【怖い話】寄生虫の怖い話。海外で安易に生き物に触れたり安易に池に入ったりしてはイケマセン

このエントリーをはてなブックマークに追加
※管理人註:元スレは2001~2010年のもので、2020年現在の正しい医療情報や各国の事情ではありません。

15名無しのオカルト ID:

湖恐い.....

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20000618/f1730.html

脳が溶ける恐怖の奇病を追え!

1962年8月、チェコスロバキア・ウースティーナドラベムで3人の若者が次々に入院してきた。
(略)
入院から24時間後、病状は急速に悪化して1週間以内に3人全員が死亡する結果となってしまった。死後彼らを病理解剖すると、驚いたことに脳が軟化してドロドロに溶けていたのである!
(略)
奇病の原因と考えられるアメーバは分離しても動き回る自由生活性のアメーバで、「ネグレリア・フォーレリ」と名付けられた。湖や池などの淡水中に生息し、水温10~44度で生存し、40度位を最も好む。
(略)
感染場所としては、湖や池などのネグレリア・フォーレリが活性化を示す水温26度以上になる時期が危険で、日本でも7・8月など気温が30度以上になる頃には危険性がある。1990年に日本各地の温泉や湖などの水場40箇所を調査したところ2箇所からネグレリア・フォーレリが検出されている。




 

オカ速おすすめ!

13名無しのオカルト ID:

海外で安易に亀・カタツムリに触れてはイケマセン
安易に池に入ってもイケマセン

どうなってもシリマセン




16名無しのオカルト ID:

確かに恐い...




17名無しのオカルト ID:

特命リサーチ、よく海外の奇病やってるよね。
15のアメーバも恐かったけど、脳に入る寄生虫も恐かった。
たしかにかたつむりは危険だ。

豚に触ると感染するってのもマレーシアになかったっけ?




18名無しのオカルト ID:

>>17
ニパウィルスってやつね。最初 日本脳炎と
勘違いされて日本から専門家呼んだりしてた。
ほとんどの養豚場のブタ何十万頭だか殺して
埋めて終息した。ブタ嫌いのイスラム教徒の
陰謀説も...
あとマレーシアでは、象足病って言うのがあって
足が象の足なってしまう恐ろしい病気。罹った
インド人女性の写真見たけど、
マジ!サリーちゃん足が超巨大化したような象の足
だった。原因不明の皮膚病の一種らしい。
これほんとにスンゴイよ。




22名無しのオカルト ID:

>17
象足病=象皮病のことだね。
象皮病の原因は、たしか寄生虫だったはずだよ。
別にマレーシアじゃなくても南の国には時々いるはず。
治療法は患部を切り落とすしかありません。
でもああゆうふうになるには数十年必要。




19名無しのオカルト ID:

 特命リサーチは、大袈裟すぎ。恐怖心を煽っているだけ。嫌いだよ。




21名無しのオカルト ID:

朝起きると、太ももに毎朝細長い白い虫が・・・
毎朝どこからやって来るくるのかと思っていたら、
自分の尻から出てくるのだということに気づいた。
平凡なサナダムシの話で恐縮ですが・・・




23名無しのオカルト ID:

前に雑誌にあったが、海外で湖に入った人の腕に
ちょっとした「いぼ」みたいなものができた。
それが毎日移動するらしい。(どれくらい移動するかは書いてなかった)

その人が皮膚科を訪れて、「このいぼが動くんですが」と言ったら、
「それはここではなくてこっちの科ですね」と言われて
ロクな診察も受けずに精神科へ回されてしまったそうだ。

そのいぼの正体は湖で感染した(と推測される)寄生虫だったとさ。




41名無しのオカルト ID:

友達がナイジェリア旅行中、寄生虫にやられたそうだ。
ものすごく足が痛くなって、数日後にふくらはぎのあたりを食い破って虫が出てきたそうだ。




42名無しのオカルト ID:

>>41;
ぎゃあ~、想像しただけで気持ち悪くなってきた。
お願いだからもっと書いて!もっと!もっと!





44名無しのオカルト ID:

いろいろあるけど、水、蚊、生ものが危険。
河川盲目症; 失明、蚊が媒介
サナダムシも脳に寄生すると致命的。
上の虫はギニアワームかな?




47名無しのオカルト ID:

>>44;
地域や症状からみて、私も>>41;はギニアワームだと思う。
ギニアワームは激痛を伴う病気ではあるけど、
死んだり後遺症が残ることは滅多にない寄生虫だから
罹っても安心♪(んなわきゃぁ~ない)




55名無しのオカルト ID:

タイのどこかに、耳の中に入って卵を産む蜘蛛がいるって聞いたけど、しってる?
なんでも、脳みそが餌だとか…。




58名無しのオカルト ID:

>>55
そういう海外の病気の話はよく耳にするけど、たいていは都市伝説だったりするよね。




490名無しのオカルト 2005/04/23(土) 02:06:45 ID: ID:fnV34BYG

いわゆるパッカーを2年くらいしてた。
1ヶ月前に帰国。
先日、ダンナがかなり暗い雰囲気でトイレから出てきた。
「どうしたの?」と聞くと
「すげー長い、きしめんみたいなのが出た。しかも、動いていた」
はい。サナダムシです。
よかったね、これで花粉症にはならないよ。と対応した。
が、こんな事、家族には言えないね~。




491名無しのオカルト 2005/04/24(日) 12:14:17 ID: ID:I3obTaAC

>>490
今何匹棲みついてるか知らんが、少々だったら良いダイエットかも。
切れたりしなけりゃ腹の中では増えないっつーことだし。




509名無しのオカルト 2005/09/19(月) 23:49:38 ID: ID:FPghFL8r

>>491
増えるサナダ虫は脳に入る有鉤条虫っていうめちゃくちゃ危ない寄生虫だぞ




生の豚肉や韓国産キムチにいるので絶対食べないように




517名無しのオカルト 2005/10/15(土) 19:22:30 ID: ID:JC2Kjcai

>>509
サナダ虫とは別もんじゃないかこれ?




635名無しのオカルト 2007/10/02(火) 10:27:41 ID: ID:FNzXwPEv


第三世界の人達は回虫や寄生虫を持ってる人が多いが、その代わりアトピーや花粉症には
患ら無いそうです。

免疫のバランスが変化するとアトピーや花粉症を発症するのでしょうね。
日本も回虫保有者の下落が始まってから、アトピーの発症者が増えてるし。





引用元:日本にはないご病気自慢。
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2020年05月29日 07:50
    • 最近、ネタに困って疾病系がやたらと増えたけどアンテナサイトで思いっきりランクが
      下がってて草。利用者は正直だねw
      私もむしろ他のサイトよりランク上がるようにささやかながらなるべく来てるけど最近、
      ちょっと内容が酷いかなってモチベが下がってきた。
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【陰謀論】黒人差別問題暴動ですら、裏でもっとヤバい事を進めている目くらましかと思う。ヘイトの感情が沸くのはまんまと乗せられているから。
  • 【陰謀論】世界は嘘だらけ。上から見ると蛇の形の大聖堂……聖なるものを装い悪を祀っている。
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
  • 【ホラー談義】はやくスーパー白石大戦を作れ! 最強霊媒師集団vs貞伽椰かぐたば悪霊軍団が見たい!【白石晃士監督】
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク