【オカルト】よくわからないが「光る小人」としか言えないものが林に入っていく。わたしは後に続きさらに奇妙なものを見た。

このエントリーをはてなブックマークに追加
180: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:14
この前から書く書くといっていた宇宙人(?)の話を書きます。
私の父は自営業で、輸入物のバッグを仕入れて、行商のような仕事をしていました。
だんだん商売がうまくいかなくなってきたところに
友人の連帯保証人になっていたとかで借金を背負い込むことになり、ついに夜逃げ、
1ヶ月ほど家族にも消息不明だった時期があります。
当時私は高校2年、これはそのときの話です。

引用元: ・893にまつわる怖い話

オカ速おすすめ!

181: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:15
ある日の昼間、家で独りでいるときに電話が鳴り、
「落し物のカバンを拾ったが、中にあった名刺を見て連絡してきた」といわれました。
住所が近そうだからこれから届けに行ってもいい、と言われましたが
相手は父を追っている借金取りなのではないか?と警戒し、その申し出は断り、
外で待ち合わせて私が受け取りにいくことにしました。

待ち合わせ場所に現われた男性は、ごく普通の親切そうな人でした。
カバンを拾ったのは近隣の市の公園とのこと。
それまでも父の銀行口座からたびたび金が引き出された形跡から、どこかで生きていることは
わかっていましたが、やはり結構近くをウロウロしているのかも、と思い
カバンを受け取り、礼を言うと、私はすぐに引き返しました。
家に着くと、カバンを開け、中身を点検。
父の行方につながる手がかりが見つかるかも、と思ったからです。

182: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:16
期待したとおりカバンの中から手帳が出てきました。
最近のところは空白が目立ちましたが、ちょうどその日の日付のらんに
Kカントリークラブ 21:00とメモ書きがあるのを見つけました。
母が仕事から帰ってきてから、昼間の出来事を話すと
とにかく二人でそのKカントリークラブに行ってみようと決まりました。
(父はゴルフ場を回ってキャディーのおばさんたちにバッグを売って歩くことが多かった)

183: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:17
夜になり、母の運転する車でカントリークラブにつきました。
すでに営業は終わっており、正門は閉ざされています。
門の近くに車を停め、9時になりましたが、人が現われる気配はありません。
そこで母にはそのまま車内に待機してもらい、
私は少し歩いてその辺を捜索することにしました。
ゴルフ場内には照明もなく、敷地を囲むフェンスの向こうは真っ暗闇。
ただ、場内の松林の中にボーッと淡い黄緑色の光がいくつも見えていました。
なんだろう?ちょうどフェンスの一角に破れ目を見つけ、私はゴルフ場に侵入しました。

184: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:17
光に吸い寄せられるように松林の中をどんどん進んでいきました。
私は最初、その光は夜光性のキノコだと思ったのです。
松の木の根元に黄緑色に発行するキノコがいくつも群がって生えているように見えました。
ところが近づいてみるとそうではありませんでした。
それは「光る小人」でした。
なんだかわからないが「光る小人」としかいいようのないもの。
体形は宇宙人グレイによく似ていますが、グレイのような大きい眼はなく、顔はのっぺらぼう。

185: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:18
「光る小人」たちは、ふらふらと林の奥へと入っていきます。
私は夢の中を歩くように、光る小人のあとを進みました。
そして、林の奥で、私はまた奇妙なものを見たのです。
それは、牛丼のドンブリを巨大にしたような、高さ1メートルくらいの物体でした。
透明なプラスチックのふたがドンブリの上にかぶしてあり、ふたの表面が青白く発光している。
大きいけれど形が牛丼のドンブリそのままなので、あまりUFOという感じはしません。
なんというか、いかにも作り物っぽいのです。
そのドンブリの周りを光る小人たちが取り囲んでいます。
私はプラスチックのフタ越しにドンブリの中をのぞきこみました。
そこには・・・
男が一人入っていました。
それが、昼間カバンを受け取ったときの、あの男なのです!?
男は体を折り曲げ、さるぐつわを噛まされ、手足はロープでしばられていました。
気絶しているのか死んでいるのか、ぴくりとも動きません。
私は急にほっぺたを叩かれて夢から覚めたように走り出しました。

186: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:18
林を抜け、後ろを振り返ったときには、ドンブリも光る小人の姿も視界から消えていました。
広いグリーンの向こうにクラブハウスの明かりが見えました。
やっとクラブハウスにたどりつくと、
なんと、建物の中から父がひょっこりと出てきました。
「おお、どーしたん?」という父のひょうひょうとした声を聞くと
安堵感からか、自然に涙が出てきました。
母さんが車の中で待ってる、というと、「うん・・・。」とうなずき
父は気まずそうな顔で笑いました。

187: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:19
ここから先は父から聞いた話です。
父はその日たしかに夜の9時にKカントリークラブに行く約束をしていました。
相手は、連帯保証人になったという例の友人だったそうです。
まとまった金が入る見込みがついたから会おうといわれ、そこを指定されたとのこと。
父はそのカントリークラブにも未回収の売掛金があったことを思い出し、
約束より早く6時前には着いたのですが急に糞がしたくなりました。
クラブハウスのトイレで用を足してでてきたところ、不思議な事に外は真っ暗、
なんと時計は9時半を回っていたというのです。
まるで狐につままれたようだったと言います。
また、問題のカバンですが、実は父のものではなかったらしいのです。
自分はカバンを落としたりはしていないし、それはたぶん友人のカバンだったのではないか、
と父はいいました。
家に帰ると、確かに部屋に置いてあったはずのあのカバンは消えてしまっていました。
友人の写真も見せてもらいました。それは私がカバンを受け取ったあの男性に間違いありませんでした。

188: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:20
その友人とはそれ以降音信不通となり、今も行方不明のままだそうです。
松林の中で見たものの正体も未だに分りません。
宇宙人とUFO?とも思えますが・・・
もしかしたら何かまったく違う類の事件だったのかも知れません。
私がいままでに体験した出来事のなかでもツジツマが合わない
解釈に苦しむことの多い、謎だらけの話です・・・・。
スッキリしない結末ですいません。

190: かりん ◆BylX9/CI 02/09/12 15:32
>>188
うん、十分楽しめた。ありがとさん

198: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/12 16:18
宇宙人の話、面白かったです。
あぁ、面白いと言っちゃいけませんね。
真若さんが見たその宇宙人?はどういう風に感じました?
恐い感じだったのですか?
幽霊も悪いとかいいとか区別できるものなのですか?

199: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 17:08
仕事の電話が入ってレスが遅くなりました。すいません。

>>198
宇宙人ですが、ドンブリの中に監禁されている人を見るまでは
怖いという感情はありませんでした。
夢の中にいるような感じでした(だから夢だろ、と言われそうですが)。
ずいぶん後に「もののけ姫」の映画を見たのですが
私の見た「光る小人」はあの映画に出てくる「こだま」という存在に
雰囲気がよく似ていると思いました。

良い霊、悪い霊という区別はつけられません。
どの霊も、「ただの霊」です。
悪霊とか善霊というのは生きている人間が勝手に作ったイメージだと思います。

200: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 17:14
ただし、一つ言えることがあります。
たいていの霊は思い込み、強迫観念、被害妄想に凝り固まっているということです。
人格的には非常にバランスのとれていない存在です。
そのために人に迷惑をかけることも多々あるのです。
だから幽霊=DQNという説はあながち間違っていないと思っています。
人格的なバランスのとれた常識のある霊にはいまだかつて会ったことがありません。
そのような人はすぐに成仏できるので霊にはなりにくいのではないでしょうか。

202: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 17:22
すべての霊=DQNというと言い過ぎかもしれません。
前に書いた消防車の霊のようなことも稀にはあるので・・・。
でも99%の霊はDQNのような気がします。経験上。

239: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/14 11:20
>真若さん

DQNな霊が憑いてるんだったら、成仏させてしまうことはできないの?
友人との信頼関係を壊されたり、家を焼かれたり、
真若さんにとって迷惑なだけじゃないですか。
いいことなんて蚊に刺されないだけなんて・・・・・。

成仏させようとしたことはあるのですか?
何がきっかけで霊が憑いて来たり、離れたりするのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク