【オカルト】誰もいない薄暗い廊下に向かって一生懸命「バイバーイ!」と手を振っている。ここは夜の病院だぞ……

このエントリーをはてなブックマークに追加

186名無しのオカルト 2007/09/21(金) 18:14:54 ID: ID:VwD5q2a7.net

娘(4歳)が1歳半の頃。
夜ごはんの時にお鍋を触ってしまって小さい火傷ができた。
一応夜間救急に連れて行ったんだけど、その待ち時間の時のこと。
誰もいない薄暗い廊下の向こうに向かって一生懸命「バイバーイ!」と手を振っている。
おーい…誰がいるんだよ?夜の病院ってこわいからやめてくれ。

あと、義母(娘にとってババ)が亡くなり、別居だったんだけど位牌と仏壇はうちに置くことにした。
で、娘は当時1歳だったので仏壇が何か分かってるはずないんだけど、
なぜか仏壇に向かってニコニコと手を振って声をあげて笑ったり、
「バーバ」と言って仏壇の部屋に入っていったりするようになった。
ちなみに遺影は置いてないし、ここにババがいるんだよなど教えたりする前のこと。
いつのまにかしなくなったけど不思議だったなー。




オカ速おすすめ!

304名無しのオカルト 2008/09/27(土) 13:33:20 ID: ID:WTXqHauR.net

私に持病があるので1歳2か月の赤を連れて
定期的に大学病院に行く。
大学病院の待ち時間は超~長いので
赤が退屈しないようにいろいろ持っていくが、
周囲のじーちゃんばーちゃんがよく相手をしてくれるので助かる。

で、立ち去る時や、誰かが通り過ぎる時には赤がいつもバイバイをする。
私が気づかないところで誰かがあやしてくれていることもよくあるので
赤がバイバイをするといつも振り返って会釈をするのだが
こないだ赤がバイバイをした時に見てみると誰もいなかった。
「あれ?」と思ったが深く気にしていなかった。

が、よくよく考えるといつもそこで赤は同じようにバイバイをしている。
そしていつも誰もいない。
待合室の端と廊下のつきあたりにある大きな柱のところにむかって
誰もいないのにバイバイ。
昨日もやはり同じようにしていたので
もしかしてその柱のところに何かいるのではないかと思った。




326名無しのオカルト 2009/01/08(木) 11:35:03 ID: ID:lfRzVBHc.net

娘@3才と買い物に行った帰りの事。
すっかり暗くなった街を車で走っていたら、娘が「あそこに女の子がいる」と。
信号で止まった斜め前のビルを指差した。
「どこ?わからない」と聞くと「あのクマの看板の上に座ってる!」と騒ぎだした。
確かにクマの看板はあるけど、4階建てのビルの上についてるし、女の子がいるはずない。
信号が変わったので発進すると、娘は「あっ、手を振ってる!バイバ~イ」と
嬉しそうに手を振り返していた。

どこのお嬢さんだったのか、ずっと気になっている。




327名無しのオカルト 2009/01/08(木) 14:57:41 ID: ID:OATo7lqw.net

部屋の隅に向かって「おばーちゃん、バイバイ」とか言わないでくれー。
怖すぎるんだよ。
妊娠中にお腹が張って寝てるときによく年配の女性の声が枕元でしたんだよ。




333名無しのオカルト 2009/01/28(水) 15:51:31 ID: ID:1PL0Tiu3.net

我が家は2階なんだが。。
真っ直ぐな階段を上がりきった所で、娘2歳が振り向いてバイバーイと下に向かって手を振ることがよくある。
「誰か居るの?」と訊いても「ンフフフー(*^ω^*)」ってな感じで毎回答えない。

娘の行動やら表情やら見てるとそんなに怖くはないんだけど、でもオカルトw
下から誰か同じように手を振ってくれているのかなぁ。。




393名無しのオカルト 2009/03/23(月) 14:27:59 ID: ID:EDUL82yC.net

2年程前、旦那の会社の後輩が
「最近、息子(当時3歳)が誰もいない部屋で誰かと手を繋いでる
しぐさをしながら部屋じゅうをあるきまわっていて怖いっす」
と言っていたらしい。他に「バイバ~イ」もあったみたいです。
手を繋いでるって…こ…怖い…




464名無しのオカルト 2009/11/14(土) 21:11:39 ID: ID:M9ROKaDL.net

1歳4ヶ月息子が1ヶ月ほど前から、ベッドに入るとたまーに右斜め上に「バイバーイ(´∀`*)ノ」する。
しかもそいつは移動するらしく、目で追いながら(?)バイバイしたり、おいでおいでしたり…笑ったり…驚いたりするもんだから怖い怖い。




491名無しのオカルト 2010/02/27(土) 23:19:18 ID: ID:O81ONl0K.net

先日8ヶ月の息子を連れてお葬式に行ったら、棺や中空に向かってしきりにバイバイをしていた。
ちなみにバイバイはそれまでできなくて、できたのはその日が初めて。
赤ちゃんなりに何か感じるものがあったのかな?

お葬式の日以来バイバイができるようになったので、亡くなったお祖母さんが息子にバイバイを教えていってくれたのかなとか思う。




503名無しのオカルト 2010/04/19(月) 10:12:21 ID: ID:foJKy8Pk.net

去年の暮れ、私の母が亡くなった。
息子は4月産まれで母は入院していたけど
最後に話した時まで息子のことかわいがってた。
もちろん我が子は0歳で亡くなった時もまだ6ヶ月。

なのに、1歳になりたてで最近、母の遺影指さし、特に教えてないのに
ばぁば!ばーばーとハイテンション。
あげく仏壇指さしたり。

多分、母が来て見守ってくれているのかなと思うと
泣けてきます。




516名無しのオカルト 2010/06/11(金) 11:16:58 ID: ID:EoImVZ3G.net

うちもよく誰もいない(窓も鏡もない)所でバイバイしてる。
指指して泣く事もあるよ。
私も夫も夫の親族もみんな霊感有るから見えても不思議じゃないけど。
まあ、うちは事故物件(自殺)だからってのもあるかな・・・。




842名無しのオカルト 2015/03/06(金) 15:29:27.27 ID: ID:HbND3xxM.net

もうすぐ二歳の息子とよく行く公園がお寺の隣にある。
フェンスの隣はお墓になってるけど大して気にしてなかった。
だけどこの前息子がフェンス越しにお墓に向かってバイバイしてた。
私には見えないけど何かいたのかな…いたんだろうな。
ちょっと怖かったです。




885名無しのオカルト 2016/04/15(金) 05:11:09.14 ID: ID:7F9yHIgu.net

2歳前の娘が最近誰もいないところに向かって両手で「ばいばーい」って何度もしてる。

先日は自宅でお昼食べてるときにナナメ横にいる自分とは逆の方向向いて。
昨日は児童館の体育館でだれもいない方向向いてばいばいしてた。
なににバイバイしてるんだろう・・・。




引用元:【誰と】霊感?乳幼児の不思議発言【話してるの?】
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク