【オカルト】うちの土地がオカルトスポットになり 「武者の霊がでる、甲冑の金属音がする」と言われている。 しかし正体は違うのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【因縁】いろいろある我が家系を度々襲うのが火事。本家の二度目の火事は良かったのか悪かったのか、忘れられない と同じ人です。
65名無しのオカルト 2010/04/10(土) 06:12:28 ID: ID:LPxPFqBu0

農道にて。

そもそも俺がオカルト板、家系にまつわる~を覗きに来たきっかけはネット。
SEOの観点から自社を色んなキーワードで検索して確認していた時、
一族の土地が「オカルトスポット」として有名だった事。
先述の通り、ウチの一族の場合家系=土地という概念が色濃く残っており、
スレチかも知れないが投下させて頂いたのがきっかけである。
案の定、専用スレまで立てて頂いて申し訳ない。
さて、私にとっては通り馴れたいつもの道、オカルト好きにとっては恐怖の道。
ある一本の農道についてのお話です。これは長くなると思います。
アクセス規制の間に纏めておきました。




 

オカ速おすすめ!

66名無しのオカルト 2010/04/10(土) 06:13:51 ID: ID:LPxPFqBu0

ネット上ではこう書かれていた。
「武者の霊がでる。甲冑の金属音がする・・・」と。
これは近いようで遠い。正体は違うのだ。
そもそも私は所謂「霊」の正体はそう遠くない未来に解明されると踏んでいる。
今現在100円ライターにて着火する事に対して誰も驚かないし、恐れをなさない。
科学的根拠により仕組みを理解しているからだ。
しかし、1000年前に100円ライターを使用すれば「魔術だ!」と畏怖の対象になり得ると思う。
個人的には「霊」の正体は電磁波等が脳に与える影響による、幻覚幻聴の類だと思っている。
だが、光の反射により脳がモノを視認するように、なんらかの外的要因にて「霊」と言われるものが
脳が確認したのであればそれは「存在する」と言ってもいいのかもな。
それを踏まえて聞いて頂きたいです。




67名無しのオカルト 2010/04/10(土) 06:23:37 ID: ID:LPxPFqBu0

その農道は本家沿いでは無い。分家が点在するエリアにある。
細く長い一本道。この一本道では数々の人間を巻き込んでしまった。
この話をするだけで被害にあった友人も居る。俺も書くのに少し戸惑ったが頑張る。
その一本道、右手は田園、左手は竹林や山林。これを順手とする。
逆から通れば当然右手左手の景観は入れ替わる。これを逆手とする。
幼い頃から利用しなれた道とはいえ、爺ちゃん婆ちゃんから言われている事があった。
「逆手では通るな」。
ではどうやって戻ってくるか。実はその一本道には並行してもう一本の道がある。
田園を挟んでその道は併走している。不思議ともう一本の道に関しては順手、逆手の概念は無かった。
まあ一度ヘンなものをみたが。そっちはそっちで稲荷や鳥居や墓地や防空壕が点在しているので
色々あるのかもね。




68名無しのオカルト 2010/04/10(土) 06:24:45 ID: ID:LPxPFqBu0

件の一本道。一番最初は地元友人グループと深夜に遊んでいた時に起こった。
四輪免許を取得出来る年齢に差し掛かると生まれ月の早いヤツがヒーローとなる。
皆も経験しているんじゃないかな。
そして俺らの仲間にも当然4月生まれのヤツが居て、当然イチ早く免許を取得した。
その番、件の一本道を「順手」にて通った時が最初のきっかけかな。
皆で車に乗り込み「順手」にてその道を進み、地域を一週する程度のドライブ。
全員は乗り込めないので二班に別れるイメージかな。
二班の俺らが待っていると一班が戻ってきた。なにやら騒がしい。
ドライブで浮かれているのだろうと思ったが違った。




69名無しのオカルト 2010/04/10(土) 06:29:53 ID: ID:LPxPFqBu0

話を聞くと一本道の途中、めっちゃくちゃに窓を叩かれたらしい。
手形らしきものは無い。俺は誰かの悪戯だろうと思った。
良くあるでしょ、怖がらせるために暗い道で窓叩いたりするヤツが。
気にも留めず二班の俺が助手席。運転手は同じ人間。後部座席中央にもう一人の計3人。
一本道を「順手」にて通った。友人が運転をしている。大人になった気分だよね。
そして一本道の途中、ダンダンダン!本当に叩かれた。
不思議な事に、その音はどう考えても左前方、つまり助手席の窓かフロントガラスの左側。
叩けるのは俺しか居ない。が、当然叩いていない。
後部座席の友人は俺の仕業だと思いゲラゲラ笑っていた。運転手の友人は顔が引きつっていた。
この友人は遠い親戚にあたり自宅の裏にある神社がある。その神社を代々担当して色々手入れなんかをしていた。
でも神主や巫女って訳じゃない。ただ掃除したり、お参りしたり、とかそんなレベル。背景は知らん。
俺はそんなにビビって居なかった。幼い頃から擦り込まれた「順手なら大丈夫」って信じていた。
子供って健気だよね。




70名無しのオカルト 2010/04/10(土) 06:33:25 ID: ID:LPxPFqBu0

しかし運転手のソイツは喧嘩が滅法強いヤツでビビる局面でも口に出さない。
数年後「あの時実は」というような口数の少ないヤツ。
とまあ、一本道での最初の経験はなんて事ない良くある話。
それからすぐかな、俺はまだ単車。当時つき合ってた彼女をケツにのせて一本道を「順手」で走行していた。
すると突然その彼女が「きゃーーーーー!」って俺の真後ろで叫んだ。俺が「ぎゃー!」である。
どうした?と振り返りながら尋ねると、彼女は滅茶苦茶慌てていた。噛みまくっていた。
「い、い、今聞いた!な、な何?○○(俺)が言った?え?え?」と言った具合。
一本道を通りぬけ一時停車し話を聞いた。
彼女曰く耳元、息のかかる距離で読経が聞こえたらしい。最初は小さい声なのか遠いのか不明だったが、
「ん?」と思ったらしい。しかしその声は徐々に近づいてきて「ん?ん?」と思った瞬間に急激に大きくなり
気づいたら耳元での読経を聞かされるハメに。それはそれは重低音かつクリア、そして吐息を感じる距離だったそうな。
それから彼女はその道は絶対通る事を拒否した。
前述した「農薬自殺」があった場所。それが丁度一本道のこの辺りだ。




72名無しのオカルト 2010/04/10(土) 06:39:17 ID: ID:LPxPFqBu0

それから間もなく、した大雨の夜。俺はバイト先から帰る事が出来なかった。
正確には帰宅するには徒歩しかなかった。大雨で単車を濡らしたくなかったんだよね。
その時、バイト先の先輩が俺を送ってくれる事になった。Tさんと言って当時大学生。
父親に入学祝いで買ってもらったという某日産車でバイト先まで通っていた。
育ちが良く真面目で店長からの信頼も篤い人だったな。誠実の塊みたいな。
俺はTさんに甘え、送って貰う事に。とにかくもの凄い雨だった。ワイパー全開でも怖い、そんな日ってあるでしょ?
余りの豪雨に低スピードで帰宅途中件の一本道に差し掛かった。俺は小さい頃からの習性により「しまった」と思った。
「逆手」だったからだ。過去一度だけ「逆手」で帰った事がある。小学生の時自転車で。その時は思いっきり転倒し、
顔面血だらけにて泣きながら本家に行った。目撃者も多く今では笑い話になっている。
顔面血だらけの子供が全力でチャリを漕いでいるのだから親戚中に驚かれたと同時に、無事を知ると笑われた。
「何事かと思った」て。
そしてその時爺ちゃん言われた。「だから逆手は駄目だっつったべ。んなもんで済んで良かったな」て笑ってた。
婆ちゃんは心配そうな顔をしていたのが印象的。




73名無しのオカルト 2010/04/10(土) 06:40:05 ID: ID:LPxPFqBu0

話を戻す。豪雨の中での一本道。「逆手」で差し掛かる。「しまった。」である。
しかし豪雨の中わざわざ反対方向の俺を送ってくれた先輩に「この道は逆手で通ったら駄目なんです」なんて言える訳がない。
「はあ?コイツ頭オカシイのか?」で終了である。
結局「逆手」で帰路についた訳だが、何しろ怖かったのは先輩の運転。下手だった。笑
ちょっと間違えれば左手の田園に落ちる。ガードレールなんて当時は無かった。落差もあるし危険。
俺が田園側を気にし「もう少し寄って下さい」なんて指示を出しながら帰宅。
そして先輩が尋ねてきた。「もっといい帰り道無い?細いから嫌だ。」と言った。
田園を挟んだ並行するもう一本の道があったが俺は敢えて「今来た道が一番早いです」と答えた。
何故なら帰りは一人。田園に落ちないよう、運転席が田園側に来るように帰宅した方が安全だと思ったからだ。
田園に落ちるくらいなら、竹林にこすった方がまだマシってもの。そしてTさんにお礼とお別れを。




77名無しのオカルト 2010/04/10(土) 07:29:23 ID: ID:9obbobDv0

翌日のバイト先でTさんが血相を変えて怒鳴っていた。
俺は驚いた。真面目で温厚なTさんがキレている。しかもキレている相手はバイト先で一番の仲良し、
Tさんと同じ大学の人。俺は挨拶をすると同時に昨日のお礼を述べようとおもったその瞬間・・・・。
Tさんは俺の顔を見るやいなや俺に駆け寄って来た。
「おい!○○!あの道なんなんだよ!おい!」と尋常じゃない様子。
Tさんの話を要約すると以下の内容であった。
俺を送ったあと、一本道を「順手」で戻った。「逆手」時には点いていた街灯が消えていて真っ暗だったそう。
豪雨による反射を考慮し、ハイビームは避けたかったが致し方なくハイビームで低速走行。
するとハイビーム限界の先に何かが蠢いていた。




80名無しのオカルト 2010/04/10(土) 07:40:18 ID: ID:9obbobDv0

「なんだアレ?」と思いながら車は徐々に蠢くものに近づいて行く。
それとの距離が詰まった時、血の気が引いたと言う。
その正体はTさんの言葉を借りれば「頭つるっぱげの袈裟を来たヤツ」。
ただし「下半身が無いか、下半身が道路に埋まっているかのどちらか」だったそう。
それは「もがいている」のか「手を振っている」のか分からないが明らかにTさんを見つめていた。
そして驚く事にそのまま読経していたらしい。
Tさんは「大雨の中聞こえるんだよ!」と口角に泡を飛ばしていた。
更に低速走行中の車の通過に伴って「ぐううるんっ」といった感じで身体の向きを変え、
目を反らしてくれない。
多分こんな感じであろう。

&feature=related
Tさんは田園に落ちようが、竹林に突っ込もうが厭わない覚悟でアクセルベタ踏みにて通り抜けた、と。




82名無しのオカルト 2010/04/10(土) 07:55:36 ID: ID:9obbobDv0

その話をバイト先にて大学の友人に話した所「嘘付くな」と相手にされず、喧嘩になっていたそうな。
俺はTさんに知っている限りの事を話、詫びた。
Tさんは「早く言え!」と怒っていたが、やがていつものTさんに戻った。
あの道は二度と通らないと誓っていた。
ご多分に漏れずその場所は、当時の彼女の経験した場所。農薬自殺があった場所。
それから3年後位かな「今ここに書き込んだ話をそのまま」学生時代の友人に話した事がある。
場所は一本道沿いの分家。長くなるので端折りますが、仲良しの叔父の家。叔父は一人暮らし。
そこの二階部分が俺の部屋と化していた時期があった。時刻は午前3時過ぎ。夏だったので夜がしらじんでいた。
丁度話を終えた瞬間、外で読経と金属音が。修行僧?の様な方がもっている金属っぽい杖分かりますかね。
頭の部分に輪っかが沢山付いていてシャリン、シャリン、と音がするヤツ。まさにアレだ!と思った。




83名無しのオカルト 2010/04/10(土) 08:01:20 ID: ID:9obbobDv0

俺と友人「・・・・・・・・・・」。
不思議な事にその音はすぐに消えた。
俺「なあ、今のお・・・・」
友人「言うなあ!」
そして友人は帰ると言い張った。せめて明るくなるまで待て!と説得したが聞く耳を持たない。
そいつの家は少し遠い。車で30分暗い。「その代わり家に着いたら無事を知らせる電話を一本」。
そう約束して友人を帰らせた。そして20分後くらいに電話があったんだ。随分早いな、と思って電話に出ると
そいつは泣いてパニックに。一本道を抜けたずーっと先の道、綺麗に舗装された二車線道路の緩やかなカーブで単独事故。
すぐに現場に救出に行ったが歩道に乗り上げ、電柱に激突。歩道の緑?に突っ込んでいた。
この後も色々大変だったのだが、オカルトでは無いので割愛。
その後前述したPDFドキュメントを読んで知った後日談もある。
それはまたの機会に。

ネット上の噂「武者の霊がでる。甲冑の金属音がする・・・」。これは間違いだと確信している。
アレは武者なんかじゃない、あの土地を彷徨うお坊さんだ。

農道にて。了。




84名無しのオカルト 2010/04/10(土) 08:09:37 ID: ID:HyCO2s1v0

土地を彷徨うお坊さんの幽霊は、たまに出て悪さする武者の霊をしずめているのでは?
835 ◆2b5LS8.n1Yさんは家系の人なので武者の霊がみえないだけとか・・・

あ、別に霊感とかじゃなく、素に思った事です。




87名無しのオカルト 2010/04/10(土) 08:15:12 ID: ID:9obbobDv0

ここでは俺、皆様にレスして良いんだよね?

>>84
なるほど。
でも僕はそのお坊さんを「見た事は」ありません。
記述した通り、聞こえた、感じたのレベルです。
当然武者の霊も見た事が無い。
この目で見た(脳が認識した)のは生まれてこの方5回位だと記憶しています。




92名無しのオカルト 2010/04/10(土) 09:22:49 ID: ID:s8GSj5FI0

>>91
大量規制に巻き込まれて乙

お坊さん(?)、話すと呼んじゃうんだなー。農道だけってわけじゃなく、
地域をうろうろしてるのは何故なんだろ。読経が聞こえるのは、警告なのか何なのか。

ただ、お坊さんの持ってる杖(錫杖(しゃくじょう)?)の音と、鎧の金属音って
音としては高さが全然違うと思うんだよ。だから、間違いとは言い切れない気が。
武者そのものを見たって経験談とか無いんだろうか?




96名無しのオカルト 2010/04/10(土) 09:31:20 ID: ID:DFec3z1F0

>>92
叔母さんが見たのが武者とワンピースの女性です。
しかしそれは件の道ではなく、並行する道の入り口。
ネット上では農薬自殺やお坊さんの箇所で「武者が出る」となっています。
色々と混同しているのかな?と俺は思いました。
で、はじめに記した通り「叔母が言っていた事は本当なんだな」と相成った訳です。

ちなみにこの叔母が最初にウチの土地で幽霊を見た。もう20年以上前かな。当然2ちゃんも無い。
この幽霊の特徴がネット上の噂とドンピシャなんで「ああ、叔母の言っている事は本当なんだなあ」と妙に感心してしまった。
【因縁】いろいろある我が家系を度々襲うのが火事。本家の二度目の火事は良かったのか悪かったのか、忘れられない の>838


93名無しのオカルト 2010/04/10(土) 09:23:42 ID: ID:4lPwjb710

お坊さんだから幽霊にならないとは限らないらしいからなあ、即身仏関連は凄いらしいし。
土から出てくるとか、読経が続くとかはそんな雰囲気だが。
ちなみに、鈴を持って入り、その音がしなくなったら完了って話じゃなかったっけ?>即身仏




94名無しのオカルト 2010/04/10(土) 09:27:27 ID: ID:DFec3z1F0

ああ、この話はやっぱり書かなきゃ良かったかも。
規制も「書くな」って事だったのかな。
実は書き込み始めてから色々と調子が悪い。
で、今さっきの事実。今日は嫁と温泉に行く予定だったが中止。
嫁のおばあさんが今さっき亡くなったと連絡が。




95名無しのオカルト 2010/04/10(土) 09:29:41 ID: ID:Ri1WrmL00

偶然からくる被害妄想でしょう




97名無しのオカルト 2010/04/10(土) 09:33:37 ID: ID:DFec3z1F0

>>93
興味深いですソレ。詳しく知りたいです。
>ちなみに、鈴を持って入り、その音がしなくなったら完了って話じゃなかったっけ?>即身仏
ゾワっとしました。

>>95
そうですよね。ただこの話すると確実に「何か」が起きるから過剰になってしまいますね。
話を纏めている時もドキドキしていました。




98名無しのオカルト 2010/04/10(土) 09:41:09 ID: ID:s8GSj5FI0

>>97
Wikipediaより。入定(にゅうじょう)とは本来、悟りを開くこと。死を、死ではなく
永遠の生命の獲得とする考えにより、入定した者は肉体も永遠性を得るとされていたそうだ。

>生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
>この場合、節をぬいた竹で箱と地上を繋ぎ、空気の確保と最低限の通信(行者は
>読経をしながら鈴を鳴らす。鈴が鳴らなくなった時が入定のときである。)を行えるようにした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%A4%E3%83%A9#cite_note-2




99名無しのオカルト 2010/04/10(土) 10:26:50 ID: ID:DFec3z1F0

>>98
有り難うございます。
コレってオカルトも修行も「真実」だと仮定すると、
色々合点が行きませんかね?
>生きたまま箱に入りそれを土中に埋めさせ読経をしながら入定した例もあった。
Tさんが見たのはコレですかね。いやあくまでも「オカルト」前提での話ですよ。
でも箱がどうのとは言っておりませんでしたね。
そして・・・やはり鈴を鳴らすのか。
私は聞いただけなので正解は鈴なのかな・・・




105名無しのオカルト 2010/04/10(土) 11:37:04 ID: ID:aDY1H2ggO

>>93
鈴はわかんないけど、即神仏は
大体の人が土の中でもがき苦しむ為、
両手の爪がはがれ落ちてるので
両手の爪がしっかり残ってる即神仏は稀らしい。
それに、必ず掘り起こして貰えるとも限らず、結構埋まってそのままなのがあるそうです。




106名無しのオカルト 2010/04/10(土) 11:57:15 ID: ID:Ri1WrmL00

坊主の幽霊は特に珍しくない事例ですよ
即身仏などをわざわざ持ち出す必要性を感じません




112名無しのオカルト 2010/04/10(土) 19:12:54 ID: ID:zM/rfEMl0

>>111
(略)
そんでお坊さんに詳しい人居ないですかね?





113名無しのオカルト 2010/04/10(土) 19:13:52 ID: ID:I/AI5x8X0

何を知りたいのですか




114名無しのオカルト 2010/04/10(土) 19:19:03 ID: ID:zM/rfEMl0

>>113
有り難うございます。
>>93さん並びに>>105さんの話に興味があります。

「下半身が無いか下半身が埋まっている」
Tさんが言っていた事と情景が重なるので。

自分でググればそれなりの回答を得られるでしょうが
ここの方々の方が精通なさっていそうなので甘えてみました。




124名無しのオカルト 2010/04/10(土) 20:36:19 ID: ID:zM/rfEMl0

即身仏についてwiki見てきました。
背景や概念は理解したつもりです。
日本で18体もあるのに驚嘆。
ひとつ不明なのが「密教」という概念。
うちの家系はごく一般的な宗派。そこにオカルトな要素はありません。
「密教」というのは現世でも残っているものですか?
それともフリーメイソンのように形骸化しているものですか?
詳しい方いらっしゃったらご教示下さると幸いです。





197名無しのオカルト 2010/04/13(火) 21:50:14 ID: ID:8Xy/sBR/0

835さん乙です
最後の話は怪談で定番らしい『六部殺し』を思い浮かべました。
絶対違うだろうけど。

あと余計なことですが、荒らしというのは話が通じない人種な上、
構うと大喜びで煽ってきます
最初に簡潔に反論して後はスルーがいいかもしれません。反論したい場合。
ムカつきますけど、我慢です(因みに自分は現在我慢中。ウザー)
余り構いすぎると荒らしと同じレベルになってしまいますし

また書き込みされるとしてもずっと後かもしれませんが、
不思議な話を待ってます
意味深にお爺さまが仰っていた家系の過去の業が気になります




引用元:【オカルト】家系を巡る不思議な話【835】
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2020年12月18日 16:21
    • 専スレ立つ時期もあったんか。
      今ならくっさ、で終わりそう。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2020年12月18日 19:14
    • 密教は残ってるのか、だって?
      「ごく一般的な宗派」というのが真言宗だったりしたら草も生えんなw
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しのオカルト
    • 2020年12月20日 10:35
    • 長くて思わせぶりなわりに中身なし。才能ないね。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク