【短篇集】山にまつわる怖い話・不思議な話『滑落者探し』『真っ黒なお雛様』『深夜の怪音、木の天辺で猿が木を叩いてた』

このエントリーをはてなブックマークに追加
93名無しのオカルト 2008/09/22(月) 02:49:27 ID: ID:bY2UriEjO
山って怖いよな。昔から死者は山に帰るとも言い伝えがある。

あと、姥捨て山に捨てられた年寄りはどんな心境だったんだろな。
寂しかったろうな。自分の立場だとゾッとするよ




オカ速おすすめ!

115名無しのオカルト 2008/09/23(火) 20:31:48 ID: ID:SNgTpLE6O

小さい頃家族でキャンプに行ったとき一人で山に探検してみた。
ドキドキしながら歩いていると白装束を来た髪の長い女の人が20mほど先に
立っていて手招きをしている。顔は髪の毛で隠されていた。もろにいかにもって感じだったので
あれは幽霊だとソッコー心の中で断言。無我夢中で逃げた。
その夜夢を見た。俺は水の中にいて物凄く寂しくて冷たいっていう気持ちだった。
俺が号泣しながら寝ていたためかなり親は心配だったみたいだが
親には話せなかったな。




118名無しのオカルト 2008/09/23(火) 22:18:48 ID: ID:t7lmCMdZO

スレの趣旨とはちょっと違う話で申し訳ないですが・・・


夜に車を運転していて道に迷ってしまい
車一台がやっと通れる道路に入ってしまって
舗装はしてあるけどほぼ獣道みたいな感覚で山越えが始まり
いつ抜けられるのか、いつ対向車が来るのかとハラハラしながらの運転・・・
しかも雨降りだったんで更に視界が狭まり閉鎖的な空間の中を走るのは言い知れぬ恐怖がありました

夢中だったんでどれくらいの距離を走ったのかはもう覚えてませんが
遠くに街の灯りが見えた時はマジでホッとしましたw

知らない山道を走るのはトラウマになりますね・・・




119名無しのオカルト 2008/09/24(水) 08:33:23 ID: ID:64wSDxajO

>>118すげーわかる。
山ってマヂで怖いんだよね




121名無しのオカルト 2008/09/24(水) 20:24:53 ID: ID:7e74iwgx0

>>118
そんな細い山道でも、舗装しているということは工事のおじさんたちが
トラックに載せてローラーを持ち込んだり、アスファルト積んだダンプを
苦労してバックさせたりして造ったんだと思うと不思議と怖さが薄れる気がする。




120名無しのオカルト 2008/09/24(水) 16:29:31 ID: ID:dw68SV4h0

山の恐ろしさは、どんなコウマンチキな人間をも素にさせる力がある
その力が良い感じになるときがある。




123名無しのオカルト 2008/09/24(水) 23:25:54 ID: ID:Ju0wsryl0

>118
そこまでの山道じゃないけど、3だか400番台の酷道を夜走ってたときは
満天の夜空を楽しむ余裕もなかったな…
ライトを消すと完全に闇。確かに星空は美しかったが
それ以上に周りにそびえる木々が不気味で。




205名無しのオカルト 2008/10/06(月) 03:40:37 ID: ID:/6KM4UT9O

うちの父ちゃん山男なんだけどね。

一番のオカルトは滑落者探したときだって。
死体かもと思って探すのが、一番怖かったらしい。

あ、南アルプスのある登山路中腹の無人の山小屋は、ガチででるらしいよ。
南アルプスが一番のでるみたい。




274名無しのオカルト 2008/10/16(木) 16:45:18 ID: ID:ZVqxHkGY0

以前、山にはいった時のこと。
所有している山から山へ、他人様の山を突っ切って進んだことがある。
そこは山を管理していた爺さんが死んでしまい、転勤族の息子の持ち物になっていた所。
全く手入れされておらず、木の枝が伸び放題だった。

あまり日が差さないので下草は伸びず、移動は比較的楽だったけど。
その爺さんの山の中に変なものが置いてある。
石臼くらいの石の上になにやら黒い人形が・・・
近づいてみるとそれはお雛様だった。

カビて
真っ黒になったお雛様が石の上に生えていた。 
腐った衣装と苔がほぼ一体化し、石に生えているように見える。
真っ黒にカビた顔がもの凄い凶相に見えた。
金玉がきゅぅっとなったね。

転勤族の息子はこんなモノがあることを知っているのだろうか。




289名無しのオカルト 2008/10/18(土) 18:13:29 ID: ID:qRAXL1/YO

地元に、弘法大師が7つの宝埋めたって山がある。
そこには、滝があるんだが、知ってる限り二人ほど自殺してる。




298名無しのオカルト 2008/10/19(日) 14:21:04 ID: ID:+//IpIDp0

イモ繋がりだが、2~3年前に山イモ掘りに連れて行かれた。
しばらく掘ってると、その中の一本の先に亀が食い付いてるのが出て来た。
最初は土かと思ったが、甲羅があるのに気付いた。
頭や手足は土色で、最初は根っ子かと思ったが、太いヒゲが生えていた。
一緒に掘ってたおっさんに見せると、「ゲンブじゃないか?」という。
何か普通の亀じゃない気がしたので、亀は掘った土の中に戻した。
玄武って日本の山にいんのか。




312名無しのオカルト 2008/10/21(火) 09:27:31 ID: ID:DcddZcfi0

そういやうちの母方の爺様が炭焼きで小屋に隠ってると
真夜中に木のてっぺんの方のある一部分だけが
「ずざざざざざーー」って音立てたりしたと聞いた。

それって突風が局部的に木のてっぺんに吹いたって事だよね、と
すげなく答えた私、天狗は居ると思っています。




385名無しのオカルト 2008/10/28(火) 03:50:34 ID: ID:uVg8m7P3O

島出身の田舎者が投下。私は山と海に囲まれた生活をしていました。
家は残暑が残る蒸し暑い夜中。家は結構ボロく、当時クーラーなんてなかったので網戸全開で寝てた。

たまに夜中家の裏山から、「カン!カン!」と木を叩く音が鳴り響くので
何の音だろと不思議に思い母に聞いてみたが、そんな音聞いた事ないと言う。

何日か経った後、またカンカンと鳴り響くので起きて時計を見てみたら深夜の2時あたり。
網戸を開けて裏山を眺めてみると大きな杉の木の天辺に猿みたいなやつが木を叩いてた。
暗くてよく見えなかったがあれは猿。何してんだとガクブルしたが見なかった事にして、また寝た。

後日、ばぁさまに聞くと「あんたみたいに寝ない子を山につれてくんだよ。ふぉふぉ」と言っていた。
起こされたんですけど・・と突っ込みを入れたかった。今でも実家に帰るとたまに聞こえる。




574名無しのオカルト 2008/11/11(火) 23:02:46 ID: ID:cdSSy1gTO

ちょっとした用事の帰り道。人里から完全に離れた峠道を深夜に走ってた時、街灯も何も無い真っ暗な道をおじいさんが一人で歩いてるのを目撃
ハイビームにしてたから200mぐらい手前から人影は確認。え?まさか…と思いつつ減速し人影をガン見しながら近付くと、その老人と思いっきり目が合った
山守?もしくは徘徊?、幽霊の類いでは無かったと思う




664名無しのオカルト 2008/11/18(火) 01:12:59 ID: ID:uyEWCaDH0

うちの裏山からは偶に、「ウォ~ン」的な音が聞こえてくることがある。
これといって決まった時間は無いようだが
鳴るときは昼夜問わず、2~3回、定間隔で鳴る。
例えるなら、スペシネフの左攻撃を出したときのSEに近い・・・ような。
気になってはいるが、正体を突き止めようとは思わない。
びびりだから。




引用元:∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part39∧∧
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2020年09月13日 23:14
    • 狼の目撃例のある秩父の山ではたまにウォーンという鳴き声が聞こえるとの事で狼がいるのだと言われています。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク