【オカルト】実習先の病院には実習生控え室という施設があった。見るからに 「廃屋を学校が買い取りました」という感じだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
852: 本当にあった怖い名無し 2006/06/16(金) 14:30:39 ID:lmIrOFNA0
私はある専門学校で病院実習をうけていました。
実習先の病院には『実習生控え室』という施設が
病院から100mくらい離れたところにあって、
その施設はもう見るからに
「廃屋を学校が買い取りました」っていう感じのところ。

4階建てで地下もあるものの、
実際に使われているのは1~2階だけで
それ以外の階には誰にもいけないようになっています。
1~2階の中でも使われていないトイレや個室が半分以上で
蛍光灯すらつけられていないところもありました。

そして実習生は
着替えやレポートは限られた電気のつく部屋ですることになっていました。

盗難や夜間侵入が何度か起きていたので
そこの施設の部屋にはすべて南京錠が用意され、
玄関はセ●ムで管理されています。
続く。



引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?132

オカ速おすすめ!

853: 本当にあった怖い名無し 2006/06/16(金) 14:38:11 ID:lmIrOFNA0

ある日のこと。

昼休憩は12時からでしたが、

患者さんの都合に合わせて
2人だけ早めに休憩をとることになりました。

セコムを開錠し、
玄関から順番に電気をつけながら専用控え室に向かっていきます。
『怖いね…』とか、言いながら。

自分達が電気をつけながら前にすすんでいくなかで、
なにやら電気がまだついていないゾーンから
気配を感じました。
でも怖がってるからそういう気がするんだよね…と
友だちとなだめあいながら
ようやく部屋にたどり着きました。

二人で話しながらご飯を食べていましたが、
話の合間に沈黙があると、あることに気づきました。




854: 本当にあった怖い名無し 2006/06/16(金) 14:42:22 ID:lmIrOFNA0

部屋の外の廊下から足音が聞こえてくるのです。
カツカツカツ…カツーンカツーン
『あれ?他にも早めに休憩とれたんかな??』
と、チキンなふたりはできるだけ良いほうに良いほうに
考えるようにしました。

ですが…

一向にその足跡が部屋にたどり着く様子はありません。

855: 本当にあった怖い名無し 2006/06/16(金) 14:49:32 ID:lmIrOFNA0
訂正;足跡→足音


ふたりとも顔を見合わせて
『変質者かも知れないから部屋の鍵閉めよう』と、
南京錠ではなくドアノブ自体についている鍵を閉めました。

友人はその時、ドア付近にあった冷蔵庫からの音に気づきます。

『あれ…?冷蔵庫からの音じゃない??』

私も冷蔵庫に顔を近づけましたが冷蔵庫からはヴィーーーンという
音しか聞こえません。

ですが、私は藁にもすがるような気持ちで
『うん!冷蔵庫からの音だよね!』と言いました。

858: 本当にあった怖い名無し 2006/06/16(金) 14:54:02 ID:lmIrOFNA0

私は冷蔵庫裏のコードがショートしかけているのかもと思い、
(それぐらい古い冷蔵庫で部屋はけっこう埃っぽかったので…)

冷蔵庫の裏を覗きました。

その瞬間…

パチン!!!!

部屋の電気が消えました。

キャーーーーーーーーーー!!!

すると、友人が…

862: 本当にあった怖い名無し 2006/06/16(金) 15:06:40 ID:lmIrOFNA0

『●●(私の名前)の頭…』

『●●の頭で電気のスイッチ押してる!!』

そうです。冷蔵庫の裏を覗いた時、
壁に頭がくっつくカタチとなり、
私の頭で電気のスイッチを気づかぬうちに押して
電気が消えてしまっていたのでした。

実は続きますが、この辺で失礼します…(´;ω;`)

866: 本当にあった怖い名無し 2006/06/16(金) 15:31:49 ID:lmIrOFNA0

そこで、私はすぐに部屋の電気をつけましたが、
電気をつけた瞬間、
友人はこちらを見て声もなく、腰を抜かしました。

私は、不覚にも自分で電気を消して自分で騒ぐなんて
ちょっとドジなことをしてしまったから、笑いを誘ってしまったのかな?
と思いましたが、腰を抜かすほどおもしろいことをしたわけでもありません。

すぐに友人が私ではなく私のうしろのドアのすりガラス部分を見ていることに
気づき、私は振り返りました。

そこには人影が…!!!

私も『ヒッ』っと言って固まってしまいました。

すぐに人影は電気がついた部屋から逃げるように遠ざかっていきましたが、
すりガラスから10㎝も離れていない距離でドア越しにこちらを見ていたので
目、鼻、口やだいたいの輪郭はわかるくらいに私たちに見えていて、
思いっきりこっちを、目を見開いてみていました。

その後、友人はドアを開くこともできず、12時から休憩の他の実習生がセコムを開けて
館内に開錠音が響き、他の実習生が部屋に入ってくるまで
部屋の端っこで携帯で電話かけたりでかい声で話したりして震えてました。

終わりです!!ひっぱってすみませんでした!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【陰謀論】Twitterの陰謀論のQAnonアカウントが大量停止されたのは言論統制か?
  • 【事件】子供が犠牲になる事件は本当に非道で悲しい / 混同されがちな事件『児童虐待事件』
  • 【事件】子供が犠牲になる事件は本当に非道で悲しい / 混同されがちな事件『児童虐待事件』
  • 【事件】子供が犠牲になる事件は本当に非道で悲しい / 混同されがちな事件『児童虐待事件』
  • 【事件】子供が犠牲になる事件は本当に非道で悲しい / 混同されがちな事件『児童虐待事件』
  • 【事件】子供が犠牲になる事件は本当に非道で悲しい / 混同されがちな事件『児童虐待事件』
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク