【風習・信仰】良いことが重なるのは普段から参拝に行ってるから? 散歩中に神社を見つけたりして嬉しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

514名無しのオカルト 2012/05/23(水) 01:04:59.17 ID: ID:hOV5RsTQO

時々、ふらっと馴染みの神社に参拝に行ったり(当然、願い事はせずに無心で手を合わせてる)するんだけど、今年は本厄なのに、当選が難しいライブに何度も行けたり、欲しいものが手に入ったり良いこと起きすぎ。

これって普段から参拝に行ってるからなのかな。
ただ今年はまだ後半があるから、後々怖いんだがw


あと、散歩してる最中に意外な場所にある神社を見つけたりして、ちょっと嬉しい。




 

オカ速おすすめ!

515名無しのオカルト 2012/05/23(水) 01:07:18.26 ID: ID:9VknYOie0

>あと、散歩してる最中に意外な場所にある神社を見つけたりして、ちょっと嬉しい。

なんか不吉なフラグに思えなくもないけど大丈夫?
ご祭神や縁起ははっきりしてる?それなら問題なさそうだけど。




516名無しのオカルト 2012/05/23(水) 01:11:35.38 ID: ID:hOV5RsTQO

>>515
神社の御祭神はハッキリしてたよ(神社に書いてあった)。

え…なんかヤバいことだった?(´;ω;)

早朝ウォーキングの時や晴れた日に神社見つけたりしたんだけど(見つけたといっても2つだけだが)。




517名無しのオカルト 2012/05/23(水) 01:16:32.03 ID: ID:9VknYOie0

>>516
それなら全然問題ないし大丈夫。変なこと言ってすまんね。

たまに、何をお祀りしているのか得体の知れない社とかあるから
そういうものじゃないかと勝手に心配してしまった。

偶然導かれたっていうのは、その神社と何かしらご縁があるみたいだね。
よかったですな。




518名無しのオカルト 2012/05/23(水) 01:25:19.54 ID: ID:hOV5RsTQO

>>517
いえいえ、心配していただいてありがとうございます。

>得体の知れない社とか

そんなのがあるんですか。
今のところ、そういった神社を見かけたことはないですが気を付けます。

何かしらのご縁、大切にしたいと思います。




519名無しのオカルト 2012/05/23(水) 12:21:44.44 ID: ID:ynazH99P0

>たまに、何をお祀りしているのか得体の知れない社とかあるから
たまにじゃなくて田舎だとそういうの普通によくあるけど
別に得体が知れないからヤバいってわけじゃない
むしろ何を祭ってるかハッキリしてても
表向きと違う神を祭ってたりヤバいとこはある




520名無しのオカルト 2012/05/23(水) 14:13:07.21 ID: ID:YFKJE7oo0

>>514
幸運が続いたんなら、それを素直に喜んで良いと思いますよ。
謙虚さを持ちながら。
あと、偶然見つけられた神社ですが、それも「お呼ばれされた」と素直に喜ばれて良いかと。

文面から伺うに、
その神社に出会うまでの過程、そして神社そのものの雰囲気がとても良いもののように感じられます。

反対に、神社の雰囲気がドヨ~ンとしたものであったり、背筋がゾクゾクッとするものであったとしたら、要注意です。




引用元:【神社】寺社にまつわるオカルト話18【寺】
このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク