【短篇集】サクッと読める怖い話『今見たからそっちにもいくかも』『背中とタンスの隙間』

このエントリーをはてなブックマークに追加

447名無しのオカルト ID:

旦那の祖父が義姉の夢の中で子供の名前を告げたり(本当にその名前にした)
義伯母の所に法事前に現われたりしてたみたいです。
うちに(姑と同居)電話があって「今見たからそっちにもいくかも」と言われ恐かった…
けど何もありませんでした




 

オカ速おすすめ!

448名無しのオカルト ID:

↑ていうか来てたのかもよ。
気が付かないだけで・・・




449名無しのオカルト ID:

「今見たからそっちにもいくかも」て電話が
ある意味オカルト




472名無しのオカルト ID:

居間で箪笥を背にして座ってて何気なく後ろを振り返ったら、
背中と箪笥の隙間に死んだはずの婆さんが半透明になって居た。
1ミリ位の薄さだった。




473名無しのオカルト ID:

見守ってくれてるのかな?




475名無しのオカルト ID:

>>473
細々とね。




565名無しのオカルト ID:

私の体験は、人間とのモノではありません。
私が十年以上飼っていた愛犬との話です。
私の愛犬は老齢でかなり弱っていました。
その頃偶然私は遠く九州へ所用があって旅立ちました。
九州での夜、私は愛犬の夢を見ました。
それまで愛犬が出てくる夢など見たことが無かったのに、です。
愛犬は時々立ち止まっては私の方を振り向き、そして又向こうへ歩いていってしまうのです。
それを繰り返しながら遠くへ言ってしまいました。
・・・翌日、その夢が気になって家に電話してみると、愛犬は死んでいました。
以上、実話です。




566名無しのオカルト ID:

>うわ!良い話だ。泣けるよー!




604名無しのオカルト ID:

俺の曾ばあちゃんは出産時に危篤状態になり、お花畑を見たそうです
むこうに綺麗な花畑が見えて、曾ばあちゃんはそこに行きたくて
堪らなかったそうですが、後ろから誰かが自分の名前を呼ぶので
それが気に成って、なかなか行けないでいたらその内意識が戻り
家族が全員枕元で、名前を呼んでいたそうです。
呼ばれなかったらそのまま死んでいたのでしょうか
それを含めて3回生命の危機に直面して、93歳まで長生きして老衰と
いう形で亡くなりました。
本人は霊感が有ったようです





605名無しのオカルト ID:


ぼく、元気に起きてるときでも
ときどきお花畑がみえるんですが・・・




606名無しのオカルト ID:

身内じゃないけどいいかな?

友達のおばあちゃん(もう亡くなってるけど)が、
まだ死ぬ2,3年前ぐらいにある夢を見たんだけど、
夢では、そのおばあちゃんの葬式があってたんだって。
で、標識かなんか知らないけれど、「大野〇〇(←名前)享年X歳」
だったと思うけど、家の前に立っていたらしい。
で、そのばあちゃんは「は、あたしまだ死んでない」と言って
その標識を足で真っ二つに割ったって(笑)
結局おばあちゃんが死んだのは、X歳のときだったそうです。

友達の話かたが面白くて笑い話にしかならんかった。




612名無しのオカルト ID:

私がまだ小学生の時の事です。
私のすぐそばで妹が昼寝をしていたんですが、静かに寝ていた妹が尋常じゃないくらいうなされていました。
とっさに『起こさなきゃやばい!』と思い、あわてて妹を起こすと、
『黒い袈裟を着て笠をかぶった坊さんが、赤い橋を渡ってきて、私を向こうに連れて行こうとした』
と夢の内容を教えてくれました。なんか気持ち悪い夢だったので、私はずっと覚えてたんですが、妹に聞いても覚えてないみたいです。




671名無しのオカルト ID:

身内と言うか、前の会社の同僚の話です。
同僚の叔父さんの話なのですが、かなり前に交通事故でなくなったそうです。
ところが、その時の状況がおかしいのです。
ある国道の中央分離帯に乗り上げた形で車が発見され、状況から単独事故と推測されました。
ところが叔父さんは1キロ程離れた神社で死体で発見されたのです。
とても死に至るような事故状況ではなかったにも関わらず、死因は全身打撲によるショック死...
しかし警察はろくに捜査もせず...
ほんとに事故なのか?
殺人じゃないのか?
同僚はそう言ってました...




683名無しのオカルト ID:

当時高校の頃の話なんですが夏休みのお盆辺りの頃の体験です。
深夜0時過ぎ、自室でユニコーンの「大迷惑」をウォークマンで聴いてたんです。
曲が「二度と出られぬアーリーじーごーくぅ~♪」の後伴奏に入った所で
左耳の方から「○○子!(自分の名)何してるッ!!」と怒声が。
しかもその声は昨年亡くなった祖母の声・・・突然の出来事に茫然自失、その日は一睡も出来なかった。
夏休みでダラダラ過ごしてたから怒られたんだろうか?
しばらくは怖くて「大迷惑」聴けなかったです。




767名無しのオカルト ID:

スレ違いだけど、東北のある山の中にある神社のお手洗い、漢字を書いた小さな紙が
ところどころに貼ってあるんだよ。

個室内だと、入口のドアに向かって左の壁に「百」「白」、振り返って窓に向かって左の壁に
「白」「百(台にも見える・・・)」。高さはそれぞれドアの枠のてっぺん、窓枠のてっぺん。
左右の位置は壁の右端(つまりそれぞれドア・枠のすぐそば)。紙の並びはともに左から
見た順です。

あと、トイレ全体の入口の上と左上にも。入口のすぐ左側の壁には、枠の高さのとこに
やっぱり「百」「白」(左から)。入口のすぐ上真ん中の壁には、よく読めないけど縦に「○○
(自力?白方?そんなかんじ)」「儀方」(これは右から)、この縦長の2枚が逆さに貼って
ありました。

なにかのおまじないなんだろうけど、最後に行ったときに写真撮ってしまいました。
どういう意味なのかなあ?




796名無しのオカルト ID:

15年前(中学生)に体験した話。
なかなか眠れなくて、布団でゴロゴロしていた。
フト気づくと、言葉では言い表せないが「□×★@○~。。」
と唸るカンジの低い読経のような声(音?)が聴こえてくる。
ゾっとしたが、「気のせい、、遠くで走るバイクとかだろう」
と考え、早く眠ってしまおうと目を閉じていたら・・
突然「□×★@○~。。!!!!」とスグ耳元で聴こてきて、
走り転げながら部屋から逃げて、その日は親の部屋で寝ました。
数年後、TVのオカルト番組で稲川淳二が富士樹海に行ったのを観た。
その時に撮れてしまった怪音を紹介していたのだが・・
はじめは遠くから、そして急に間近で聴こえる「□×★@○~。。!!!!」
・・・自分が体験した音と同じでした。




815名無しのオカルト ID:

1昨年の11/2に友人が事故で死んだ。
今年の11/3にも友人が死んだ…。病気で。
2人とも下の名前がD介で、オレとはそれぞれ幼稚園、
中学生の時の友人。で、オレの名前もD祐だったりする。
何か関係してると思う?誰かに見てもらったほうがいい?




816名無しのオカルト ID:

D丈夫   とか言ってみる




817名無しのオカルト ID:


 「 D 往 生 !!」




818名無しのオカルト ID:

>>817
Dえらいワロタ。




819名無しのオカルト ID:

Dしようもないレスばっかり、Dなあ。




863名無しのオカルト ID:

昨日、親戚のおばさんの家にお歳暮を届けに行った。
そしたら、ある有名な女優とそのおばさんの巨大なツーショット写真が
玄関にどーんと飾られていたので、私は素直に「すごーい!」と感心してたんだけど
家に帰って親に聞いたところ、このおばさんは最近某新興宗教にはまっていて
たくさんお布施をしたので、その写真が撮ってもらえたらしいとの事。
おばさんは未亡人で子供達は海外に住んでおり、自分名義の不動産も多数所有している
お金持ちなのでこれからどうなって行くか楽しみです。




864名無しのオカルト ID:

>>863 藻前の方が怖い、ちゃんと現実に引き戻してやれYO。




925名無しのオカルト ID:

以前、こちらのスレで、
「2か月の間に親族が次々と亡くなり、お葬式を5つ出した。」
というのを書き込みさせていただいた者です。
前回は父方の親族が多かったのですが、母方の話をさせて下さい。

私の母は、6人姉妹(女ばかり)なのですが、
長女。。。。。。。。。。難病指定の病気で他界
次女。。。。。。。。。。結婚したが子供ができずに離婚
三女(私の母)。。。。。難病指定の病気で他界
四女。。。。。。。。。。喘息の持病で入院中に注射でショック死
五女。。。。。。。。。。先天性の病気で下半身不随
六女。。。。。。。。。。三歳の時に交通事故死

このような中、比較的元気だった次女の伯母が2か月程前より
行方不明となり、先日、身元不明遺体となって見つかりました。
家からは、数百キロ離れた場所で自殺したようです。

気にはしていないのですが、「呪われてるのかな?」
と、少し思います。




引用元:身内に起こった怖い話 4話目
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト】ゾルタクスゼイアンが何か覚えてる? 近頃のいろんな都市伝説『電磁波と地震』『アマビエの顕現』
  • 【オカルト】ゾルタクスゼイアンが何か覚えてる? 近頃のいろんな都市伝説『電磁波と地震』『アマビエの顕現』
  • 【オカルト】ゾルタクスゼイアンが何か覚えてる? 近頃のいろんな都市伝説『電磁波と地震』『アマビエの顕現』
  • 【オカルト】ゾルタクスゼイアンが何か覚えてる? 近頃のいろんな都市伝説『電磁波と地震』『アマビエの顕現』
  • 【オカルト】ゾルタクスゼイアンが何か覚えてる? 近頃のいろんな都市伝説『電磁波と地震』『アマビエの顕現』
  • 【オカルト】ゾルタクスゼイアンが何か覚えてる? 近頃のいろんな都市伝説『電磁波と地震』『アマビエの顕現』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク