【中篇集】さらりと読める怖い話『3時間タイマー』『母が起きなかったら弟は……』『明らかにヤバイものを見た人間』

このエントリーをはてなブックマークに追加
656: 本当にあった怖い名無し 04/08/09 02:11 ID:NIY9dSdz
扇風機の話。

2年前の夏。その時私の部屋の冷房器具は1台の首振り扇風機でした。
ある夜のこと。
いつものように扇風機を首振りにして、強さは中。
ダイヤル式のタイマーをMAXまで回して寝ました。
ちなみにタイマーは最大で3時間まで。
最後に部屋の時計を見たのが深夜2時5分。ちなみに確実にあってる時計でした。
その日は疲れてたのですぐに意識が飛びました。
その後、尿意を感じてトイレに起き、ついでに台所の冷蔵庫で少しジュースを飲みました。
その時みた時計が7時ピッタリ。この時計も確実にあってます。
寝なおそうと部屋に戻ると、扇風機はまだ回ってるのですぐに寝付くことが出来ました。
次に起きたときが9時20分。
起きてすぐに気が付いたのですが、7時に起きた時点で扇風機は回っていたんですよね、、、、
7時の時点では寝ぼけ半分で気付かなかったのですが、この扇風機はMAXで3時間しかタイマーに出来ないのです。
ちなみに、9時20分に起きた時点では扇風機はしっかり止まっていました。
もう2年になりますが、いまだにあのとき扇風機が回っていた理由が不明なままです。
ちなみに、その扇風機ですが、いまだ現役で現在私に風を送ってくれてます。

、、、怖くはないね。ごめん。
でも、まちがいなく実話。

引用元: ・死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?81

オカ速おすすめ!

660: 本当にあった怖い名無し 04/08/09 02:20 ID:5NbbZ6CN
>>656
たまたま訪れた友達が、暑くて寝苦しかろうと扇風機のタイマーを回してくれた、に1票


728: 本当にあった怖い名無し 04/08/09 20:24 ID:z8NxyyXW
これは祖父の兄弟の話。
祖父の兄弟(長いのでAにします)には小さな孫がいました
「車きたよ」とか「犬やで。じいじい」とか、結構おしゃべりの子でした。
その日もそうでした。「どこいくの?」「親せきのトコロやで」なんて
車の中でしゃべっていました。
夕暮れ時。「そろそろ帰るぞー」「はぁぃ」
トタトタと走ってくる孫。「靴はきや」「うん」
「バイバイ おじちゃん」とAの親せきと全く違う方向に手を振った。
「誰にふってるんや?おじさんはここやろ」「うぅん。向こうに居るやん」
「え?」AとAの親せきはビックリして、後ろを向くことが出来ませんでした。

後日、もう1度行くと、また「おじちゃんばいばぃ」と言ったそうです。

Aの祖父や、父の霊・・ならまだしも・・・知らないおじさんの霊に
手を振ってたら・・と考えるととても恐ろしい・・・・・・


883: 本当にあった怖い名無し 04/08/11 14:58 ID:hbF0YDpp
母が体験したこと

うちの弟がまだ小さくておっぱい飲んでたときぐらいの話。
夜中なんとなく母が目覚めて隣を見たら、寝ているはずの弟がいない。弟が寝ているところに足が見えたので上を見ると弟が誰かに抱かれている。
寝ぼけた頭で最初母は父か祖母かと思ったんだが、そのとき父は出張で家におらず、また祖母は別の部屋で寝ていた。頭がさえてくると共に
だんだん恐ろしくなってきて「おばあちゃーああああああん!!」って祖母を呼んだ。すると人影は弟を布団に戻しスっと消えた。
あのまま母が起きなかったら弟はどうなったのだろうと後日母から聞いて思った。


892: 本当にあった怖い名無し 04/08/11 15:45 ID:ALnhp4QC
そんなに怖い話ではないが,俺の話.

友達の家で飲んだ帰り.
行きは車でそいつの家に行ったのだけど,距離もそんなにないし,
ちょっと雨が降っていたけれど,傘さして歩いて帰ることにした.

で,ちょうど坂を上りはじめたところ,
上から傘持ってないオバサンっぽい人が歩いてきた.
(夜中だし・・・傘ないし・・・気味悪い.変な人かも)
って思って,目があったりしないように傘で顔を隠してすれ違った.

で,何事もなく家に着いたんだけど.
寝る前にいきなりその人の顔を思い出した.
しっかり見た記憶もないし,傘で顔隠してたはずなのに.

思い出したその人の顔は,
目がすごく大きく開いたままでマバタキとか絶対しなさそうな感じでした.
なんで顔を見たのに忘れていたのかも謎だし.普通にすれ違えたのも謎.
(もしくは,見ていないのに見た記憶だけある?)

でも,明らかにヤバイものを見ると人間の無意識が,
「それを意識しないように働く」
というのは聞いたことがあります.

てか,あれは何だったのだろう?俺が思い込んでるだけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク