【不思議な話三篇】「霊ついてるんじゃないの~?」と言ってみたら / 知らないじいちゃん? / 何てことない普通の廊下、と思っていた

このエントリーをはてなブックマークに追加

175名無しのオカルト 2007/08/19(日) 23:29:28 ID: ID:XQZ2Ua0v.net

今私の実家に帰省してるのですが、ちょっと怖い事がありました。
息子@1歳3ヶ月は知らない男の人以外は人見知りしない子なんですが、実家に着いてみんながお出迎えしてくれる中、私の妹の顔を見てギャン泣き。すごい泣き方でびっくりしてしまうぐらい。
泊まって2日たってもその調子で、冗談で「あんたの後ろにおじさんの霊でもついてるんじゃないの~?」なんて言ってみたらみるみるうちに妹の表情がおかしくなってきた。
理由をきくと、お盆中に海に行った帰り、湖を通った時、警察やら救急車が沢山いて、妹も野次馬で見に行ったみたい。
そしたら湖上に車が浮いていて(半分浸水)怖くなって帰ってきたと。
次の日の新聞を見たら、中年男性が車で湖に飛び込み自殺を図った、その自殺直後の現場をみてしまったみたい。
とりあえず粗塩で体清める事をすすめると、体が軽くなった気がしたらしく、うちの息子も一切泣かなくなった‥
やっぱり憑いてたのかな‥




 

オカ速おすすめ!

220名無しのオカルト 2008/01/20(日) 23:53:17 ID: ID:5hlbpgNL.net

ROM専だったんだけど、こんな時間から友達にメールできないので、こちらに吐きださせて下さい。
今日PM10:02にいきなり子のおもちゃが鳴りました…
私はPCの前で、子が触ったのかと思いのぞきこむが、子は隣室でDVDを見ていました。
電池がなくなったのかと触ってみましたが普通に鳴りました。
それから約30後、布団で寝かしつけてると、いきなり 
「じいちゃん、じいちゃん」と天井を指さし、ぐるぐると数回手を回しました。
私が「じいちゃんいるの?」と聞くと
「うん」と言って「バイバイ」しました。
又私が、「まだ、じいちゃんいるの?」と聞くと西の窓の方を指さし、今度は手だけバイバイしました。

それから一旦顔を埋めていたので、再び顔を上げた時
「〇〇のじいちゃん?」「△△のじいちゃん?」(両家のじいちゃん)「知ってるじいちゃん?」「知らないじいちゃん?」と聞いてみましたが、どれも顔を横に振ってました。

ちなみに子、今1歳10ヶ月でこういった事は初めてです。
舅の安否は確認出来ました。

携帯からなので読みづらかったら、ごめんなさい。




488名無しのオカルト 2010/02/01(月) 11:54:09 ID: ID:Cx+tk6zc.net

俺ん家だけど1歳半の息子が絶対近寄らない所がある。何て事のない普通の廊下の途中。
だから廊下を歩くときは必死にしがみ付いてくる。なんだろうなと思ってた。
でもそういえば不思議と俺や嫁も廊下で何も無いのにつまづく事がちょいちょいあるんだよね。
それもよくよく思い出してみると丁度息子が嫌がるあたりが多い希ガス。何かがそこにいるのかもわからんね。




489名無しのオカルト 2010/02/22(月) 22:36:53 ID: ID:GPCssShj.net

あるある




引用元:【誰と】霊感?乳幼児の不思議発言【話してるの?】
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク