【ほんのり】『湖畔の入江で見つけた板』『カーブを曲がると視界いっぱいに顔が!』『軽い気持ちで交通事故の野次馬に』

このエントリーをはてなブックマークに追加

907名無しのオカルト 2020/08/16(日)14:49:16.73 ID: SvMczJRP0.net

今日も少し投下

バイクの免許取立ての若い頃に河口湖に行った。
季節は夏、走ってると腕を焦がすようにジリジリ焼ける。
ジーンズの下は即泳げるように水着なので湖畔の入江でバイク止めてしばらく泳いで水から出て横になれそうな所を探した。

砂なら気持ち良さそうだが土で、ところどころに石の転がってるような寝にくい地形だが運良く丁度横になるのに良さそうなベニヤ板を見つけた。
そのそばにムシロと言うものなのか時代劇で乞食が体に巻いてるような物を見つけ、組み合わせて板の上にそれをひいてそこに横になった。

すぐに睡魔が襲って来たが、見る夢が溺れるヤツで夢なんだけど本気に苦しい。
泳いでいて急に水が冷たくなって手足が動かなくなって息が出来ない。
水を蹴って頭だけ水面から出して呼吸するが、空気よりも水を一気に吸い込み咽せる。
水中で咳込むから、さらに水を飲む。

おそらく寝ながらのたうちまわってたんだろう、「大丈夫?」の子供数人の声に起こされた。
ゼイゼイしながら起きて子供達を見廻すと、子供が好奇の目で見ながら教えてくれた。
その板は最近上がった土左衛門を乗せてた板でムシロはそいつに掛けておいた物だとさ。
置いとかないで燃せよ。




 

オカ速おすすめ!

908名無しのオカルト 2020/08/16(日)14:50:38.02 ID: SvMczJRP0.net

オレは早生まれで友人は4月生まれなので同じ学年ながらバイクに乗るのに1年近くの差が有り、オレが乗り始めた頃にはそいつは驚く程に運転が上手かった。

いつも夜8時ぐらいに集合して行き先を定めない気ままなツーリングが始まる。
それでその時は箱根越えて沼津に出た。
バイク初心者には優しい伊豆一周コースっぽい。
余談だが箱根超えないで小田原側から一周するとコケた時に左車線側に海だから落ちる場合が有ってあまり好ましく無い。
沼津からのルートでも海に落ちた事が有るから気の持ち方だけかも知れない。

それでいつものようにヤツに付いて行くように後ろを走って松崎ぐらいの左ブラインドコーナーで、ヤツは曲がり掛けたバイクを一気に起こして対抗車線側の林に突っ込んで行った。
一瞬何が起きたか判らずにカーブをそのまま曲がり切ろうとした所、視界いっぱいに顔が飛び込んだ。
横は3mぐらいかな、1車線半ぐらい有った。
ハゲのメタボっぽい昔話で入道って呼ばれてるような感じのヤツ。
オレも前車と同じコースで林に突っ込んだよ。
ソイツは目だけ動かして短く「ハッ、ハッ」と笑って消えた。
友はそれを皮切りにオレと居る時に変な物を見るようになったとボヤいてた。




909名無しのオカルト 2020/08/16(日)14:52:32.11 ID: SvMczJRP0.net

歳がバレるが昔は警察、消防の無線が聴き放題だった。
部屋で大人しく聴いてるのもアリだが、受令機をポケットに入れてバイクに跨って幹線道路で待ってると凄い物が見られた。

指令を聞いて近くならば事故発生直後でまだ警察も救急も来てない所に先回れる。
それは酷い事故を沢山見たよ。

その中で自転車とダンプの事故ってのが待機場所から近い所で起きて軽い気持ちで見に行った。
現場では30ぐらいのおばさんが倒れていて腰の辺りを通過されたっぽい。
少し身体を起こして何か喋ってたのが数秒で横になり口パクで血の泡出してた、あれたぶん亡くなったんだろうな。

キツいのが完全に横になってオレしか視界に入らない位置だったせいかずっとオレを見て口パクしてたんだよ。

サイレンが聞こえたから、その場を離れて家に戻った。
その晩、そんな事が有ったのも忘れて横になったが、電気消すとそのおばさん見えるんだよ。
起き上がって姿勢で昼間と同じにオレ見ながら口パク。
さらにキツいのが目閉じても見えるんだよ。
それ数日続いたから毎日氏神様に参拝して手を合わせたよ。
最初の夜は一切眠れずに翌日は昼間から沢山身体動かして、疲労で倒れるように寝たから1分も見ないで眠れた。

記憶が作り出した幻影なのか、実際に現れてるのか判らなかったけど目を閉じても見えたのはアレっきりだった。
そしてそんなヤバめの趣味も鉄道事故を見に行くようになって、あまりの気持ち悪さに辞めた。




910名無しのオカルト 2020/08/16(日)14:56:35 ID: SvMczJRP0.net

バイクで良く一緒に走った友人とレンタカーで出かけた。
行き先はたいていヤツが決める。

それは真冬だった。
とんでも無くクソ寒いのに山に向かってる。
ヤツの目標はどうやら南アルプス横断っぽい。
仕方なく付き合うが途中で「たぶんガソリンスタンドが無い」との事で町のスタンドで満タン&20Lのポリタンク2個にガソリン満タン入れて後部座席の床に置いて出発。

舗装路走ってる時は気にならないが、未舗装箇所走ってるとガソリンが揺れて車内で煙草吸うのに躊躇うぐらいの匂いになった。

それで途中大垂水峠って木の看板そばを通過したんだが、木は全てが樹氷状態。
氷のなる木のようで綺麗っちゃ綺麗だけど凄い寒さとレンタカー壊れたら死ぬんじゃね?
って恐怖で落ち着いては見てられない。

未舗装の山道であっちこっち凍ってる道路を走るんだけど、わだちが深くて常に車の片側が浮いて走ってる。
カーブでは接地側タイヤが入れ替わると勢いで谷底に落ちる心配も有る。
落ちれば40Lのガソリンが車内に有るから確実に名前変わるだろう。

でな、そんな道を慎重に走ってると、さっきから妙な音が聞こえる。
「カーン、コン、カーン」5分に一回は聞こえる不思議な音で結構デカイ。
こんな吹雪いてる真冬の山に木こりなんて居ないだろ!

しばらく走っていて音の正体が分かった。
岩の下に水が溜まって凍る事で岩が斜面から浮き上がって落ちて来る。
それもバスケのボール程度なら可愛いが1m超える物が途中の木にぶつかって薙ぎ倒しながら落ちて来る。

岩が転がる振動を腹に感じて、目の前の木が折れて倒れて来る。
何発かかすめたが無事帰って来れた。

レンタカーの腹は見られなかったから何も言われずに車内に残ってたポリタンクだけ不思議そうに回収してた。




913名無しのオカルト 2020/08/16(日)21:49:58.21 ID: gFQL4gzg0.net

全盛期オカ板のような優秀な語り部がこのスレに舞い降りてきてるな




引用元:ほんのりと怖い話スレ 140
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2020年10月20日 17:32
    • 富士五湖で泳ぐ人なんかいないよ。変人。

      ×対抗車○対向車

      ガソリンをポリタンクに入れる。ばかなのか。
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【ほんのり】独自除霊の効果は? 外国の霊には効く? ファブリーズ、置き型ファブ、プラズマクラスターなど……
  • 【予言】覚醒者に情報来てる? アーノルド、アッサード、毒を撒く計画 → 人口の半分を殺すインフル変異種のこと?
  • 【予知夢】消失した一巡目について。根拠や痕跡はないが一巡目というものが存在していたはず【パラレルワールド】
  • 【オカルト】古墳で大変なものを発掘してしまった / 寺社に入っただけで神仏の強さがわかる / おかしな写真【画像あり】
  • 【オカルト談義】心霊写真って言われるまで気づいたことないし、言われて見ても悪いものを感じたことがない
  • 【オカルト談義】心霊写真って言われるまで気づいたことないし、言われて見ても悪いものを感じたことがない
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク