【オカルト】2~3歳までにお腹の中にいた時のことや生まれてきた時のことを聞いたらけっこう覚えてるらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

37名無しのオカルト 2007/03/04(日) 00:18:00 ID: ID:aFbTTtJE.net

 スレチだけどジャズ歌手の綾戸智恵の息子は生まれてきたことのことを覚えていて(そういう話はよく聞くが)
産婆さんが黒人のおばちゃんだったことやお産した部屋の壁の色なんかまで当てたらしい。
 すごいのはそれより前のことまで覚えていたことで
「白いおひげのおじいちゃんと一緒にお空から『どの人の子どもになろうかなー?』って見てたら
ピアノを弾きながら歌ってる人がいて僕『この人にする』って決めたんだよ。」
と話したんだって。
 小学生になってから聞いたらそんなことは全て忘れてしまっていたらしい。

 




 

オカ速おすすめ!

38名無しのオカルト 2007/03/04(日) 00:28:32 ID: ID:OOc9PNum.net

2~3歳までにお腹の中にいた時のこと聞いたらけっこう覚えてるらしいよね。
オカ板だったかこの板だったかでそんなスレ見たような。

うちの息子@5ヶ月が話せるようになったら是非聞いてみたい。




39名無しのオカルト 2007/03/04(日) 00:39:25 ID: ID:aFbTTtJE.net

 是非聞いてみて!うちの子はま~ったく何も憶えてなかったけど従姉妹の子は
2歳の時「お腹の中はどうだった?」と聞かれて
「青かった。それでぬるかった。」と答えたらしい。
生まれてくるときのことも(手を頭にやって)
「ここがギューってなって苦しかったの。」と言ってみんなで驚いてた。
幼稚園の年少組に聞くと半分くらいが憶えてるんだってよ。




53名無しのオカルト 2007/03/04(日) 13:08:23 ID: ID:KhzOYY6r.net

幽霊をまったく信じない私だが、
息子が3歳の時に、昼間に家のリビングで「おじさんがいる」
「こわい~」と言って、指差した時が2日間ありました。
ガタブル ガタブル




59名無しのオカルト 2007/03/05(月) 01:23:07 ID: ID:EzAjqgK4.net

私は霊的な物とか見たこともないから信じてもない。けど旦那、コトメ、ウトは自称『見える』らしい。
(トメは私と一緒で見えないし信じないらしい)
ところがうちの娘二歳が>>53じゃないけど、居間の神棚の所に『オバサンがいる』と最近ずっと言う。
最初は聞き流してたけど何日も言うから『オバサンどんな顔してる?』って聞くと『にっこり』って。
旦那やらコトメ達の霊体験は全く信じてなかったけど娘はなんか見えてるのかなって思ってしまう親心…w
ちなみに>>39みたいに人に聞いてたからお腹の中での記憶も楽しみに聞いたけどそれはなんにも覚えてないみたいだorz




40名無しのオカルト 2007/03/04(日) 01:00:34 ID: ID:yNvSVbn2.net

携帯から申し訳ありません。
母親から聞いた話なのですが
私は産まれてまだ3~4ヶ月の頃
普段はオシッコしても泣かないような
おとなしすぎる程の子供だったらしいです。
その私が、ある朝今までに無い大泣きをするので母親がおっぱいを吸わせると噛んでまた大泣きしだしたそうです。
母親が困っていると電話が鳴り
田舎(車で片道6時間程の距離)
の母の祖母が今、亡くなったとの事でした。
祖母は亡くなる直前一瞬、認知障害がかかったのか「〇〇チャン(母)が赤子(私)抱いて柿の木の下に居るわ~」と言い
亡くなったそうです。
私が大泣きしたタイミングがぴったりで
びっくりしたと母は言っていました。
今はもう私が母親になり
そういう記憶は全くありませんが
昔から生死に近い存在は(年寄りや子供)神に近いと言いますし、
何か感じたり、見えていたりするのだと思います。




42名無しのオカルト 2007/03/04(日) 08:44:23 ID: ID:yE0Uwn+R.net

幼児になってからは 作り話しとか勘違いとかだろうけど
乳児の頃は視神経や表情筋がちゃんと完成していないからだよ
自分の手足も自由に動かせないほど未発達なんだから
目だって表情だって大人のようにはコントロールできないよ




43名無しのオカルト 2007/03/04(日) 09:40:28 ID: ID:NNXuirtX.net

私も幽霊とか信じてないけど、ソレっぽい話も面白いじゃん。夢があって。
壷買ったり江原を信仰したりし出さなければ、茶飲み話にはイイと思われ。
やっきになって否定する方が無粋。




44名無しのオカルト 2007/03/04(日) 11:10:02 ID: ID:aFbTTtJE.net

ね。否定派って何なんだろう?極度の怖がりとか?
ただ「こういうことがあったよ。」ってだけの報告なんだし
「へえ。」と見てればいいのに・・・????




引用元:【誰と】霊感?乳幼児の不思議発言【話してるの?】
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク