【オカルト二篇】起こしちゃったか、と申し訳なくトイレから出たら…… / 幻覚だから具体的には答えられないはずだった

このエントリーをはてなブックマークに追加
346: 名無しさん@おーぷん 17/11/08(水)03:52:15 ID:c8X
今、体験した話。聞くとあまり怖くないかもしれない。でもこんなにハッキリ体験したの初めてで凄く怖い。

友人と飲んで割と酔っ払って帰ってきた。
と言ってもそこまで意識がフラフラしてるわけじゃなく、こうやって打ち込めるくらいにはハッキリしてる。
自分は4人と猫1匹の家族の長男で、こんな時間に帰ってきたから母親と弟は二階の寝室で静かに寝てた。
父親は会社の飲み会後、日課になってる晩酌で程よく酔ったのか、一階の居間で倒れたように寝てる。父親のこの状態は、割とよくあることだ。
自分は、トイレ的に限界だったので帰ってきて父親が寝てるのを確認してからトイレに入った。
ふぅー・・・と一息ついて用を足していた。すると、居間と隣接しているキッチンからジャーッ!と水を流す音が聞こる。
テーブルに飲みかけのワインとつまみがあったのは見てたから、
『あー、親父起こしちゃったか、毛布かけようと思ってたんだけどな』
と、ちょっと申し訳なく早めにトイレから出た。
したら、キッチンで水の流れた形跡もない。
飲みかけのワインと食べかけのつまみはテーブルに残ったまま。父親も帰ってきたときに見たまま、猫もお気に入りの棚の上で寝てる。
・・・え?今の音なに?って状態だった。
水の流れる音が聞こえたのはトイレにいた時だけだった。
ジャーって音が3秒くらい聞こえて、明らかにコップと皿だけ洗ってるような感じだった。
これだけだけど、・・・一体なにがいたんだろう

引用元: ・死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?

オカ速おすすめ!

347: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)00:18:43 ID:kIw
看護師してた時の話。
勤めていた8年間、幽霊を見る事はおろか誰もいない病室のナースコールが鳴ることも残念ながら(幸い?)なく退職。
でも1つだけ今でも気になっている話がある。
終末期の患者さんがなくなって思い出話をしていた時、なくなる数日前に担当した同僚がぽろっと話した。
その患者さんはせん妄が出ており、ベッドの上でごそごそ動いてはうわ言を呟いたり叫んだりしていた。
叫ぶ内容はお母さんが来ている(すでに鬼籍)、夜にめざましテレビがやっているはずだから見せろなど微笑ましいものばかり。
その日は同僚が巡視で起こしてしまい、患者さんは夜中に叫び出した。

「そのおっさんは誰や!どっか行けー!
おっさんあっち行けー!ぼけー!」

同僚は70代のおじいさんがおっさんおっさん言うのがおかしくて仕方なかったらしい。
そういえばなだめるのが大変だったね、とみんなで笑って患者さんを偲んだ。

348: 名無しさん@おーぷん 17/11/14(火)00:20:11 ID:kIw
勤務メンバーは毎日変わってまた同じ話になっけど、前と話の方向が変わったんだ。
なくなった患者さんの部屋は、口の悪い患者さんが「あの部屋に入ったら最後!死ぬで!」と言う個室の内の1つ。
術後や個室希望の普通の患者さんも入るんだけど、たまたま終末期の患者さんが続いていたと思う。
その中には確かに50代の男性がいた。

「まぁおっさん言うても私らからしたらやで?」
「でももしかしたらその人が見えてたんかな」
「連れてかれたんですかねー」

終末期の患者さんが重なると何故か立て続けになくなる事が多くて、それを職場ではよく「連れて行く」と言っていた。でも別にオカルト的な意味じゃなくて、誰も本当に患者さんが連れて行くとは思ってなかったし、冗談みたいなものだった。
あと、いるはずのない家族や知人がいる、そこに誰かいる、天井に女の人がいる、黒い人がいると訴える患者さんは他にもいる。
だからいつものささいな笑い話のはずだった。
でも後から考えてみると、家族や知人以外の何かが見えている人に「それってどんな人?」と聞くと、幻覚だからかそれ以上具体的に答えられないんだ。
その患者さんだけが最初からおっさん、と言ったのが今でも気になってる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク