情も来ていない。

病院の怖い話と怖くない話 63.幽霊
ようやくこのタイトルが出た。
彼女曰く、病院では意外にちゃんとした形での幽霊は見た事ないらしい。
「先輩からの受け売りなんだけど」言うには「幽霊でも、来たくない場所には来たくない」らしい。
「よっぽど腹に据えかねる事情があったり、個人的な恨みがある場合には姿を見せる」
幸い彼女はちゃんとした形の幽霊は見た事がないそうだ。

病院の怖い話と怖くない話 64.トランスジェンダー
"LGBT"の"T"ね。
ある患者さん、戸籍上は"男"なんだけど手術をして"女"になってたの。
でも「女の人も好きなんです」なんじゃそれ。
見た目は6:4くらいで男に見えたんで、トイレとかは男用のを使って頂くようにしてたのね。
で、前に書いたと思うけど"故障中"の個室をわざわざ使ったの。
「きゃー」って黄色い悲鳴って言うか茶色い悲鳴が聞こえて飛んで行ったら彼(彼女)が倒れてたの。
落ち着かせて話を聞くと「男の人がいた」それで男は「なんでここに女がいるんだ?まあいいや」って言ってレ×プの準備されたのね。(どういう準備だ)
結局よく分からない話だったんだけど、男の姿は見つからないし、警察には届けたけどなあなあで終わった。




256名無しのオカルト 2019/08/13(火) 20:48:10.60 ID: ID:CQCQUROB0.net

ていうか国内で性転換手術やってんの?




257名無しのオカルト 2019/08/13(火) 20:54:43.21 ID: ID:h8PcEdKr0.net

トランスジェンダーで女性になって女性と付き合いたいというのは結構聞くので
なんじゃそれとか言うのはよろしくないのでは
ていうか差別臭い




258名無しのオカルト 2019/08/13(火) 21:03:00.93 ID: ID:vRlnb+JhO.net

トランスジェンダー問題は複雑だよ
例えば体は女性だが心は「女装願望のある」男
好きになるのは女性なんだけど、女装した男が恋人を犯すシチュエーションのレズプレイがしたい
…と、ほんのりどころの騒ぎではない




259名無しのオカルト 2019/08/13(火) 21:03:19.02 ID: ID:NsNrAjgE0.net

L(性的嗜好)かつT(性別不合)ってことな
別段おかしなことじゃない

てかトリつけてからのネタや表現力の劣化が顕著すぐる




引用元:ほんのりと怖い話スレ 137
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2019年09月13日 13:24
    • 坊主も神父も牧師もシスターも黒だけどな。
      黒の服がユニフォームの職業はどんだけでもあるし、黒が与党のイメージカラーの国もある。
      だんだん阿保が露呈してきてるな。
    • 0
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2019年09月13日 18:20
    • だんだん設定が破綻してきてるよね。
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト】「もう死なないで準一」の看板があるトンネルを走っていたら俺らの間に……!?
  • 【オカルト】俺の彼女はすっげえ霊感の持ち主。心霊スポットで見えたものが相当やばかったらしい【彼女が霊感バリバリすぎてヤバイ・前編】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真を冷静に見る。『幼稚園の心霊写真』『ヒドリガモと断定』【画像あり】
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク