【中篇集】さらりと読める身内に起こった怖い話『後妻と兄弟』『何十年も箪笥の中に?』『天神様からの10万円』

このエントリーをはてなブックマークに追加
49: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/11/13 03:47
詳しく話すのは少し良心が痛むので
大雑把にしか書けないが・・・・最近聞いた身内にあった怖い話し。

うちの親戚でお母さんを早くに亡くした兄弟がいる。
そこのうちに数年後後妻が入った。
後妻と兄弟の仲はとても悪かった。
その兄弟を実家出入り禁止にするくらい悪かった。
そしたらある日・・・・・
出てきたらしい。
死んだお母さんが後妻の前に現れたらしい。
しかも三度も。

後妻に虐められる兄弟を見るに見かねて天国から下りてきちゃったんだろう・・・

なんだか辛い話でした。

引用元: ・身内に起こった怖い話 2話目

オカ速おすすめ!

65: 青田 ◆t291XhvMgA 02/11/15 11:42
>>49

お母さん、子供達にも姿を見せたのでしょうか。
とても辛く、寂しいですが心温まる話ですね。
ありがとうございました。


592: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/17 23:48
漏れの父親の知人が、最近お店の場所を移してからというものの
霊現象でもう散々らしい。
作業してて他に誰もいないのに肩を叩かれたり、
もの凄い勢いでラップ現象起こったり。
商品が勝手に動くこともあるそうな。
けど、除霊屋さんに見てもらった限りでは
土地絡みの霊ってわけでもないらしい・・・・・
一体どこから拾ってきたのやら。

一応祈祷はあげてもらったらしいが、全然ダメぽだそうな。
「あの霊媒野郎、金返せ」と飲み屋でクダ巻いてたそうです(w

710: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/01/24 22:13
友人が幽体離脱を試みたところ、何者かに足を引張られたそうで、
もうしない!と半泣きで言ってました。

田舎に帰省していた時のことです。
仏間に寝ていたのですが、壁の方からズルッズルッと畳をするような音が
してきたので、恐くなって目をつむりました。すると今度はキキーッと
扉の開く音が・・・
どうも壁際に置いてあるタンスが怪しいらしく、いとこも幼い頃に
「おばーちゃんが中にいるー!」と怖がってたそうです。そのタンスは
遠い親戚のもので本来ここにあるべきじゃないとのこと。
何十年も中に入ってるんでしょうか。害はないから良いけどさ・・

719: 青田 ◆t291XhvMgA 03/01/25 10:43
>>710
>もうしない!と半泣きで言ってました
(´Å` )カワイイ・・・

タンス婆こわい。。すごい形相を想像してしまったんですがどうなんで
しょうか。昔、そのお婆さんが首を吊った木で作られたタンスとか?


788: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/02/01 04:13
影さん挨拶が遅れてごめんなさい。785です
んで、わたしのみのまわりの話をしますね。
私は高校の時から金縛りに会うようになりました。
んで、金縛り中には隣の部屋が燃えていたり、天井に足跡が付くという、今で考えれば幻覚を見ていました。
で、大学受験を終えて一人暮らしを始めると金縛りに会わなくなりました。
しかし今度は妹が金縛りに会うようになったのです。
それも、高校の時私が使っていた部屋で。
んで、妹から一言。
「あんた、なんかつれてきちょったやろ」

838: 青田 ◆t291XhvMgA 03/02/03 23:55


>>788
特定の部屋だけ出るのって、家、土地に憑いてるんじゃなくて、その部屋が
通り道になってるって考えた方がいいんですかね。いわゆる霊道?
>隣の部屋が燃えていたり
炎のイメージって強烈ですね。

979: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/02/20 01:38
 あまり怖くないし、ただの偶然といってしまえばそれまでなんですが、、。
これは私が実際に体験した話です。

 些細な事からお客にひどいクレームを付けられて、私は仕事を辞める事になってしまいました。
もちろん、私にも至らない所はあったのでしょうが、あまりにも酷い嘘八百を並べられ、
一方的に辞める事を宣告されるといったヒドイものでした。
 ショックのあまり、しばらくは部屋に閉じこもったまま、どうしてこんな目に遭わなければ
ならないんだろう、と悩みながら過ごしていました。

 ある夜、どうしても寝付けず、近くの天神社まで散歩に行くことを思いつきました。
真夜中の神社はひっそりとして誰もいません。私は一生懸命お祈りしました。
 神様でも何でも良いから、何かに縋りたくなっていたんでしょうね。
その後も、買い物の帰りなどにちょくちょく、神社に寄るようになりました。
 
 さて、新しい仕事も何とか見つかり、何とかなりそうだというある日、
銀行で通帳の記入をしてきました。今月お金足りるかなあ、、、と憂鬱になりながら
見てみると、、、何故か10万円多いんです。
 最初は、仕事を辞めた事を知った実家の親が、気を利かせてお金を振り込んでくれたのかな、と
思ったのですが、『給料』と明細がかかれています。
 どうやら、経理の人が、間違った金額を振込みしてしまったのでしょう。
会社から連絡が来るのではないかと、最初はビクビクしていたものでしたが、
そういったこともなく、あの10万円は一体何だったんだろうと不思議な気持ちになるばかりです。

 自分の勝手な思い込みですが、きっと天神様のご利益だったのだと思うことにしています。
世の中にはこういう事もあるもんだなー、嫌な事ばかりでも、どこかで誰か
見てくれている人がいるのだなー、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2021年09月22日 11:19
    • 幽体離脱ってそんな簡単に試みられるもんなの?
    • 0

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト】ドライブから帰ったら家にとんでもない幽霊がいた。怖かったけど今思えば……
  • 【オカルト】一瞬で消えた男の子から逃げた俺達。なんでこの話を書いたかというと……
  • 【オカルト】一瞬で消えた男の子から逃げた俺達。なんでこの話を書いたかというと……
  • 【オカルト】一瞬で消えた男の子から逃げた俺達。なんでこの話を書いたかというと……
  • 【ホラー】動画サイトで、面白い怪談聞けるとこないかね? 神田伯山の怪談の講談は怖かった!
  • 【ほんのり】独自除霊の効果は? 外国の霊には効く? ファブリーズ、置き型ファブ、プラズマクラスターなど……
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク