【オカルト】自分の生霊=ドッペルゲンガーが出るが別に恐れることはない。こうすれば出なくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
687: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/21 21:11
生霊は結構出ます(自分の)
人の家に出たり、街を歩いてたり。
ドッペルゲンガー(?)(つまり自分の生霊に会う)はないけど。
別に恐れることはないよ。
私は見たってあまりに言われたから(しかも人の家に入りこんだ)
自分で自分に「 そんな失礼なことしちゃだめ! 」と活を入れてから出なくなった。
(もちろん記憶にないのでご安心を)

そして、悪い生霊の祓い方。
実際に首の周りや体に巻きついている・・というイメージを持ち、
それを振りほどく。という仕草をする。
これだけでかなり効果あるそうです。(さる超能力者より)

引用元: ・893にまつわる怖い話

オカ速おすすめ!

702: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/22 21:54
>>687
興味深い投稿ありがとうございます。
「ドッペルゲンガー=自分の生霊」という解釈は考えたことなかったです。
それにしても、自分の生霊が町を徘徊してるのって、怖いですね。
いなかったはずの場所にいたことにされたり、
したはずのないことをしたことにされたりするわけでしょ?
どっちが本物かなんて第三者には見分けようがないですもんね。
ときに第三者的には、生霊の見え方ってどうなんでしょう。
影が薄いとか、生気がないとか、一言もしゃべんないとか、
それとわかる特徴があればちょっとはトラブル防止になる...ならないか。
それと、「出しちゃった」ことって本人にはわからないもんですかね?
他人に指摘されない限りは無理ですかねえ。

707: 687 02/09/23 11:22
真若さんはいずこ?

>>702
生霊見たのはうちの兄弟なんです。
しかも別な時期に「 あそこにいただろー 」とか「 目があったのに逸らした 」
とか。
兄弟が間違う筈ないでしょね。
しかも普通の人間に見えていたって事でしょうか。
別の兄弟の場合、一人暮らしで心配で電車の中で考えていました。
そしたら兄弟、私が来て料理を作ってた(これはうすらぼんやり幽霊のように)と言ってました。
その時間がぴったりだったので「 あ・・私だ 」と実感。
その時は意識が飛ぶとかではなかったのに。

あとは会社の子(同性)の家です(たぶん他の人の生霊も見たらしいので霊感あるのでしょう)
その子とはまったく諍いもなく、仲良しだったので一概に恨みとは言えないんじゃないかな?

あとはよく似た人を見かけたと何度も言われますが単に似た人だったのかも。

自分の意志で止めてからは見た情報ないのですが、
たぶん私は意識の力が強いんだと思います。(思いこみというか・・)
情が濃いというか。
いずれにしても気持ち悪いので、こんな自分を反省してます。

709: おどぅ ◆2WsjboxE 02/09/23 11:46
>>707
> その子とはまったく諍いもなく、仲良しだったので一概に恨みとは言えないんじゃないかな?

そうかも。でも、恨みだけじゃなくて、物凄く好きでって時も生霊って生まれる
らしい。
現に、俺に憑いてた3体の生霊の本人達は、めちゃ仲良かったよ。
お互いすごく好きで、仲良くしてる半面、俺に対する妬みっていうか、
どうにもならないやるせなさみたいな念を積もらせていたみたいなんだよ。

712: 687 02/09/23 13:43
>>709
好きでも嫌いでもなく、かわいい後輩でした。
(どちらかと言うと、ユニークで好きかも)
それよりも、彼女が霊感強かったのかも。
会社のおじさんも出たって言ってたから。

・・って事は、当時見かけられた以外にも出まくってた模様。
(気がつかない人が多かったんじゃ)
強いて言えば、好奇心でしょう。
こんなとこ覗いてるくらいだから(w

692: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/21 22:42
687さんは良い人だね

693: ダヌル・ウェブスター 02/09/21 22:45
>687さんは良い人だね

そうだね。
でも、もう一度、身の回りを整理した方がいいかもね。

706: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/23 09:21
生霊飛ばしたりする人って、心無い人が多いって
とある人に言われたことがある。
そういう人は、妬み・恨みなんかの暗い念の根が深いから、
誰かに供養されても伝わらないんだってさ。
生霊の本当の怖さは、生きてる人間も死んだ生き物も関係なく、
他の念を巻き込んで雪だるま式に膨れ上がっていくことなんだって。
以前石田某がテレビで言ってたことと同じだけど、除霊に関しては
あの方法ではゼッタイ無理だそうだ。そんな甘いもんじゃないって。

708: 687 02/09/23 11:28
意識の力と言えば・・
まず滅多に捕まらないだろうカード詐欺(アメリカで数百万使ってないのに請求が)に家族があったとき
カード詐欺に怒りの念を送りました。
そしたら香港で捕まった・・・・
(カード会社の人も組織犯罪だからまず捕まらないと驚いていた)

正直こういう念はあまり使っちゃいけないと実感しました。

って事で、お目汚しはこれにて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【陰謀論】家族や友達が、または自分がネトウヨやQに目覚めたらと思うと怖い。予防できる?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク