【不思議な話】村社を掃除している間ずっと感じた気配 / 前世が巫女の私。挨拶に来た狛犬の写真を撮っていたら反省する出来事が。

このエントリーをはてなブックマークに追加

328名無しのオカルト 2013/10/10(木) 13:45:29.03 ID: ID:IlFDnNpKO

地元の小さな村社行って掃除してきた私、徳積みすぎワロタw
掃除している間、ずっと優しい気配を感じてた
お爺ちゃんが孫を見守るような感じ

杉がすごいから、枯れ枝貰ってきた。七輪の焚き付けに使う
参道綺麗になって資源有効活用。灰は花壇の肥料になります




 

オカ速おすすめ!

339名無しのオカルト 2013/10/10(木) 22:50:24.04 ID: ID:4x09Fj7rO

>>328お掃除素晴らしいですね!昔と違い神社に足を運ぶ人は少ないですから、神様や眷属さんとても喜ばれたのでは?
あなた様も自分と同じで前世が巫女だったのかも知れませんね。神社がなーんか好きで惹かれるとか?
一頃は色々とまわって掃除したりしてました。
でも小さい神社は賽銭泥棒が多くて
感謝の参拝なのにおかしな目で見てくる所が多く掃除に行けなくなりました。

因みにそこの神社で正しい行いをした後や
前世からのご縁があると、狛犬さんや狐さんが家までごあいさつにみえると思います。屋根の上にちょこんと座って。
もちろん肉眼では見えませんが、画素の粗いタイプのカメラなら写せることもあります。




340名無しのオカルト 2013/10/10(木) 23:33:03.23 ID: ID:4x09Fj7rO

因みに狛犬さんが写られた際にオーラも写ってましたが凄かったです。
何重ものウェーブがかかり空間が歪んでましたから。
狛犬さんの霊格・霊力でしょうね。又、お姿がとても可愛らしい。
非常に愛らしいのですが、次元が違うし霊格が高いからか、じっと見つめていると怖さを感じました。
余談ですが、狛犬さんカワイイカワイイ!と夢中になって、また見たいな~と屋根の所を度々撮影していたら、
狐さんが狛犬さんに噛み付いた写真が撮れました…。
自分が狛犬さんビイキしたからだと思います。
反省。
ひと昔前の話なので写真はもうありません。大事にとっておけばよかったですが、紛失した意味は、
撮影に執着を続けるのは間違っている。

この時の経験を経て目に見えないだけであって眷属さんは本当にいらっしゃると知りました。

数年前に霊感のある知り合いから一時的に得た力のようでもう全く撮れなくなってます。

どなたでも心があり繋がれば写られると思います。

長文失礼致しましたm(__)m




341名無しのオカルト 2013/10/11(金) 00:01:06.03 ID: ID:zJ+UNHXIO

>>339
そう、その神社も一度賽銭箱荒らされてるの見て、哀しくなったよ
前世は何で調べても魔女だよw巫女いいなー

ケンゾク云々の話はちょっと思い当たる
その神社はかなり古い保食神の神社。たしか保食神も稲荷様になるんだよね?
狐さんが付いてきちゃってると、見える宮司さんに言われたw

力関係は狐より狛犬なのか
リアルでも狐は犬が苦手だもね




347名無しのオカルト 2013/10/11(金) 11:24:51.34 ID: ID:w25pbIta0

>>341
眷属に力関係はないです。
私は遊び半分でかつて家の近くにあれだ稲荷神社で狐を拾い未だについてまわります。
埼玉は三峯や宝登山などの狼が眷属の神社でも、その子は気丈に振舞ってますし、
そこからたまに来る眷属がおりますがその彼はリーダーシップの強い狼です。
もし、上下関係があるならばどちらがどれだけ徳を積んでいるかでしょう。
つまり修行や神に仕えることです。

その理論だ狛犬がもしついてしまったら、
庚申塚にもいけないですし猿田彦の祀られる神社全てむつかしくなりますよ。
犬猿の仲、ですからね。
ちなみに猿田彦は稲荷の中の一柱ですけどね。




引用元:【神社】寺社にまつわるオカルト話21【寺】
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク