【短篇集】サクッと読める怖い話『おじぎの体勢で両腕をぴったり腰につけ小刻みに速く歩く』『薄皮一枚』『九連宝燈』

このエントリーをはてなブックマークに追加
52: 名無しのオカルト 03/01/29 22:55
じゃ、おそまつですが体験談を・・・

高校生の時、帰宅途中に小雨が降ってきたので
急いで自転車をこいでました。
小暗い森の下り坂を通過しようとした際、道中央に人らしき影を確認。
ぶつからないように横を通過したところ、そいつが異様に小さいことに
気付きふと横を見ました。(自転車のサドルぐらいの身長)
奴はおじぎするような体勢で両腕をぴったり腰につけ
カタカタカタカタカタ・・・・・
と、小刻みに速く歩いてました。
ギョッとしてブレーキをかけて振るかえると、
奴は一度立ち止まり、
今度は手を前に突き出し、また
カタカタカタカタ・・・
とこっちに向かってきました。

びっくりして逃げたけど、いまだにあの光景は夢に見ます。
俺は洒落にならんくらい怖かったんだよー
近所のババアかもわからんけどね。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part25

オカ速おすすめ!

91: 名無しのオカルト 03/01/30 15:28
10年前 正月の深夜に車で走ってると軽自動車が立ち往生している
晴れ着の女の子が手を振って「助けてくださいーーー!」
どうしたの?って聞くと事故起こして運転手が挟まってしまって
抜けないという 運転席には同じく晴れ着を着たおねーチャンが
「痛い 痛い」といっている。
「よしわかった」っと 暗いから車をまわしライトを付けて
軽自動車の下を覗き込むと・・・

真っ白い足袋と真っ赤な血につつまれた足がブラーンブラーン
と薄皮一枚でつながってた

軽自動車って怖いですね


282: 名無しのオカルト 03/01/31 00:40
実話

先週 アルバイトで疲れたものだから
夜8時に帰ってきてからすぐ自分の部屋でテレビ見ながら休んでたんですよ。
で、10時くらいに母が「風呂入りやー」と呼んだもんだから入りに行ったんです。
それで風呂から部屋に戻ってすぐまたテレビ見てたんですけどなんか寒気がしたんですよね。
その時は気にも止めずに冬だから仕方ないか程度に思ってたのですが
トイレ行くために部屋から出てから気づいたんです。
風呂に向かうときテレビのスイッチ・・・・きったぞ!!
ゾーッとして恐る恐る部屋に戻ってみるとテレビはついてませんでした・・・


608: 名無しのオカルト 03/02/04 02:37
その日、私は息子を連れて散歩に出ていた。
小春日和の、気持ちの良い昼下がり。ベビーカーに乗った息子は、ニコニコ笑顔。
今日は息子の機嫌も良いし、少し遠出してみようかな。。。
これが、そもそもの間違いの元だった。

ベビーカーを押しながら、息子に色々話し掛けて、私はとても幸せな気分だった。
そうこうしているうちに、いつも行く公園よりも、少し遠い公園に着いた。
息子よりは大きいが、2~4歳ぐらいの小さな子供たちが、砂場で遊んでいた。
そのすぐ側で、その子供達の母親と思しき女性達がベンチに座って話し込んでいる。
ごくごく「普通の」公園の風景・・・・・・・
「普通」の公園の風景?
砂場で遊んでいる子供達の手元・・・・・チラッと何かが見えた。
スコップで埋めている。
何を?
目を凝らして見てみる。ここからではよく見えない。
もう一度、今度はベビーカーを押しながら、ゆっくりと近づいて見る。

・・・男の人の・・・・手・・・・・?
・・・・・・のように見えた・・・・けど・・・見間違い・・・だよね?!
自分に言い聞かせつつ、近寄ってみる。
やっぱり男の人の手・・・・気が遠くなりそうになった・・・・
息子の泣き声で、ハッと我に返る。
振り返ると・・・・砂場の子供達の母親達が・・・
息子のベビーカーの側で笑っている。
息子の手に、画鋲を握らせながら・・・・・・・

息子の手は治ったけど、二度と行きたくない公園。
思い出しただけで、ゾッとする。
少し調べたら、画鋲を握らせた上に、息子の手を握り締めていた奥さんの
舅が、未だに行方不明だそうで・・・・・・


862: 名無しのオカルト 03/02/07 16:15
「先回り」っつー話ご存知?

ある高校生が部活から帰宅途中、何度も同じ女性に時間を聞かれる。
気味悪いからてんで、その高校生は走って帰ることにした。
絶対に、先回りされないように。
で、すごい勢いでいつもの帰りのバス停について、列に並んだ。
と、前に並んでいた人がスっとこっちに振り返ると、また同じ女性だった。
って話。


246: 名無しのオカルト 03/01/30 20:52

麻雀をやる人なら知っていると思うが、
九連宝燈(チュウレンポウトウ)という、出すのが非常に難しい役満がある。
この役満を上がると、人生の運を使い果たす、という噂があるくらい出すことが難しい。
で、俺の親戚のおじさんなんだけれど、この役満を出して帰り道に車にはねられて死んだ。
単なる偶然かもしれないけれど、運ってものが本当にあるのかもしれないと思って怖くなった。
ということで、麻雀をやる人は気をつけてね。


248: 名無しのオカルト 03/01/30 21:29
>>246
運を使い果たすとしぬのか。
花粉症みたいだね。


249: 名無しのオカルト 03/01/30 21:50
俺の先輩で、九連宝燈2度上がってる奴がいるぞ。
(その内1回は純正で、俺と打ってた時に俺が振ってしまった)
3年経つがピンピンしてるな。運も大して悪いわけでもないし。

それより>>248の、「花粉症みたい」という意味がわからなくて恐い。


251: 名無しのオカルト 03/01/30 22:09
>>249
花粉症は許容量を越えると発症するっていうことから、
運を使い果たすと「氏」という症状が出るって発想したんでしょ、多分


このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2020年05月05日 23:25
    • ホールインワンを打つと(出すと?)周りに奢るって言う話聞いたことある。
      ホールインワンも幸運の塊で、その反動で不幸に見舞われないよう、周りに幸運を分けるためだとか。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク