【ほんのり】どう苦しめるか、どうせそう簡単に消えやしないだろうから鉋で……などと想像しながら影を睨みつけた

このエントリーをはてなブックマークに追加

649名無しのオカルト 2014/01/02(木) 16:43:22.21 ID: ID:nv9yePcK0

数年前の冬、彼と東北へ旅行に行った時のことです。
山形で一泊し、彼の運転でドライブを楽しみながら宮城方面へ向かっていました。
次の宿泊先はラ○ホテルの予定だったので時間を気にせず、日が暮れてから山道に入り、暗い中旅館や道中の感想を話しながらドライブを楽しんでいました。
おかしなことは、話題も尽き二人とも無言になったあたりから起き始めました。
まず私の体感時間では2時間は軽く走っているのに、まだ山を抜けない。カーナビもついていない車だったので現在地もわからず、おかしいと彼に声をかけても無視。
運転に集中してるにしても返事くらいしてくれていいのに、と運転席の彼を睨むと、その奥の窓に何か白い腕ような影が見えました。
一瞬気温差で曇った部分が偶然腕のようになったのかと思いましたが、のっぺりとした印象からやはり何かの腕です。




 

オカ速おすすめ!

650名無しのオカルト 2014/01/02(木) 16:44:57.55 ID: ID:nv9yePcK0

驚いて声も出せませんでしたが、なぜか目が離せずしかも徐々にその腕は何本も浮かび上がってきて、手のひらから指までもはっきりとわかるようになってきました。
更に外が見えるはずの、つまり白い腕のない部分も同じように黒い手が張り付いていることに気づき、一瞬心が恐怖一色に。
ついに声をあげて彼に大声で話しかけるも相変わらず無視され、もしかして越えられない山と無反応の彼と窓の腕は、幽霊とか妖怪とかそういうののせいなのか、というかそこに張り付いているのは幽霊だか妖怪だかとりあえずオカルトなのだとやっと理解した時…




651名無しのオカルト 2014/01/02(木) 16:47:16.35 ID: ID:nv9yePcK0

はずかしながら当時メンヘラ、もしくはヤンデレの私はあろうことかブチ切れ、そのオカルトにありったけの罵詈雑言を唱え始めました。
彼に何かしたらぶち殺す、死んでいるならもう死ねないことを後悔するくらいぶち殺す、などと呟き
心の中でオカルトをどう苦しめるか、指を千切ってまたくっつけて千切ったりあらゆる所を滅多刺しにしたりどうせそう消えやしないんだろうから鉋でスライスしてやろうか、などと想像しながら腕の影を睨みつけていました。




652名無しのオカルト 2014/01/02(木) 16:48:25.56 ID: ID:nv9yePcK0

ふいに車が路肩に止まって、それまで無言だった彼が私の肩を揺すってきて、ふっと何か空気が変わった感じがするとともに、窓の腕は跡形もなく…。
夢オチ、だったみたいなのですが。
彼によると山道に入って20分くらいした時、それまで喋っていた私がいきなり寝始めたらしく、疲れていたんだろうなと思ってそのまま運転を続けたそうです。
でもすぐに妙な寝言というか、うなされてるというか、そんな状態になったので対向車とすれ違うための待避所に車を止めて起こしたのだそうです。




653名無しのオカルト 2014/01/02(木) 16:49:19.06 ID: ID:nv9yePcK0

夢と現実の時間の流れが違うと言っても、私の体感時間は雑談をしていた時間も合わせ3時間、一方彼は私が寝てから5分かそこら。
私はいつ寝たのかもわからないし、起きたという実感も無し。
結局ちょっと悪い夢を見ていただけ、と言ってカーステレオの音量を少しだけあげて再出発してもらいました。
どこからどこまでが現実だったのか、そもそも心霊現象だったのかも分かりませんが幸いにも今の所悪意的なイメージのオカルト体験はこれくらいです。
長文失礼しました。




654名無しのオカルト 2014/01/02(木) 17:27:09.41 ID: ID:ab35mXrw0

車だから時計あるんじゃないの?体感時間ってまるでアテにならんぞ




655名無しのオカルト 2014/01/02(木) 17:28:05.06 ID: ID:gfR/PVRy0

いや メンヘラって…




658名無しのオカルト 2014/01/02(木) 19:39:24.62 ID: ID:DulYv6/Ii

ちなみに彼とは一緒です。
結婚はまだだけど、お互いがしっかり落ち着いたらしたいですね。
フックに引っ掛けられたものが勝手に落ちたり足音が聞こえたりは日常だけど怖かったのはさっきののみです。




656名無しのオカルト 2014/01/02(木) 19:19:29.88 ID: ID:DulYv6/Ii

ちょっと外出してID変わったけど>>649です。
時計の時間がわからなかった、というかあくまで体感時間でしかはかれてなかったっていう感じで、現実はすごい短時間だったんだよ。
オカルト的に書いたけど、多分私が狂っていたって解釈でいいと思う。
精神病のほうはもう落ち着いてるけど一応通院はしてて、医者と薬の副作用の話しで思い出して書き込んだ。




676名無しのオカルト 2014/01/03(金) 11:24:38.52 ID: ID:Ru/XiBgs0

>>649~の人
眠っている間に見る夢って、エラい短時間に膨大な情報量があったりすることもある

朝、目覚ましで叩き起こされるものの、もうちょっと…と布団でまどろんでる間
目覚まし時計のスヌーズ機能で5分後にはまたアラームが鳴る、そのたった5分弱の間に
実体験だったらとても5分じゃ済まない時間分の出来事を夢の中で過ごしてたりするからね、
一度アラーム止めて覚醒はしてる所為か、ああこれは夢なんだ、って自覚しながらのこともある




引用元:ほんのりと怖い話スレ その99
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト】天皇の即位礼正殿の儀に虹と初冠はオカルト信じてなくても驚いた【大論争】
  • 【意味怖】『自殺者の霊の目撃情報も多い曰くつきマンション』『俺はものしりだ』『職場の窓を割った囚人』
  • 【意味怖】明日提出の課題を学校に忘れてきたことに気付いて、一階にある教室に取りに行った
  • 【オカルト】ノストラダムスの大予言みたいな詐欺でなんで盛り上がったんだろな?
  • 【オカルト】麻原彰晃を死刑にしてから日本やばいこと起こりまくってねぇか?
  • 【オカルト】ヒトラー、ババ・ヴァンガ……いろいろな予言があったけど当たったか?
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク