【オカルト】引っ越したら、事件事故に巻き込まれた人の気持ちが伝わるようになってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
457: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/10/02 21:10
USOジャ〇ンについて。

自分は今の所に住むようになってから事件や事故に巻き込まれてしまった人の気持ち
が伝わってくるようになってしまいました。

一度USOで強盗に殺されてしまった女性の話をやっていましたが、友人がその女性宅に戻ってきた時意識が
まだあって声を上げたかったけど上げるとその子も確実に殺されるのがわかっていたから我慢して声を出さなかった、ってわかったのがありました。

結構犯罪被害者の方は最期の時に思いも寄らぬ勇気とか気高さとか発揮されています。
他にも声を出さないで殺されてしまった人(旦那さんが声の届く所にいた)とかもいました。
(これは他のニュースでのこと)

興味本位で書いたりしてはいけない事だと思いますが、USOでただ怖い事件とだけしか取り上げられなかったので、
彼女がその時どれほど辛くて苦しかったけど耐えたのか、それを言いたかったみたいだったので
書きました。



引用元: ・身内に起こった怖い話



オカ速おすすめ!

473: 青田 ◆t291XhvMgA 02/10/04 15:10


>457

これはサイコメトリーとかの一種ですか?
感情がシンクロするんでしょうか。

素晴らしい能力ですね。
カキコありがとうございました。
代弁してくださったんですね。

481: 457 02/10/05 07:18
>>473 能力なのか、能力だとしてどういう風に分類されるのかはよくわからないんです。わかるわからないもむらがあるみたいですし。能力というにはちょっと語弊があるかも知れませんね。相手が強く訴えたいものがある場合に限られるようですし。

感情がシンクロするというのは当たっている気がします。
代弁として受け取って頂けて嬉しいです。

459: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/10/03 18:12
>>457
居住地が変わったことで何かの力が身についたとは不思議ですね。
もともと素質みたいなものもあったのでしょうか?

USOのそのお話は観ませんでしたが、大切な人を思いやる気持ちが
そんな悲惨な辛い場面で湧き上がるなんて、凄いことですね。
無念にも事件に巻き込まれた方々のご冥福を祈らずにはいられません。

463: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/10/03 19:19
>>459 素質とかわかりませんが、この家に住んでいなかった時は今みたいに不眠とか全くありませんでした。
場所は書けませんが幽霊マンションみたいです。冥福を祈って頂けてうれしいです。

個人的にはここは引っ越したいのですが家族が気に入っていて越せません。
命に別状がないのでこのままいますが、家族もよくお持ち帰りするタイプなので・・・
最近はディズニーシーで拾ってくれました。10代から20代位の若い男性でコーラが好きなので、今仏壇の下に
場所を作ってお線香と果物とコーラ・水・御花を供えています。
3日やってあげたら「悪かったな」って言ってました。家族の所に戻ってくれるとよいのですが・・・

ちなみに自分は浄霊とか出来なくてただ拾っちゃったりわかっちゃったりするだけなので
役立たずです。訴えてくる人たちは何か助けて欲しくて伝えようとしてくるのだけれど・・・もっとちゃんと何とかしてあげられる人の所に行ってくれるよう願ってます。
わかるけど何もしてあげられないって結構ジレンマです。


466: 459 02/10/04 11:44
>>463
転勤族なので幽霊マンションなんて・・・恐いです・・(((゚д゚;)))ブルブルガタガタ
次でそういう部屋だったらどうしましょう・・・。
しかも近々TDL海に行こうとしてた・・・。

でも、そんなに感じやすくなったのならテロの時とか疲れませんでしたか?

468: 463 02/10/04 12:37
>>466
うーん、どうなんでしょ。幽霊マンションって言っても自分の家系のご先祖様がちゃんとしてたら大丈夫なんじゃないですか?
それに自分の場合は自分の母方の因縁とかあるらしいんです。(そういう因縁があるからそういう物件に引っ張られるらしい)

縁がない人は縁がないから大丈夫ですよ。それにシーで拾ったのはセンターオブジアースを待っている行列の物凄く暗い所だけだったので、気にしなくていいのでは?気にすると寄ってきちゃうから気にしないのが一番です。怖がるといい気になって付いて来ると思います。
墓地で肝試しとか、絶対やっちゃいけないことさえしなければ普通に生活していればいいと思います。

テロは全く感じなかったんですが、事故とか地震とか事前に夢に見たりする事があって一時期はとても辛かったです。
今はそういうのも意味がきっとあるのだろう、と思って割り切るようにしています。

記憶に残らない夢とかでも誰でも人を助けている事があるようなんです。自分もそうしていたらいいのにな、って思います。

471: 466=364 02/10/04 13:57
>>468
何度もレス、サンクスです。
実は自分は上で書き込んだことがあるのですが
特別恐いというのではないのですが妙な体験が何度かあったので、
読んでてホビッ(゚д゚;))ってしまいました。
助けられたこともありますが、持ち帰って途中でお帰りになったことも
ありました。
不動産物件とそういう因縁ってあるのですか、初耳でした。
ちなみに現在自分の住んでいる部屋はとても居心地は良いのですが
時折誰かがいるような、同居してるような感じはします。
実家にいた頃はよく金縛りにあってました。

480: 468 02/10/05 07:11
>>471
いえいえ、いろいろお話できて楽しいですよ。
因縁についなんですが、私の家系は父方も母方もかつて羽振りがよくてその後没落するって経験しています。父方は地主みたいな感じだったようです。母方はひいじいちゃんが女性関係がひどく、じいちゃんは紡績関係の仕事を急激に拡大した後破産しちゃっています。
徳を積むって言葉がありますが、うちの場合は父方はともかく母方は徳を積むどころか恨み買っちゃっているみたいです。具体的に何をどうしたとか誰に何をしたとかはわかりませんが。

不思議なことに私の連れ合いも父方がじいちゃんの時代に没落して、義父は苦労しています。連れ合いは(占い師かなんかに)みてもらった時にひいじいちゃんの女遊びが派手だったから、その分お前は真面目に暮らすってのが今回の課題だとか言われたらしいです。
自分の家系のした悪いことや業を後の世代が清算するって事なんじゃないかな、って思っていますが。ここに住んでいるのも苦労させて、人の気持ちをわかるようにさせないと因縁が解消しないからなのかな、と。縁が切れれば出て行くことになると思います。
無理に出て行ってもおんなじような物件に住むことになるだけらしいので・・・

471でおっしゃっているように居心地がよければ、あんまり問題ないんじゃないですか?誰かの気配もぞっとするようなものだったら考え物ですけど。ただお盆とか彼岸とかだとご先祖さんとかが遊びにきたりすることもあるようですよ。
怖くなければ大丈夫じゃないですかね?心配で見にきたりすることもあるのかも。
守護してくれる方々についても敏感な人なら気配を感じるかもしれませんし。私も現在住んでいるような所は初めてなので(結構引越しは今までしているのですが)、滅多にないと思いますよ。


475: 青田 ◆t291XhvMgA 02/10/04 15:12
>471

ある事故で守護霊の存在が気になり始めたという事でしたよね。
何かの「きっかけ」で能力が発動するんではないか、という
疑問にヒントを与えてくれそうな話でしたよね>引越し後に能力

479: 471 02/10/05 06:22
>青田さん
そうです、事故で即死しそうになったところを助けられました。
歩き出そうとしたら両肩を掴まれ、??と思った直後に
車が猛スピードで突っ込んできました。
例えるならば、子供が父親の大きな力強い手で上半身を押さえつけられ
全く動けなくなる状態です。
それ以降、他に不思議な出来事が起こってるか?といえば似たような経験は
全く起こってはいないのですが、それ以前のもっと昔に
そういえば何度もダンプの鼻先ギリギリで間一髪ということはあったな、
というのを思い出す程度です。
ですので、色々な方の何かキッカケがあって気付くと徐々に感じる力が
強くなる、というのは非常に興味深いことです。
今のところナニかついたな?と思うことはあっても一緒に暮らしている人間が
超現実的で合理主義のせいもあるのか(非常に精神が逞しい人)
影響されているのかどうかはわかりませんが、怖い思いをするまでには
至りません。多分、同居人↑が寄せ付けないタイプなのだと思います。


485: 青田 ◆t291XhvMgA 02/10/05 12:01
>479

そういうことがあったんですね。
同居人も自分では知らずに何か能力を持っていたりして。


519: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/10/09 13:38
>>457

> 自分は今の所に住むようになってから事件や事故に巻き込まれてしまった人の気持ち
> が伝わってくるようになってしまいました。

ニュータイプじゃん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2021年04月29日 00:42
    • 何度もダンプの鼻先?
      それは自分が迂闊か多動か不注意なんだと自覚すべき。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2021年04月29日 17:43
    • USOジャパンとか懐かしすぎ
      今のキッズじゃ知らない人もおるやろ
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しのオカルト
    • 2021年05月01日 23:12
    • 声出さずに死んだ人が何を考えてたかってどうして分かったの?
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク