【ほんのり】携帯電話のメモに見覚えのない文。それは短歌だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

927名無しのオカルト 2013/08/19(月) 14:10:13.66 ID: ID:gb6RX+eR0

書き込めたら書かせて欲しい。

もう数年前になるんだけれど、ふとしたことで携帯(当時はガラケー)のメモ帳機能を開いたんだ。
それまではその機能は使っていなかった。けれど、見覚えのない文が保存されてたんだよね。
日付を見るとその時より更に数ヶ月前の午前4時頃。文というか「短歌」だった。
その内容なんだけど、

もぐらやま あかごさらいのばけおんな みぎもひだりもわからずのなつ

数行空いて

おおさかの きたのおてらの つみきやど

ここまで。おおさかの、からは書きかけっぽい感じを受けた。(続きます




 

オカ速おすすめ!

928名無しのオカルト 2013/08/19(月) 14:13:20.40 ID: ID:gb6RX+eR0

普通に考えりゃ寝ぼけたんだろうね。でも内容も内容で少し気味悪いし、
使ったことのないメモ帳機能に保存されてたのが多少違和感あって。
しかもなんか平仮名のクセにご丁寧に空白あいてるし。寝ぼけながらスペースは入れたのか?と。

内容もとんと思い当たる節もなかったし、気楽なオチを期待してググってもみたけど何一つ当たらなかった。
もぐらやま も、 つみきやど も、そんな場所も単語もないっぽいんだよね。
こんなグダった話を書かせてもらったのは、「それ元ネタあるよ」ってのを期待してなんだ。うーん、多分。




929名無しのオカルト 2013/08/19(月) 14:15:23.32 ID: ID:gb6RX+eR0

それと、なんで今更?って所なんだけど、上手く言えないのだけれどね。
僕は所謂零感で、それっぽいものを見たことはないんだけれど、時々変に勘が働く事があるんだよね。
で、当時もオカ板で聞いてみようとしたんだけれど、この短歌を書かないほうがいいって急に感じたんだ。
疑心暗鬼だなとは思ったけれど意固地になる理由もなかったので見送った。
短歌の部分伏せて書いても意味ないだろうしね。
で、最近またふっと、今は書いても問題なさそうって思って書かせてもらった。
オチもなければ、ここで良かったかもわからない。
モヤっとっせてしまったらすまないけれど、僕の中で少しだけ怖い体験です。




930名無しのオカルト 2013/08/19(月) 14:41:33.39 ID: ID:HAZz16SnO

はげおんなに空目
漢字にして組み換えてみたら?例えば知る→矢口るみたいに

土竜山 赤子拐いの化け女 右も左も判らずの夏
大阪の 北のお寺の 月見宿

熱中症で頭痛いから後は任せた




931名無しのオカルト 2013/08/19(月) 14:48:45.81 ID: ID:SvvEZE/a0

>>927
家族にその短歌知らないか聞いてみたら?
日付と時間もついでに。
ケータイのメモ帳に書かれてた件は言わずにさ。




932名無しのオカルト 2013/08/19(月) 14:59:23.63 ID: ID:gb6RX+eR0

>>930
熱中症の中ありがとうございます。組み換えは試してないですね。漢字で検索は試しましたが空振りでした。

>>931
当時もう結婚していましたので家内には話してあります。家内には話していい雰囲気があったので。
でも、特に心当たりはないと。
やっぱりおかしな夢でも見て寝ぼけた が有力ですよね。メモ帳の件だって、ありえない話ではないわけですし・・・。




934名無しのオカルト 2013/08/19(月) 15:13:07.57 ID: ID:HAZz16SnO

>>932
ちょい復活しまんた
Fのケータイって文字打ち込むとスペシャルモードになったりするけど、該当機種スレで誰か書いてないよね

書いてたらヒットするはずだし




937名無しのオカルト 2013/08/19(月) 15:16:33.48 ID: ID:DkYdOKcI0

>>930
月見 じゃなくて 積み木 だし。




939名無しのオカルト 2013/08/19(月) 15:38:11.74 ID: ID:gb6RX+eR0

>>934
F・・ではなかったような。ずいぶん前に変えたのであやふやですが。
スペシャルモード的なものは聞いたこともありますが、そんな単語で起動したらそれはそれでちょっと怖いですよね。

>>937
あ、そうですね。「つみき」です。

やはり目的がハッキリしないせいか、不快にさせてしまったようです。
おそらく、書き込まないけれど「だからなんだよ」と思われてる方も多いと存じます。
スレを都合よく使った感も否めませんしね。申し訳ありません。
ネットで検索が空振りしてもそれが全てでもなさそうですし、もう少し自分で調べるつもりです。失礼しました。




945名無しのオカルト 2013/08/20(火) 02:40:46.10 ID: ID:kl/BVmTl0

怖いおちがあったらもっとよかったね




引用元:ほんのりと怖い話スレ その95
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2021年01月10日 13:36
    • もぐら山じゃなくて「小倉山」
      大阪じゃなくて「逢坂」

      小倉山は「小倉百人一首」で知られるが、麓に化野があり、京都では「洛外」。鳥辺野・蓮台野と共に三大風葬地であり、都の葬送の地には鬼が住む。

      逢坂は蝉丸の句で知られる滋賀県の関。園城寺(三井寺)の所轄で関税も園城寺が取っていた、寺にゆかりの場所。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク