【怖い話】北海道の山道、山と道路しかない銀世界に男性が雪山を一人歩いていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

599名無しのオカルト 2009/02/11(水) 02:03:29 ID: ID:s1QF05RBO

自分の勘繰り過ぎカナーとは思うんだけど、投下
こないだ北海道行きました
バスツアーで、函館やら小樽やら定山渓やら札幌やら、沢山回りました。
大好きな北海道、ずっと東京住みな私には、雪景色、ウマーな食べ物、ウマーな水最高だったんですが、気になる事がありました。
たしか、定山渓のクネクネ山道をずっとバスで行ってるとき、
山と道路しかない銀世界に、男性が雪山を、一人歩かれてました。
家やパーキング、ひとつもなく、周りは沢山の雪山だけ。
昼間だったけど、通っているのは私たちのバスだけ。
隣に座る彼氏やバスガイドさんも気付いてなかった

その人の車らしきものや、仲間もいないし、とにかく不自然でした…




 

オカ速おすすめ!

600名無しのオカルト 2009/02/11(水) 02:12:15 ID: ID:9am00h7z0

>>599

えっと、文章がすごく乱れていてよくわからないんだけどw

その男性はどういう格好をしていたの?札幌、小樽、定山渓ということは
国道230号線か、定山渓から朝里峠に向かう道路だと思うのだが、
北海道ではそれなりに幹線道路。
その人は、道路沿いを歩いていたの?




601名無しのオカルト 2009/02/11(水) 02:20:57 ID: ID:/dwTobXY0

>>599

具体的に、どこからどこへ向かう途中とか言ってくれれば、場所はそれなりに絞れるよね。
例)定山渓から札幌に10分ぐらい走ったところ
  ルスツのスキー場を超えて中山峠の道の駅につく20分ぐらい手前

 それと、その時の格好をかかないと、地元民なのか登山者なのかさえ不明。




602名無しのオカルト 2009/02/11(水) 02:38:27 ID: ID:s1QF05RBO

あわわわ…スイマセンorz
確かに、ワケワカメ文章でした。
過密スケジュールだったので、思い出がありすぎて、ハッキリ思い出せないんですが…、
男性は、雪山を一人登っている様子でした。
私は登山には全く無知なのですが、どう見ても登山者ぽくない格好でした。
フツーに、コートとズボンくらいでした。
周りは、とにかく雪景色だけで、一人も見掛けなかったのに、すごく違和感がありました。




603名無しのオカルト 2009/02/11(水) 02:41:55 ID: ID:DV6zcKdI0

>家やパーキング、ひとつもなく、周りは沢山の雪山だけ。
北海道だから、もしかして雪の下にたくさんの家が隠れてたりして、、

でも、怖いよね
真夜中、古めかしいチャンチャンコ着た幼子が一人が歩いてるとか、山中をバリッとしたスーツを着た青白い顔のおっさん
が場違いに歩いてたりすると(あっ、これは自分の経験ね)
漏れは0能力の人だし、訳わかんないから、無視してやり過ごしたけど、、




604名無しのオカルト 2009/02/11(水) 02:46:31 ID: ID:s1QF05RBO

あと、その日は鹿部ロイヤルホテルをでて、大沼公園、長万部、洞爺湖、小樽、そして定山渓ビューホテルに泊まりました。
私が見掛けたのは、定山渓の大きな山道だと思います。
ずっと山道が続いて、だんだん上にあがっていきますよね?
周りは山ばっかりで、その中のヒトツの山を、男性が登っていました。

なんか、すごく分かりにくいですよね、すまない…




607名無しのオカルト 2009/02/11(水) 03:20:45 ID: ID:qidNr9b70

今までは、素人作家が必死に考えた出来の悪い小説ばかりだったから、
こういう生々しい話っていいよな。
これが本来の姿だと思う。




608名無しのオカルト 2009/02/11(水) 03:30:41 ID: ID:DV6zcKdI0

生々しいといえば、これなんかも
では、よい休日を、、

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/02/10(火) 20:15:05 ID:???0
★ゲレンデに右足の一部=スキー客が発見-大分

・10日午後1時50分ごろ、大分県九重町湯坪の九重森林公園スキー場のゲレンデ上に、
 人間の足の一部が落ちているのを男性スキー客が見つけ、事務所を通じて警察に届け出た。
 県警玖珠署は事件、事故の両面で調べ、現場付近を捜索している。

 調べによると、見つかったのは右足の先端から約10センチの部分で、切断された状態だった。
 比較的新しいが、性別や年齢は不明。

 スキー客が全長約1300メートルの上級者コースを上から約100メートル下った地点で発見した。
 付近で大けがをした人はおらず、雪上に血痕も見当たらなかったという。 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000205-jij-soci




609名無しのオカルト 2009/02/11(水) 07:11:04 ID: ID:Zxw+HkIU0

なにがそんなに不思議なのか全然わからないんだが。
北海道に住んでる登山好きならひとりで雪山にも行くし
迷沢山なんて雪のシーズンしか登れないし手軽だからふらっとツボ足で登ったりしてる。

GPSの精度確かめに言った時には普通の格好で山スキーはいて
奥のほうまではいりこんだりしてた。

>>608
なにこれ…こえええ




引用元:∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part40∧∧
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2021年01月16日 00:09
    • スーツで藪こぎ&廃屋回りは税関係者なら稀によくやる。
      調査先が山奥なら山登りもするだろう。俺は経験ないけど。
      …作業服?あんなもんホワイトカラーの矜持が無い軟弱者が着るんだよ。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク