【短篇集】サクッと読める怖い話『ピカッと白い人影が』『紙袋を被ってる人間』『霊は乗り物に乗る』

このエントリーをはてなブックマークに追加

2名無しのオカルト 2018/02/19(月) 17:44:06.83 ID: ID:kwi7rxLp/

僕が中学生の頃、小学生の妹がすごい形相をしながら家の階段をかけ降りてきた。
落ち着かせて聞くと上の階に知らないおじさんがいると言う。ものすごく怖がるので兄と妹と自分と三人で様子を見に行くと、階段を上がった二階の辺りでピカッと白い人影が一瞬見えた。
妹はその瞬間、ヒーヒー言いながらまた階段をかけ降りていったが、兄は全く見えていないらしくずっと僕にどこにいるか聞いてくるし、人影は透明の白もやでまだ居るという変な状況だった。
僕はちゃんと見えてはいなかったけど、当時幼かったには今そこに居るように見えていたようだ。今はもう妹は見えないらしいが。




 

オカ速おすすめ!

3名無しのオカルト 2018/03/03(土) 22:40:12.82 ID: ID:8ySwm/0wm

実家にいるときの話。
私は高校生くらいまで幽霊がうっすら見えていた。
うちの家系は見えたり聞こえたりするのみたいで、妹も見えていた。
因みに親は聞こえるだけらしい。
んで家に3人ほど居着いてて、特に害はないけど怖かった。
天井からぶら下がってるし、玄関開けたら目の前にいるし。
今は見えなくなってせいせいしてる




4名無しのオカルト 2018/03/10(土) 20:37:35.05 ID: ID:eMPBTH/oz

この間車を運転している時に、紙袋を被ってる人間が居た。
不審者か?と思って無視を決めようと思っていたが、よく考えるとその人間の歩いていた場所がおかしかった。
小さな丘を歩いているように最初は見えていたのだが、違っていたのだ。
紙袋人間は、その小さな丘の手前の何もない空間、空気の上を歩いていた。
気持ち悪かったので、見るのは止めて車の速度を少し上げてその場を離れた。




8名無しのオカルト 2018/03/23(金) 09:05:34.69 ID: ID:+RS0zMr1s

家の居間でボーッとしていると、二階からゴトッという物が落ちる音がたまにする。
一人でいる時が聞こえてくることが多いが、他に人が居ても聞こえるので幻聴ではないようだった。
かなり大きい音なので泥棒が入ったんじゃないかと武器になりそうな物を探して握りしめて音のした場所へと向かうが、誰もいない。物が落ちた様子もない。
首を傾げて階下に降りようとすると、また背後から、今度は何か軽いものが落ちた音がする。
念には念を。音のした方に行くと誰もいないし、勿論なにも落ちてはいない。
数年前からあるこの現象は今でも続いている。




13名無しのオカルト 2018/04/08(日) 00:44:00.33 ID: ID:eER4FvfXI

たまに霊を目撃して疑問に思うことは、霊とかって乗り物乗るんだっていう。
以前横断歩道で信号待ちをしていると目の前を銀色の自転車が通りすぎた。
下を向いていたので足元しか見えなかったが透けていた気がした。気のせいかと思い、顔を上げて自転車が通った方を見ると後ろ姿が見えて、そのまま空気に突っ込むように空間が一瞬ぐにゃっとなって消えた。
ちなみに上半身と自転車の一部は全く見えなかったが、見える力が強い人は見えていたんだろうなと思った。
きちんと見えなかったのに男性だと思ったのも自分的には不思議だった。




14名無しのオカルト 2018/04/16(月) 02:31:11.41 ID: ID:egnZKu998

夜、話し声が隣の施設から聞こえてくる事がある。
ちょうどこの時間帯だ。
昼間で聞こえたとしても大きめな声量で聞こえるそれは定期的に聞こえていたので、僕以外の家族もそれを聞いているのだと思っていた。
しかし、誰にも聞こえていなかった。何度聞いても誰も聞いていない。
もっと早い時間で聞こえてくることがあったが、その時も聞こえていなかった。
家族が一緒の部屋に居た事があったが、それでも聞こえていなかった時になって、やっとおかしいのだと気づいた。




15名無しのオカルト 2018/04/30(月) 01:29:04.64 ID: ID:A8nA5sIDs

この間、祭りなんてしていないのに、久しぶりに祭り囃子を聞いた。
夜の8時頃~10時半頃聞こえていた。
昔、夜中の2時頃に聞いた祭り囃子の音と全く同じ音だった。
太鼓のリズミカルな音と笛の音が、家の外へ誘うような音だった。
生憎、僕は出たいと思わなかったが。
音は近づいたり離れたりして、踊っている姿を想像させる。
外へ出るとどうなるのだろうか。

【オカルト】今家の外から祭り囃子っていうか笛の音が聞こえてくるんだけどこれなんでしょうか | オカルト速報

【オカルト】深夜に聞こえる太鼓や横笛の音の正体はなんなのか?  | オカルト速報


引用元:オカルトな体験した事
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク