【オカルト二篇】窓から見える駅名が「おりろ」次も「おりろ」次も…… / 直立不動のガリガリのおじいさんは一点を凝視していた

このエントリーをはてなブックマークに追加

764名無しのオカルト 2020/07/14(火)02:09:41.68 ID: Ogu3b5dG0.net

ついさっき思い出した話、ネタだと思って聞いてくれ。
昔、22年位前、八高線の寄居駅から八王子まで行く途中だったんだけど、
なんか折原駅過ぎてから2時間位電車が止まらないんだよ。
やっと変な駅に止まったんだけど…遠い所まで連れていかれたくないので降りてみた…

そしたら狗歯馬駅って看板にある、全然聞いた事無い。
いぬしまって書くみたいで、前の駅は折原駅で普通なんだが、
次の駅は厄身駅って書いてあった、どう読むかは知らない。

なんか全体的に緑色で空は紫色だし周りは山ばっかで薄暗くて怖い…何だろう?と思って
回り見たけど改札出口が無いんだよ!フェンスに囲まれてるだけ…
本能的にココは寒いと思って電車に戻った、ドア閉まりかけてたけど無理矢理乗った、
運転手に嫌な顔されたけどね、あと、本当に怖いのはこれからだった、厄身駅ってのを過ぎたんだけど、
その次の駅からは電車は一度も止まらなかった、止まらなかったんだけど駅の名前がな…

「なんでおりるれか」
その次の駅は「なんで」次の次は「まどからおりろ」次は「おりろ」次も「おりろ」次も「おりろ」
って書いてあった。
なんかもう怖くなって目を瞑ってた…そんでナンと3時間後に小川町駅に着いた!
もう八高線には乗らないと決めた。




 

オカ速おすすめ!

767名無しのオカルト 2020/07/14(火)14:10:03.43 ID: bAjWzrxSO.net

>>764
ネタ臭きつすぎてくだらないを通り越して呆れるわ
22年前ならどの企業のガラケーにもカメラ機能が搭載されてる
そんな実在しない不思議で奇妙な駅名を写さない時点で100パーセント創作だしな
実在しない駅体験は、駅舎や駅名看板の写真をあげられない時点で信憑性ゼロなんだよ
ネタだと思ってきいてくれなんて言われてもネタ丸出しで聞きたくねえ

なんでどいつもこいつも、写真なしでイケると思い込むんだろうな
写真なしの実在しない駅シリーズはもう腹一杯だわ
二番煎じどころか百番煎じ千番煎じでかなわんわ




768名無しのオカルト 2020/07/14(火)14:33:24.90 ID: bGFiY3ed0.net

>>767
22年前ってまだポケベルの時代だった
ケータイは折り畳みもできないやつで一部の人しか持ってなかった印象
その後爆発的に増えたけど写真機能はもう少し後かな…




781名無しのオカルト 2020/07/14(火)23:51:56.97 ID: rLpJGv4X0.net

>>768
22年前 1998年だとするならば、ポケベルは既に死んでる。
PHS無料購入 最盛期の時代。

ちなみに写メが登場したのは2000年くらい。




782名無しのオカルト 2020/07/15(水)00:53:04.76 ID: lz3c1Rt20.net

>>781
もうそんなに前なんか
年とるわけだわ怖いな




828名無しのオカルト 2020/07/22(水)19:42:27.01 ID: Y2V8Cdzv0.net

見てたら自分も怖い話したくなったので語らせてください😮

去年の秋の話です。
自分は淡水での釣りが大好きでよく山奥の渓流や野池に出かけます。
この日は山○県の廃村近くにある渓流を目指し狭い山道を車で登っていました。
軽自動車一台がようやく通れるすごく狭くて舗装道路と呼ぶのは躊躇われるような一本道の悪路です。
対向車など来るはずないところですが、もし来たら終わりだなぁなどと思いながら運転していました。
かなり山奥に入った頃、突然これ以上進めなくなってしまいました。
台風19号の影響でしょうか、道が2/3ほど崩れてなくなっていたのです。
山奥すぎてまだ自治体に発見されていないのか、通行止めの看板等もなかった為、私は崩れている現場まで来てしまいました。
狭い道をバックで戻る訳にも行かず、少し迷いましたが、ヤブに車を突っ込んで少しづつ切り返すことにしました。
2分ほど試行錯誤し車がヤブで擦れるキーキーと言う音に眉をひそめ、スタックしませんようにと願いながら、
なんとか車の向きを来た方向に変えることができました。
ホッとしながらハンドルを握り直し、今来たばかりの道に目をやった時私は見てしまいました。
10mほど先、狭い道の左端に、喪服を着て背筋をものすごくピンと伸ばし直立不動で立っている不気味なほどガリガリに痩せたおじいさんがいたのです。

あれ、さっきこんな人追い越したっけ???いや誰もいねーわ!
めっちゃガン見してない??
てか顔色悪すぎん???
それより痩せ過ぎじゃない????
なんで喪服なん????
その格好でこんなとこでなにしてんの??
年齢と姿勢あってなさすぎん??????

こんな風に自分の中で恐怖が膨れ上がっていったのを覚えています。
霊など感じたことなくそういったものとは無縁だった自分ですが一瞬でこの世のものではないと感じました。ピンと伸び過ぎた姿勢が何よりも怖かったです。
恐怖で固まっていましたが頭はどこか少しだけ冷静でこの状況で自分を助けてくれる存在は何一つないんだなぁなどと諦めのような感覚にもなりました。




831名無しのオカルト 2020/07/22(水)22:31:33.04 ID: Y2V8Cdzv0.net

すみません、用事で離れていました796です。

その後、10秒か30秒かわかりませんが固まった末になんとか車を発進させてこの場を去るためアクセルを踏みました。
おじいさんは私が車を発進させても微動だにせず、最初に目があった方向を凝視していたと思います(怖くてしっかりは見れませんでした)
また横を通りすぎる瞬間、あ゛ぁーーーーーとおじいさんから声?が聞こえた気がしたのですが怖すぎて無理無理無理と叫んでかき消してしまいました。
ですが目の端で感じた存在感は間違いなくそこにそれは存在していると思えるものでした。
恐怖でルームミラーで後ろを見たりなど一度も出来ませんでしたが何とか無事に山を降りその日はそのまま帰宅しました。
月並みな言い方なのかも知れませんが体験した話なので書いた以上の事は何もなくその後悪いことが起こる等も今のところはありません。
ただ、どなたかに聞いていただきたく書き込ませて頂きました。
何か思うところある方がいれば教えて下さると嬉しいです。




837名無しのオカルト 2020/07/24(金)10:25:01.43 ID: w73W9DdX0.net

>>831
ありがちな線でいくと台風で亡くなったじいさんが
まだ見つからずに彷徨っているとか




838名無しのオカルト 2020/07/24(金)10:30:15.68 ID: Gb+X8gGG0.net

>>831
>おじいさんは私が車を発進させても微動だにせず、最初に目があった方向を凝視していたと思います
 
自分の亡骸がある場所を早く見つけてほしいのかもしれんね




843名無しのオカルト 2020/07/25(土)20:34:44.97 ID: kaXyMk+w0.net

>>831
続きありがとう、まず山道で行き止まりでヤブつっこみながらきりかえすだけでも心臓にくるよね
地縛霊的なものだったのかなあ




832名無しのオカルト 2020/07/22(水)23:29:51 ID: G6XDmwvK0.net

その場にいたら心臓がバクバクだろうな




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?359
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2020年08月23日 15:33
    • 爺さんは死神でホントは車の切り返しに失敗して谷に落ちるはずだったのに、落ちなかったから嘆いていたとか……?
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked
      • 2. 名無しのオカルト
      • 2020年08月24日 11:17
      • >>1
        恐過ぎです。
      • 0
        occlut_soku

        occlut_soku

        likedしました

        liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク