【風習・信仰】宗教画はキリストをホワイトウォッシュせず復元図を元に描け!

このエントリーをはてなブックマークに追加

3422020/02/09(日)01:52:04.94 ID: RCIPPKmJ0.net

だって嘘だらけじゃんキリスト教
まずキリストの顔を白濁させて髪を脱色してカラコン入れさせてんじゃねえよ
お絵かきするなら右の復元図を元に描きやがれ






 

オカ速おすすめ!

345テルモアナエロバクター(沖縄県) [VN]2020/02/09(日)01:57:59 ID: UC3oit3m0.net

>>342
聖書的視点だと右に近いだろうね
髪は長くない




352ネンジュモ(東京都) [JP]2020/02/09(日)02:03:11 ID: TlgihDkB0.net

>>345
民数記6章で規定されている誓願し聖別されたナジル人として生きていたならば、髪を切らず長髪だったかもしれない。
サムソン、サムエルのように。




362テルモアナエロバクター(沖縄県) [VN]2020/02/09(日)02:15:13 ID: UC3oit3m0.net

>>352
旧約聖書の「土師記」には、髪を伸ばすと特殊な霊力が増すので、
苦行僧のナジル人は髪を切ってはいけないとされていますが、、

新約聖書に、男性の長髪は恥ずかしいことだという記述があります。
でも女性の長い髪は頭をおおうものとして許されています。

したがってキリストは短髪だったと考えられる。




378ネンジュモ(東京都) [JP]2020/02/09(日)02:35:33 ID: TlgihDkB0.net

>>362
旧約の規定で基本、男性は短髪ですね。もみあげは剃らない。髭もはやす。
ナジル人の規定は例外規定ですね。一目で誓願し聖別された人だと共同体で認知可能となる。
パウロも誓願を立て、誓願成就の際に髪を剃るナジル人の規定に従った記録が新約聖書中にありますね。
イエスがナザレと呼ばれる町の出身であると同時に、ナザレ人と呼ばれることがメシア預言の成就であるとマタイ伝にあります。
古来、解釈がさまざまあるようですね。
マタイ伝とルカ伝で、ギリシア語原文でナザレ人のスペルが異なります。
これはマタイ伝著者が伝承通り使徒マタイだとするとエルサレム近郊ユダヤ方言でのギリシア文字への音写、
ルカ伝はルカがマリアたちガリラヤ出身者の証言を音写したためガリラヤ方言からマタイ伝とスペルが異なる可能性があります。
ニュッサのグレゴリオスのある著作でナザレ人の語をナジル人と関連づける考察をしています。
ナザレとナジルは無関係と断定できない、と私は考えます。
復活したキリストが、マグダラのマリアと、エマオ途上のふたりの弟子たちにすぐ判別されなかったのは、
もしかすると彼らが泣いていただけでなく、イエスが剃髪し外見上の印象が変わったためかもしれない、とさえおもいます。




349パルヴルアーキュラ(ジパング) [US]2020/02/09(日)02:02:40 ID: zy60QxDt0.net

>>342
トリノの聖骸布って知ってる?キリストが十字架で処刑されて、アリマタヤのヨセフが亜麻布にその遺骸を包んだ奴。そんな変なサイトから持って来なくてもちゃんと真実に迫っている所があるよ。






356アシドチオバチルス(愛知県) [US]2020/02/09(日)02:08:08 ID: 5NUtvYIo0.net

>>342
現地の仕様に合わせたんだぞ
黒人の国じゃマリアもイエスも黒人よ����‍��




引用元:お前らなんでクリスチャンにならないの?日曜日に教会通えば人生変わるぞ
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク