【ほんのり】見ず知らずのおじさんが寝ている俺を見下ろし笑っていたので怖すぎた、がしかし……

このエントリーをはてなブックマークに追加
520: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 17:26:49.20 ID:JvafGnfe0
高三の10月くらいまで住んでいたアパートでの出来事やら心霊現象のお話をしたいと思います。

とりあえず家族構成
父、母、姉、兄、俺、弟の6人家族でくっそ狭い市営アパートに住んでました。

1つ目,アパートの上の階に住んでいた怒ると怖いおじさんのことです。
姉はさておき、兄、俺、弟はイタズラ(と言っても親がやめなさいって怒られるレベル)や外でちょっと大人に迷惑かけちゃう遊び(野球で人少ない時にする壁当て練みたいな)ことをしてました。
まだ小学生上がったばっかの頃の俺は弟とティッシュをこよりにし、ライターで火をつけてベランダから落とすっていう今考えるとそら怒られて当然のイタズラをしていました。
上の階のおじさんがそれを見ていたらしく、めちゃくちゃ大きい声で「お前ら降りてこい!!」と言われ弟はビビってたので俺が降りていきました。
するとおじさんは「コレで火をつけたんか?!手を出せ!火の怖さ教えてやる!!」とライターで俺の手をヤコうとしました。必死に謝って火傷も何もなく終わったのですが、その事を親に言ったら当然怒られ殴られました。当時は怒られる意味はわかってないほど馬鹿でしたw
それからはある程度のイタズラはしつつもライター事件ほど怒られることなく、おじさんが病院に行きそのままお亡くなりになったことを知ってホッとしました。(周りの人たちも変なじじいと言ってるくらいの変なおじさんだった)
上の階も次の方のための工事も終わり、誰も住んでない状態が俺達家族が引っ越すまで続いてました。
その引っ越すまでの間、居ないはずの上の階からビール瓶が転がる音やトンカチで叩く音がずっと続いていました。今思うと死んでもイタズラしてた俺たち兄弟がにくかったのかなと思います。
おじさんについてはただのラップ音でほか何もありませんでした。怖くなくてすみませんw
ちなみに、そのラップ音は霊感無しの母、姉、兄、弟にも聞こえていたそうです。

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ 145

オカ速おすすめ!

521: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 17:27:25.39 ID:JvafGnfe0
付け加えでアパートで見た&聞いた心霊現象を何個か…

1.お風呂場の前に鏡、隣にトイレとまぁクソ狭アパートあるあるの構造のところに扉より背の高い黒い影を見たことが何度がありました。そこ以外にも目の前を通り過ぎる影などもありましたが。
霊感有り父にその話をしたら、「ここに来る時にあったお風呂場の鏡とお風呂場の前の鏡であわせ鏡になってこっち来たやつだな。今もうないから帰るに帰れなくなっちゃったんだ。別に害はない。」との事。
俺が産まれる前にはとっぱらったらしい。

2.何故か寝れなかった時、寝れねーなって思いながら寝返り打ったらカップル幽霊に笑われました。なんだアイツら…

3.俺が寝ている所と父の寝てる部屋をぐるぐる回るおじいさんが居た。一緒にテレビ見てたらしい。俺は見えなかった。

ここからはアパート関係無しの心霊体験です。

522: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 17:27:53.01 ID:JvafGnfe0
小学6年の夏、同じ市内に住む父方のばあちゃんちに最初で最後の泊まりをした時の話です。
ばあちゃんちには父の弟とばあちゃんが住んでいて泊まりたいと駄々をコネて一度だけ泊まりました。
夜ご飯は居酒屋をやってたばあちゃんがお店に出すのを少し分けて出してくれて豪華だ〜!とはしゃいでいました。その後は叔父とテレビ見たりと特に変わったことなく寝る時間になってばあちゃんの布団で寝かせてもらうことになりました。
爆睡してたはずの夜中、何故か目を覚ました俺は何時なのか気になって時間を確認。1:26
「(まだこんな時間か。寝よ)」と考えてた時、扉の方から足音…「(叔父がトイレでも行くのかな〜)」とか呑気に扉の方を見ると男の裸足だったので叔父だと思いびっくりしつつも安心して今度こそ寝ようとしました。
でも数分たっても寝れず布団でモゾモゾするとまた扉の方から足音が聞こえたのです。「(あぁ…トイレから帰ったのか)」と最初は思ったのですが先の足音が聞こえた方向と同じで「(えっ?誰…?ばあちゃんそこに居るし…)」と寝てる振りをしながら足音の方を見てました。すると足には靴下。誰もこんなクソ暑い日に靴下履く奴いねぇだろ……まさかほんとに幽霊居んのか…とビクビクしながらその足を目で追って居ました。扉から部屋に入り、右側…足元…左側…そして左肩くらいでその足が止まりました。
「(なんで?なんで?なんで?…てか誰だ…)」と知らない人なら怒鳴ろうとか思い恐る恐る足、膝、腹、肩と目線を移し最後に顔……

523: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 17:28:34.92 ID:JvafGnfe0
見ず知らずのおじさんがこっちを見下ろして笑っていたのです。

瞬時に「(こいつは人間じゃなくて幽霊だ!)」と布団をバサッと頭までかぶり知らない知らないと思いながらいつの間にか寝ていました。

翌朝
こたつで寝ていたばあちゃんに「お布団戻っていいよ」と起こし、叔父が起きてきて朝食。特に会話もせず両親の迎えが来て速攻帰りました。

気持ちが落ち着いた頃、父にばあちゃんちの出来事を話しました。その頃には父が幽霊見えていることが知っていたので。

俺「夏なのに!靴下履いて!ズボンに半袖のワイシャツINしたおじさんがいた!誰なの?!」

父「……ほんとに靴下履いてたのか?ワイシャツなのか?」

俺「嘘じゃない!あれはあそこに住んでた人?!通りすがり?!」

父「………お前のおじいさんだな。俺のオヤジだ。いやぁ孫見れたの姉だけだったからかなー?娘欲しがってたから嬉しくて見に来たんだろう(ニコッ)ナデナデされたか?なんか言ってたか?」

俺「おじいちゃんかよ…もっとなんか登場の仕方考えてよ…怖かったわ…」

父「てか見えたんだな幽霊。」

俺「ちょくちょく家の人じゃない人見てたよ。トイレ行くだけなのに追いかけてくるしずっと怖かった。お風呂場のとこも怖かったし。あそこ入りたくないんだけど。」

父「あそこはもう入らんだろ。泊まらない限りは」

そんな会話をして夏の怖かったおじいちゃん(幽霊)の話は終わりです。オチで完全ほのぼの幽霊話になりましたw

524: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 17:29:12.14 ID:JvafGnfe0
その後は近所の小学校の体育館に10歳くらいの男の子が空いてないはずなのに入っていったり、電車の踏切が真後ろのカラオケで機材トラブル(店員に確認してもらったけど異常なし)くらいの軽い出来事で数年が過ぎ、高三の11月、アパートから一軒家に引っ越しました。

実はこの一軒家もたまに幽霊が来ますw
まずは下見の時に感じた幽霊の気配w
俺「ここ居るじゃんwなんでここ選んだのw」
父「居るっつってもただの通りすがりだし気にしない」
俺「ファーwww」

高校卒業して東京の学校も通い、就職も疎かにしてた俺は1年様子みての強制帰還w

とりあえず地元の仕事に就職して夜勤と日勤の交代勤務をしてた5ヶ月間に何度も俺の部屋に入ってくる幽霊。ホントに通り過ぎるだけで「(あ〜少し静かに歩いてくれないかな〜)」くらいの迷惑はかけられたw

交代勤務の会社もやめて一応大手のところに入って今もやってる。

朝は母に起こしてもらうのも慣れた頃、いつもは一回しか起こしに来ない母が二回来たから聞くと「いや、一回だけだよ?何言ってんの?」

まさかの母のモノマネ幽霊w
くっそ上手いな!と父に言うと「確かに足音も似せられると母さんと間違えるよなwはははwww」と父も気付いてたらしいw遊ばれたw幽霊にw

その後初の金縛りで着物きたお姉さんが乗ってたw
最初は動こうと思ったけど動かないし特に何もしなそうだからそのまま寝たw

525: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 17:30:01.48 ID:JvafGnfe0
ちなみに俺が東京行ってすぐの6月、母方のばあちゃんが亡くなった。その二週間後に夢にばあちゃんが出てきた。知らないとこなのに知ってる人やモヤって顔が分からない人もいる中にばあちゃん。何故か俺は「ここで何してるの?!ここにいちゃダメだよ?!」と言っていた。ばあちゃんの手を取り階段をおりて眩しいくらいの入口か出口か分からない所に着いた時、ばあちゃんはそのまま進もうと俺の手を引っ張った。
「ばぁ…この先は行けない。ごめんね」と言った時、ばあちゃんは寂しそうに笑って光の中に消えてった。
目を覚ました俺は、ばあちゃんがほんとに死んだんだと確信して父に報告。父はばあちゃんにお姫様抱っこを要求されたらしいw乙女ばあちゃんw
最後の約束守らなかったから連れてこうとしたのかな…と思いつつ、あと少しで孤独タヒ wwwまだ18だったのにw酷いぜw

526: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 17:31:14.60 ID:JvafGnfe0
その一年後には父方のばあちゃんが肺がんで…
また49日内に夢の中に登場。居酒屋をやってたばあちゃんは夢の中で楽しそうにお客さんと笑いあってた。
「…ばあちゃん!!」と声をかけても無反応…ただただ楽しくお店をやっていた。
とりあえず父とその兄弟にその話をしたら
父「俺も見たよ〜めちゃくちゃ賑わって2階の宴会場も満席だよw懐かしいなぁ…」
叔父1「俺は常連さんにさよなら言ってたな。もう未練はなくなったのかな…もう店を閉じてたところずっと見てた。」
叔父2「俺はなんも見てねぇな〜」
病気になってずっと閉めてたお店も開けられずに行っちゃったから沢山できたかな?もう満足したかな?じいちゃんには…会えたかな…と少し不安になりつつ、向こうでもまた開けて欲しいなと不思議な夢の話でした。
叔父1はばあちゃんと一緒に最後まで住んでいて、夏の怖かったおじいちゃんの話の時の叔父です。

お店と家が一緒だったあの家も取り壊して今は駐車場になってしまいました…少し寂しいです。
まぁ、取り壊しまでの間荷物整理だのなんだのやってる時にオーブが撮れたり、お風呂場がある部屋に入った時に全員体調崩してなかなか進まず霊感有りの父と俺が原因調査。何年も締められてた仏壇の中にたくさんの御札。しかも色んな神様がぎゅうぎゅうに押し込まれてた。そこに住んでたらしいおじいちゃんのお兄さんが神社巡りが好きらしく集めてたのをそのまま入れちゃったらしい。そのお兄さんの子供の中に水子も居たらしく、もしかしたらその子が家中走り回ってた。憑かれやすい体質の俺に片付けで入る度に色んなとこに抱きつかれて大変だった…

527: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 17:31:23.74 ID:JvafGnfe0
叔父1が取り壊しが確定し片付けも本格的になった頃に少し遠いけど県内に引越し。順調に進んでやっと終わっていつもの生活に戻った頃、夢の中に父方のばあちゃんが…というか叔父1が夢の中にでてきた。引っ越した家とは別の知らない部屋に叔父1と一緒に寝ているばあちゃん。しかも干からびたゾンビのようなばあちゃん。俺は叔父1に「叔父くん!ばあちゃんは居ないんだよ!一緒に寝ちゃダメだよ!」と何故か説教w
すると「ここに居る!捨てられないだろ!」と突き飛ばされて目が覚めた…
落ち着いた頃に叔父1に夢の話をしたら「多分その時、ばあちゃんがいないんならもう俺必要ないよな〜とか考えてたかな。あの頃はね。今は思ってないよ」
もしかしてだけどばあちゃんが叔父1のことを見に行ってたのかな?猫ちゃんもばあちゃん以外の時には唸ってたらしいからなぁとなんで俺に報告してくれたのかは分からないけど不思議な経験したなと思いました。

くっそ長いし駄文失礼しました!なにか質問あったらどうぞ〜

529: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 18:28:12.98 ID:puFAaXKJ0
ほんのりいい話じゃんか。

533: 本当にあった怖い名無し 2021/11/01(月) 04:59:38.50 ID:B/EBpOkF0
>>529
ありがとうございます!父方のばあちゃんがなくなるとき、叔父1は神獣を連れた人が迎えに来た夢を見たらしいです。
なんと言うか神秘的でもありますよね

530: 本当にあった怖い名無し 2021/10/31(日) 19:00:21.36 ID:yys4dIhe0
上手だね、最後まで読んだ
霊感がある一家は耐性があるのかい?
自分も親戚が亡くなると、たいてい四十九日までに1回は夢に見るよ
お別れだと思って手を合わせる

532: 本当にあった怖い名無し 2021/11/01(月) 04:57:36.72 ID:B/EBpOkF0
>>530
耐性なのかは分かりませんが、怖い幽霊はほぼ見ないし見えるからこそ心霊スポットで馬鹿やらないのでなにかのメッセージがある事なのかなと捉えることが多いかもしれないです。知らない人とかはだいたいイタズラすることでしか干渉して来ないですしw

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2022年09月11日 10:55
    • 昭和に居がちな粗野な悪ガキ。
      今でも怒られると叱られるの違いがわかってないようだ。放火すんなクソガキ。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク