【オカルト】霊体ってどんな感触の物質なのだろう。憑依されたりそれを払われたりしたらどんな感覚になるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

157あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

意味不明な体験なんだけど、
ある時、寺に行ったら、「なんか貰って来たの?」
と言いながら和尚に団扇で扇がれたことがある。
用事があってよく寺には行くんだけど、
その時は、「扇ぐと取れるんだ~、」と愉快に思った程度、
なんだったんだろう?




 

オカ速おすすめ!

163あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

(‘A`) さん参考までに伺いたいのでですが
>157さん、などの話を聞いていると、霊体とは一種の
「微粒子」「素粒子」のようなものなのか?おおざっぱにいえば
水や風で流せるやうな細かいほこりの体をなしているのか、とも
思えますが、いかがでしょう。




169157 ID:

>>163 なんだか知らない、そのようなもやもやしたものは
    ねばねばした気体のようなもので。
    塩でこすって落としたり、水流でも落とす方法もあるらしいです。    
    




164(‘A`) ID:

>>163
流石にそこまで細かい事はわかんないんですけど
あくまで俺の主観ですけど、物質的な物では無いっぽいです
>>157さんのお話の住職さんは、団扇の『風』で飛ばされた訳ではなく
力ある人に扇がれたって行為自体に意味があったと思われます




168157 ID:

>>164 (‘A`)さん  遅レスですが。   

そうなんですか…。
和尚はそれよりずっと以前に、
何もない空間に向かってシッとか指先ではじいてて、
やっぱ宗教人って変ってるなーとか思っていました。(w
というか、その位で去るんだーとか、気軽に考えてた。
和尚とは最近また話したんだけど霊だけでなく、
色々なものを音で払うのだと、言ってました。




160あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

以前、思い切りくっつかれて、
友人の坊さんに祓ってもらった時は
悪酔いして胃の中の物を全部吐いた後のような状態だったよ。

くっつかれてる時は、胃を掴まれて捻り上げられる感じだった。
でも、自分的には何故か「何とも無い」って思い込もうとしてる。
しまいには、走行中の車から降りようとしたよ。
俺はただ、窓を開けようと思っただけなのに。

連中はああやって行動を捻じ曲げて
生きてる人間を操作するんだなぁ、ってオモタ




170170 ID:

面白い!!
気体でねばねばかぁ・・・。
密度の濃いガス状にもなれるということかな?




172あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

夜寝ている時に、急に怖くなって動悸がして、飛び起きることがあります
なんかの病気だったら、そっちのがコワイですが・・・

それから、上に「吐く」というのがありましたが
わたしはヘンなものが近づいてくると、涙が出るようです
(けれど、霊感はないに等しいので、今までに2回しかありません)
また、霊感が強いお友達は、くしゃみが出るそうです
身体が異物を外に出そうとしてるんだと、聞いたことがあります




173あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>172
>身体が異物を外に出そうとしてるんだと、聞いたことがあります
異物というか、悪いものが入り込むとそれをだそうとして
嘔吐や鳥肌や下痢などの反応があるそうです。
気功をしていると悪い気を出すために身体がそうなることが
良くあります。気に対して敏感になってる所為かも。




174あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>170
密度の濃いガス状?そうかもしれません。
炭酸ガスとか酸素など、気体も水や血液に溶け込みますよね、
あんな感じの性質を持っているようです。

今日、和尚と世間話していたら、
今まで見た中で一番イカシてた幽霊の話になってしまい、
「霊、それはロマン。」とか笑える話で終わっちゃった。

>>172 くしゃみはバッチリ正解らしいです。





175あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>174
>くしゃみはバッチリ正解らしいです。

ってことは、全てのくしゃみがそうだとは言わないが、
変な感じの時にするくしゃみは霊に反応してる、ってことでいいのですか?

ソースは??その和尚さんがおっしゃっていたのですか?
だったら詳細をプリーズ。
ついでに、最高にイカした幽霊の話もプリーズです!!興味深々っす。
よろすくー(・ω・)ノ″









184あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>174
私もその和尚さんが出会ったという「最高にイカした幽霊」の
話、聞きたい!
174タソ、カモーン!




199あなたのうしろに名無しさんが・・・ ID:

>>175、184さんリクエスト?さんきゅです。

クシャミについては
「和尚いつもゲップばかりしてるけど行儀悪いですよー。」と言ったら
「ゲップや、くしゃみは、悪い気を外にだそうとしているんじゃ。」
位しか話していないんです。
それで爆笑してたら、
「いろんなものが私の中に棲んでいるんです。」とか言っていたので、
もしかして憑依されっぱなし???の人なんでしょうか?以下会話で
私 「???」
和尚「旅先からついてきて十年くらい一緒にいたんだけど、
   テレビでとある謝罪報道をみていたら抜けていったモンがおったのう。」
私 「???」「ずいぶん一緒にいたんですねー。笑」
和尚「ゲプッと抜けていったんじゃ。」
私 「??????」
  (ゲップばっかりしてる言い訳にしちゃ、手がこんでるなー♪)
と言う具合で聞き流しちゃってて。
体系だてた話でなくて申し訳ありません。




引用元:■憑依されたときの特徴って?■
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク