【オカルト二篇】顔のすぐ横に男の顔が張り付いている / ゆらゆらと揺れる影をよく見ると手や首がチョン切れていて……

このエントリーをはてなブックマークに追加
15: 青田 02/08/30 11:10
友人のイトコの話。

大学時代、一人暮らしをしていたが、部屋にいる間中、
顔のすぐ横に男の顔が張り付いてボソボソ話かけてきたそうだ。

しばらく我慢していたが、やがて精神を病んで入院。

引用元: ・身内に起こった怖い話

オカ速おすすめ!

18: 青田 02/08/30 11:22
友人の話。

幼い頃、部屋で寝ていた彼女は怒鳴り声で目が覚めた。
階下で両親が喧嘩をしている。

(嫌だなあ)

そう思ってふと天井を見上げると、闇の中、何かがゆらゆらと揺れている。
それは、おかっぱ頭の女の子のシルエット。

(あ、あれは自分の影だな)

明かりのない部屋の中、ふとんで横になっている自分の影が天井に映りこむ
筈がない。しかし、おかっぱ頭の幼い彼女は漠然とそう考えて、また眠りに
落ちていった。

(つづく)

21: 青田 02/08/30 11:30
(つづき)

それから、しばらく経ったある晩。
彼女はまた両親が言い争う声で目が覚めた。

(いやだなあ)

ため息まじりに天井を見上げると、そこにまた影があった。
ゆらゆらと揺れる影。よく目をこらして見ると、その影は
手や首のところなど、所々がチョン切れている。

(バラバラの影だ)

やがてウトウトして寝入る。

そんな事が何回か続いたが、やがて両親が離婚して彼女は母に連れられて
その家から引っ越し、その現象を見ることもなくなった。

月日が経った。

(つづく)

23: 青田 02/08/30 11:44
(つづき)

成人式の日、彼女は母親にささやかな「感謝会」を開いた。
自分を立派に育ててくた母と二人きりで楽しく食事をし、語った。

その時、ふと彼女は昔見た「影」のことを思い出し、母に話した。
「こんなことがあったんだよ」

すると話を聞いていた母親の顔が見る見る青ざめた。
具合が悪いのかと聞くと、そうではないという。
「どうしたの?」
と問い詰めると母は、
「叔母さんが伝えに来てくれてたんだね、きっと」
と不可解な事を言う。

「あんたの家族がバラバラになるよ、って伝えに来たんだよ。」

母の叔母、つまり彼女にとって大叔母にあたる人は幼い頃、変質者に誘拐され
殺されたということだった。

死体は、頭や手足が胴体から切り離された状態で見つかったそうだ。

母に見せてもらった古い写真の大叔母は、おかっぱ頭をしていた。
母の家系の人間は大きな転機がある際、何かしらの形で大叔母に出会うらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク