【オカルト】あまりにも不気味なノック / 「お前ら、なんでTを閉め出したんだ!」全員、本当にきょとんとした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

237名無しのオカルト 2009/03/25(水) 16:16:57 ID: ID:EvmfRtGJ0

高校生の時に毎年ある学校行事で起こった体験。

僕らは、そこそこ広い部屋に当たり前だが男女別5人組みで泊まっていた。
事が起こったのはその行事の最後である3年生の最終日。

本当の最後なので男子約20名が1部屋に集まり朝まで遊ぼうという計画を立てた。
部屋にはテレビやビデオデッキに電気ポットもあり、朝を迎えるのには十分な環境が整っている。
先生の見回りが無くなった隙に集まり、トランプや桃鉄などで暫く過ごしたり
静かにやる「たけのこニョッキ」などでアホな思い出を飾っていた。

そんな事をして夜も3時を回った頃。とても弱々しい音で「コン、コン」とノックされた。
僕らは「やべぇ!先生だ!」と思い蜘蛛の子を散らす様にベッドやクローゼットの中に隠れたが
マスターキーを持っているハズの先生は一向に入って来ない。
それ所か、さっきと同じ弱々しい音で「コン、コン」とノックしている。
「もしかしたら先生じゃない?」
そんな疑問を全員が持ったのかお互いの顔を合わせる。
その間もノックはやまず、勇気のあるヤツがドアを開けようとしたが全員が全力で止めていた。
その後も一定の間隔で鳴らされるノック音に僕ら男子はただただジッと身を寄せてやむのを待っていたが
自分は初めての霊体験(?)にビビまくりベッドの上で眠るように気絶した。
起きると何故かソファーに移動していた上に部屋には同室のクラスメイトしかおらず
昨晩の事を問いただしたが答えてくれなかった。

霊だったのかすら怪しいが、ノックの仕方があまりにも不気味だった。




 

オカ速おすすめ!

239名無しのオカルト 2009/03/25(水) 17:29:56 ID: ID:3NlMVjmUP

>>237の話を読んで思い出した

小学生の時の修学旅行の夜、一部屋に男子八人くらい詰め込まれて、ぐだぐだしてたとき。
沖縄出身のTが、何度も何度も「部屋の前に、誰か来たみたいだよ」って言うんだよ。
で、そのたびに部屋のドア開けて廊下を見回すんだけど、誰も来てない。
完璧にイタズラだろと思って、途中からは「誰も来てねーよ」「はいはい」って感じで無視してた。
その部屋のメンバーは、普段はあまりTと遊ばない奴ばっかだったから、Tはかなりウザがられてた。

そのうちに、Tが廊下のトイレに行くため、部屋を出ていった。
部屋にもトイレあったけど、うんこするときは何故かみんな、廊下のトイレの方を使ってたんだよ。
で、暫くしたらTが戻ってきたんだけど、Tはドアを何度もノックして、「開けて! 開けて!」とか
わめき始めてね。オートロックじゃなかったし、Tの後は誰も布団の上から移動してなかったから、
俺らは「誰か鍵閉めた?」「うんん」「みんなずっとここいたし」って確認し合い、
「どうせまたイタズラだろ」と結論づけて、ほっとくことにした。

更に暫くしたら、今度は先生の声で「開けなさい!」とか聞こえてきて、ビビってドアのところにいくと
確かに鍵が閉まってた。慌てて開けたら、泣いてるTの横に担任が立って怒り顔。
「お前ら、なんでTを閉め出したんだ!」と説教が始まって、俺らとしては素直に
「Tはずっと、人が来たとかイタズラしてたから、またイタズラだと思った」
「皆ずっと部屋にいたから、誰も鍵を閉められなかった」と頑なに主張するしかなかった。
最初は「そんなわけないだろ! 勝手に鍵が閉まったって言うのか!」って言われたけど、
「勝手にしまったとしか思えません」と。全員、本当にきょとんとしてて、お互いに「なんでだろう?」
「どうしてだろう?」という感じでビビりがちだったからからか、担任もそれ以上追求しなかった。
結局その夜は、そのままTとはよそよそしい感じで過ごした。

でも俺、部屋からドアにいく通路のまん前にある布団の上から駄弁りに参加してたから、
誰もドアの方には行ってなかったって未だに確信してる。あれは鍵が勝手に閉まったんだよ。




240名無しのオカルト 2009/03/25(水) 17:38:52 ID: ID:3NlMVjmUP

あと>>237はあれじゃない? ノックはこっそり遊びに来た女子のもので、
その夜は寝てる>>237をどかして、皆で遊んだんだよ。共犯じゃない>>237には秘密にして。

うちのキャンプ合宿でもそういうことあったよ。
俺らは女子と打ち合わせしといて夜中に肝試ししたんだけど、
そのとき既に寝てる奴は放置して、そいつは共犯でもないから
何も伝えず知らぬまま、っていう。




241名無しのオカルト 2009/03/25(水) 19:21:39 ID: ID:EvmfRtGJ0

>>240
勿論、女子っていう線もあるんだけれど。
施設がかなり広くて、女子寮と男子寮はかなりの距離があるのよ。1キロないくらい。
そんな中わざわざ来るのならバカみたく広い外で遊んだ方が先生にも見付かりにくいし、逃げやすい。

とは思うけどね。実際はどうなんだろう、寝てしまったから。
ただノックに耐えてる時の男子皆の顔はかなり真剣だった。




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?209
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【怖い話】寄生虫の怖い話。海外で安易に生き物に触れたり安易に池に入ったりしてはイケマセン
  • 【陰謀論】地震はさすがに人工で起こすのは無理があるのでは? できたとして、なぜ日本ばかり狙われる?
  • 【陰謀論】地震はさすがに人工で起こすのは無理があるのでは? できたとして、なぜ日本ばかり狙われる?
  • 【オカルト】マイクロチップは良いよな。初期投資はかかるけど、アルミホイルを頭に巻くよりかなり楽。
  • 【オカルト】「エイリアンは人類を監視する為に月を作った」説をどう思う? 人間は宇宙人に監視されてて地球から出ることを許されてない。
  • 【短篇集】皆が経験した怖い話『全員に真顔でジーっと』『「ここ?」「違う、隣だって!」』『顔は人間のパーツ』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク