【ほんのり】幼馴染の別荘にて。ダンダンダンといった音が少し遠くからしたと思ったら……

このエントリーをはてなブックマークに追加

713本当にあった怖い名無し2013/09/23(月) 21:37:16.85 ID: ID:Zy7I8nGy0

始めて書くので拙いところもある上、それほど怖くないかもしれません。オチも無いです。
長くなっちゃったので、気になった方だけで結構です。

小学生の頃の夏休みにとある県にある、友達の別荘に泊まることになりました。
全員で十数名ほどで、別荘を持っている友達とは幼馴染です。

その日は海に全員で行って疲れたので、早くに寝たと思います。
私は自分の家で無いところで寝ると夜中に必ず起きてしまう癖みたいなのがあります。その時も例外でなく、きちんと夜中に起きてしまいました。
午前3時ちょっと手前だった気がします。二段ベッドの上で寝ていた私は、すぐ近くにあるカーテンの隙間からこぼれて来る街灯の明かりを受けながらボーッとしてました。

しばらくそうしたあと、外から窓ガラスかドアか、どちらか分かりませんがそのどちらかを叩くダンダンダン、といった音が少し遠くからしました。最初は驚きました。ですが、ちょっと考えて別に驚くことでもないなー、と考えました。

夜遅くまで飲んでいたら鍵を閉められた可哀想な酔っ払いの仕業だろう、と。

それなら気にすることもない、と思って寝返りをうち、また眠ろうと思いました。しばらくドアか窓かを叩く音が聞こえましたが、少ししたあとに止みました。

安心して寝れると思いました。しかし、止んだと同時にカツ、カツ、カツとハイヒールのような足音が。
その足音が徐々に徐々に近づいてきます。
カツ、カツ、カツ、とこちらに近づいて足音は止みました。ほっとしました。そのまま私のいるところまで来てしまうんじゃないかと思ったからです。

よし、寝よう。そう思った時でした。

さっきの場所よりも大分近いところでダンダンダン、と。
時間にして20分くらいでしょうか。力強く叩いたような音でした。

次の日、友達に知ってる?とも聞けず今もあれが何なのかわかりません。夢かもしれませんね。




 

オカ速おすすめ!

727本当にあった怖い名無し2013/09/24(火) 01:02:09.17 ID: ID:VJXOIaGL0

>>713
野生動物かもしれないね
爪やひづめが舗装道路なんかに当たると、カツカツ音がする

似たような体験と言えるかわからんが、子供の頃家族でキャンプ場に行って、
夜バンガローの中にいたら、表から扉をドンドン叩かれた事がある
結構大きな音でびっくりしたんだけど、確か扉が重い引き戸で、
開け閉めするとちょっとガタっとするような代物だったので、
小突いただけでも結構大きい音になったのかも
また扉の低い位置を叩いてるようだった

うちの父は「絶対開けるな。たぶんタヌキが餌ねだりに来たんだ」と言って、
ついでにタヌキが扉を叩いて中の人をからかう昔話をしてくれたが、
後にも先にも聞いた事のない昔話だった(ちなみにタイトルは「スリテン狸」)
キャンプ場利用客が餌やりをして、それで野生動物が来たんだろう
もしあれが、人間が扉蹴ってたんだったらちょっと怖いけど…
シーズンオフで、その晩たまたまうちの家族以外誰もいなかったので
全然怖くなくてすまんかったw




733本当にあった怖い名無し2013/09/24(火) 13:54:15.08 ID: ID:K+l4/h350

>>727
ヒグマだったかもよ




757本当にあった怖い名無し2013/09/25(水) 00:08:43.18 ID: ID:lBxsPR2E0

>>733
ヒグマだったらドンドンじゃ済まんよなあw
場所は裏磐梯なのでヒグマはないな
ツキノワグマは出るそうだ あとタヌキも
ちなみにドンドンする音は、中で静かにしてたらせいぜい2、3分で止んだ
ドンドン!と叩いて、様子をうかがうように間があってまたドンドン!って感じ




引用元:ほんのりと怖い話スレ その96
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク