【オカルト】周辺の景色は赤信号の光で真っ赤に染まっていた。今にも森の中から何かやってきそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
88: 青田 ◆91XhvMgA 02/08/31 02:32
友人の話。彼の妹は大学進学が決まり、寮に住むことになった。
実家からその街までは車で約2時間。彼は妹の引越しを手伝ってやることにした。
引越し当日、彼は友人のBを連れ、車に荷物を積んで朝早くに出発。午前中から
取り掛かり、夕方にはだいたい終わったが、その後妹の友人を交えて飲みが始まり、
結局深夜1時過ぎに帰ることとなった。帰り道、行きは気づかなかったが、周辺は民家
もまばらで、車のライト以外には何の光もない。Bは助手席で寝こけていた。
やがて、うっそうと木が生い茂る森の中を走る道になり、いよいよ闇が深まった。
正直、彼は怖くて全身に鳥肌が立っていた。そうしてしばらくすると十字路に出た。
信号は赤。車は前にも後ろにも、また、交差している道にも一台も無かったが、彼は
車を停車させた。赤信号。「しかし何だってこんな交通量の少ない所にこんな十字路が
あるんだろう?」彼がそう思いながらラジオのスイッチに手をかけると同時に、スコンッと車のエンジンが止まった。
「何だー?」車のライトが消え、辺りは瞬時に真っ暗になった。カギを回すがエンジンは
かからない。信号は赤のまま。しかし、何かおかしい…。しばらくして、彼は何がおかしいのかに気づいた。交差している道路側には車用の信号も、歩行者用の信号もないのだ。
そして彼を引き止めるかの様に手前の信号は赤のまま。
(つづく)

引用元: ・身内に起こった怖い話

オカ速おすすめ!

89: 青田 ◆91XhvMgA 02/08/31 02:34
(つづき)

周辺の景色はその赤信号の光で真っ赤に染まっていた。今にも森の中から何かやってきそうだ。
「おい、B起きろ!B!」と言いながらBを見ると、目をしっかりと開いて起きてる。
「何だよ、起きてんじゃん。エンジンが止まっちゃって…」そう言いかけて彼はBの様子がおかしい事に気づいた。
彼は小刻みに震えてた。「どうした?」Bは助手席側のサイドミラーを食い入る様に見ている「後ろの人、誰?」
彼がBに言われてバックミラーを見ると、白い着物を着た女が車の背後に立って、こっちを見ている。赤く照らし
出されたその顔に目が無いことはすぐにわかった。
「わー!!」夢中でキーを回す、やがてキュルキュルといい始め、ようやくエンジンがかかった。彼はすかさず
アクセルを踏み込んで発車した。「お前、何であんなとこに止まってたんだよ!」叫ぶB。
「だって、十字路で赤信号で…」
「何言ってんだよ!道はずっと一本だったし、信号なんて無かったぞ!」
Bはかなり前から起きて窓の外を眺めていたそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク