【オカルト】守護霊というか、守護する存在は確かにいるがそれは「霊」とは別次元のものだと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
177: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/12 13:53
先生!質問です!
やっぱ、守護霊とかの守ってくれる霊っているもんなの?

引用元: ・893にまつわる怖い話

オカ速おすすめ!

179: 真若 ◆syzf.Kp2 02/09/12 15:12
守護霊について。
「守ってくれる存在」というのは確かにあると思います。
でもそれはこれまで書いてきた「霊」とは
まったく別の次元の異なる存在のようです。
それを直接見ることも感じることも、私にはできません。
これは想像でしかないんですが「守護霊」と呼ばれているものは
私たちの祖先がこれまでにつんできた経験とか知恵、
記憶そのものなのかも知れません。
いつもは自分の中に眠っていて気がつかないんですが
危機的な状況に直面すると、そういう経験の知恵が
意識の底から呼びだされてきて、的確な判断や行動をとることができると。
「守護霊」と呼んでいる存在はそういうものなんじゃないかと私は思っています。

203: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/12 18:11
179の
真若さんの守護霊についての見解を拝見して、大変納得しました。
長年疑問に思っていた事(略しますが)が解決しました。
これからも、いろいろなお話をきかせてください。

204: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/12 18:24
成仏して生まれ変わるはずなのに、
なぜ守護霊として留まっているのか、ということかいな?

205: 東東京市 02/09/12 20:38
>>204
守護霊という霊は存在せず、過去の先祖の経験・知恵・記憶がDNAに刻み込まれ
危機に直面したときに無意識に行動を制御する、ということかと思われ。
科学を持ち出すと一気に冷めますね。スマソ。
ところで真若氏は「マワカ」「シンジャク」それとも「???」再びスマソ。

206: 弟子 ◆BylX9/CI 02/09/12 22:10
いいえ守護霊は存在します
いざという時は条件が整うと「ヒント」としてわれわれに与えてくれます
その条件とは心の冷静さです。もしくは「もうだめだ!」と思ったとき、
たいていの人間はすべての執着を捨てたような状態になります。
その時に「ひょこっ」とヒントを与えてくれるのです。

すべての物、人の意識はすべてブランチされてます(つながってる)
もちろん過去も未来もです。

654: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/20 22:21
真若さん、大変興味深い体験談を楽しく読ませて頂きました。

守護霊についてですが、遺伝子のプログラムとあり妙に納得させられました。私がこれまで聞いていたのは、守護霊は祖先やペットの霊だという事。
自分が死んであの世に行っても子孫の守護霊となり永代続くという。
それにより徳を積めば天界で神に近い地位にまで上れるそうです。

高次の霊も混沌の世に下界に降りる事があり、彼らが主とか大聖人とされると。どうなんでしょうね。

660: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/21 02:23
守護霊って代々受け継がれていって
家紋は守護霊の特性を表しているッと説を唱えてみる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク