【オカルト】友達が憑りつかれたっぽいのでとりあえず姉ちゃんの家に連れて行った。
436:姉報告携帯 : 2007/01/30(火) 15:31:02 ID: ID:91js7r/tO
今から姉ちゃんちに行ってきます
報告は改めてします
オカ速おすすめ!
439:本当にあった怖い名無し : 2007/01/30(火) 22:24:56 ID: ID:DPrLEX/w0
500:姉報告者 : 2007/02/09(金) 22:15:02 ID: ID:w57/xtC40
箇条書きにて報告させていただきます。
1.ツレ、自損事故を起こして慰霊碑らしきものにつっこむ。
2.ツレ逃走
3.寝れない休めない耳元でずっと脅迫されてる白昼夢を頻繁に見るようになる
4.俺に泣き付いてきた。 ←こないだココ
とりあえず姉ちゃんの家に連れて行ったら
姉「あーあ、よりどころを壊しちゃったら怒られるのも当たり前だよね」
ツレ・俺「( д) ゚ ゚ 」
姉「? なんかへんなこといった?」
ツレ・俺「( д) 。。」
いいえ、何もヘンじゃないです。貴方が何も知らないってことを除けば。
「今日はゆっくり休んでいきなー、お姉ちゃん最近牡蠣フライ丼作れるようになったんだよー」と
歓迎ムード。
501:姉報告者 : 2007/02/09(金) 22:19:56 ID: ID:w57/xtC40
すっかり元気になったツレも、もりもり食べていた。
安心したのもつかの間、客間の品物がカタカタ揺れてる。
ビビル俺。ダチは半泣き。姉ちゃんおなか一杯でウトウトしてた。
だんだんと動作が落ち着いてくるにつれて、姉ちゃんがウンウンうなってるのに気づく。
いや、うなってるんじゃなくてうれしそうに笑ってた。寝言で。
「まだまだ イけるよー」
(:´Д`) やっぱ食ってる。絶対食ってる。
気の抜けたツレと今度こそ就寝。翌朝、すっかり元気になったツレと姉ちゃんの姿が!
姉「なんだかしらんけど、壊したものは直しておいで」
( д) ゚ ゚
↑いまココ
以上報告でした
502:本当にあった怖い名無し : 2007/02/09(金) 22:24:40 ID: ID:WZCeVyEG0
乙!相変わらず姉ちゃんすげぇw
間違いなく何かを受信してるね。
503:本当にあった怖い名無し : 2007/02/09(金) 23:02:06 ID: ID:9UbQiZbZ0
504:本当にあった怖い名無し : 2007/02/10(土) 00:59:59 ID: ID:cjwf4P1Q0
953:姉報告者 : 2007/04/19(木) 08:48:21 ID: ID:/J2vY8et0
最近姉ちゃんがマイナス方面に能力が開花してるご様子です。
・近所の地蔵の掃除を持ち回りでしているが、姉ちゃんがやったら事故がおきるように。
(守護霊喰った…?)
・バキュームしすぎてるのか、なんというか…周囲の「濃度」が濃い。吸えば吸うほど引き寄せられてる感じ。
・姉ちゃんの仕事場に捨てられていた仔猫を保護、やたらかしこい。
「ニャンちゃんおいで、いこうか~」
「ニャーン」(普段使っているトートバッグのなかに自発的に入って待機)
しかし仔猫を一匹だけにしておくと、ラップ音とポルターガイスト。猫はけろっとしてる。
955:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 11:49:28 ID: ID:ucbFZ9wL0
962:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 18:33:42 ID: ID:pvWE/fxD0
向こう側に馴染んだ奴から適当なことを言わせて貰うと、君の姉さんの能力は別にマイナス方向に行ってたりはしない。
ただ、最近向こう側で碌でもない物の元締めが潰れて雑魚厄が沸いたり、霊の世界がいろいろ騒がしいことになっている。
君の姉さんの能力は捕食とか吸収とかそう言うタイプの、人の性質の中では結構古くて強く、どちらかと言えばまだ威力の割には平和な能力に見える。
だから君の姉さんについでで飲まれない程度に知恵と力のある奴等は、周りに沸いた物からの避難所として君の姉さんを利用してるんじゃないかと思った。
で、事故がどうたらは、厄を吸い集めて食べてしまうのはいいが、吸い集める効率に食べる速さが追いついてないから厄っぽく成っちゃうんだと思う。
963:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 19:45:00 ID: ID:8+zTxg7Q0
>碌でもない物の元締めが潰れて雑魚厄が沸いたり、霊の世界がいろいろ騒がしいことに
詳しく
最近小さいのがよく沸いてるのは実感してるが
973:本当にあった怖い名無し : 2007/04/20(金) 00:13:49 ID: ID:m2YDkSOf0
地獄よりさらに酷い人の諦めそのものみたいなのがある人間によって破壊された。
跡地は集配所機能が恐ろしく落ちてるから、短期的には雑魚霊が湧き出るが、段々人も慣れる。
神だのからすれば雑魚厄は自力で倒していけるからまだマシなんだよね。ただそれだけ。
あと、狐に悩まされるってんなら縁を切れるようにした方が良いぞー。
あいつらは長く付き合うならギブ&テイクでそれなりの見返りを用意はする。
しかし狐はそもそも人と価値観が違うから、変化の多い現代では益よりも価値観の齟齬による害の方が起こりやすい。
954:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 10:09:27 ID: ID:1GzjRVww0
おお、お久し振りですー!
凄いことになってますねwwwwwお姉さん、大丈夫かな…。
猫又フラグ、キタ!
子猫ちゃんはきっと、猫又候補なんだと呟いてみる。
あまりにも事故が続いたら、そっち方面の方に観て貰った方がいいかもしれませんね。
957:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 15:54:30 ID: ID:uYJck7aSO
カオナシみたいですね
958:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 17:01:59 ID: ID:kz2jEGgNQ
それも溜まったらクラスター自体を浄化しなきゃ吐き出しにかかるとかなんとか
959:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 17:15:03 ID: ID:4uvkwehqO
パワーアップしすぎて
半径10キロくらいに侵入した奴が全部吸い寄せられてる状態なんじゃ
960:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 17:28:15 ID: ID:MjP5inSm0
964:本当にあった怖い名無し : 2007/04/19(木) 19:47:00 ID: ID:3g8hFqG20
ついに悪霊(≒食料)を持ち歩くようになったってトコロ?w
笑い事じゃないんでしょうけど
965: ◆NYP6WmX4qw : 2007/04/19(木) 22:31:26 ID: ID:WJresEkSO
仕事中後ろから覗かないでほしいorz
サボタージュしてるのがバレるじゃまいか。狐様がいるときはそんなの無いけど今度は頭が重い罠。
どっちもどっちだわ…。
とりあえず再修行ダルい。
誰か代わって。
>>姉報告者氏
そろそろ従姉様に能力について教えてあげる時期なんじゃないだろうか。
能力は常時解放してても毒になったりすることもあるし、
今回のように消化しきれない時も発生するだろうから少しは自覚して制御しないといけないと俺は思う。
ただ教えるときには怖がらせることなく、穏便に伝えないといけないけど。
そうそう、能力制御できた暁には是非従姉様の彼氏になる権……うわーおまえなにをするー
990:本当にあった怖い名無し : 2007/04/21(土) 18:21:18 ID: ID:zTCMac0+0
もし居たらとりあえずどうしたら良いか聞いてみてからでも
遅くはないと思うなぁ。
姉さんに教えて、もし怖がっちゃって力が悪い方向とか、
暴走みたいな、制御できなくなったりしたら、もっと危ない気がするよ…
991:姉報告者 : 2007/04/21(土) 19:08:53 ID: ID:ZZaQWPIy0
時々犬と遊びながら「うほ」だっけ?そんなのしてたり、雰囲気悪いときに拍手打ってたりしてる
そんくらいのレベルの人しかいない。
992:本当にあった怖い名無し : 2007/04/21(土) 21:23:54 ID: ID:eoI/RB460
ホモの獣姦?
994:本当にあった怖い名無し : 2007/04/21(土) 22:46:40 ID: ID:2jb4H/ZU0
「兎歩」と書くんだよ。反閇(へんばい)のこと。
詳しくは↓ね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-sato/index44.html
↑サイトより引用。
『「反閇(へんばい)」という聞き慣れない言葉は、陰陽道で用いられる呪術的歩行のことで、道教にその淵源を発しているとされる。
道教では「兎歩(うほ)」という北斗七星の形や八卦の意味を込めた歩行法があり、これによって、安全の保障などを得ることができるとされている。
この兎歩が陰陽道に取り入れられて反閇と呼ばれ、地霊や邪気を祓い鎮め、その場の気を整えて清浄にする目的で行われるとされる。
狭義には、秘術を唱えながら、独特な足捌きで力強く足踏みをし、これによって悪星を踏み破って吉意を呼び込むというもので、
陰陽道独特の星辰信仰の上に立脚した呪術的歩行とされる。
反閇は、神楽や能楽などに取り入れられて、相撲で踏まれる「四股」もその延長線上にあるとされ、その歩行法はそれぞれ多様に展開している。』
995:本当にあった怖い名無し : 2007/04/21(土) 23:37:29 ID: ID:zTCMac0+0
引用元:【神?】部屋になんかいる-7章-【悪霊?】
コメントする