【ほんのり】占い師が神社に行くよう言ってきた本当の理由が怖すぎた……「〇〇してほしくて」

このエントリーをはてなブックマークに追加
721: 本当にあった怖い名無し 2021/11/16(火) 01:47:05.83 ID:C73PsUdo0
怖いかどうか分かんないけど、怪しい占いに行った話ならあります。

文章拙いです。許してください。

月曜に姉と仕事終わりが被るので、毎週月曜は外食をしていました。時間は18時半過ぎでいつもより早めです。
待ち合わせの場所まで行き姉と合流したのですが、時間も早いという事もあり、占いに行くことになりました。

元から占いとかスピリチュアル系が好きでよく姉と行っていたのですが、最近はずっと行っていなかったので久しぶりに酒のつまみにでもなればいいな程度に。

場所は大阪都心部にある占い屋が3、4軒程ある雑居ビルです。
ウロウロしてると1件だけ一段と怪しい店に目がいきました。
入口は他店のような色んな占い師の顔がズラっと並んでいたりせず、立て看板にブレスレット売ってるよ~石良いよ~予約制だよ~みたいな事書いてて、極端に言えば宗教ぽい感じの怪しさです。

そういうのに興味が無いし、自分は勧誘などに弱い方なのですぐに立ち去ろうとしました。その時、店長が出てきました。

風貌はずっと微笑んでいて芸能人でいえばバカリズムをふくよかにした感じです。

長いので1度切ります。

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ 145

オカ速おすすめ!

722: 本当にあった怖い名無し 2021/11/16(火) 02:06:45.41 ID:C73PsUdo0
>>721
完全予約制のくせに客の気配は全くなく、胡散臭いやつ特有の一人称を誇張して有名人みんな来てる。ここに来た人みんなもう他の占いに行けなくなる。とかなんとか言っていて姉に目配りして帰ろうとしていたら「税抜き2000円ポッキリ税込2200円で1時間以上占う大阪1安い」っていう言葉に惹かれ入る事にしました。

入ると中はお香臭く怪しいブレスレットがいっぱいで雑多としていて、占ってもらう人の席、バカリズムの席、観客席がギリギリ分かる感じでした。本当にやっちまったな~。やらかしたな~。と思いながらも、相談しました。

今まで変な男ばかり寄ってきたこと、恋愛関係であまりいい事が起きないことその他諸々。するとそのバカリズムは「占いは当たらない未来は分からない。神社に行け。大人っぽくなれ。偉い人の本を読め。いい水飲め」的な事ばかり言ってきました。

いい水飲めの辺りでやべぇと思いましたが、好奇心にかられて占い師はこの水飲んで幸せになれたかを聞いてしまいました。

幸せだそうです。

まだ何か聞いて欲しそうなので、就職のことについて聞きました。なんか上手くいくらしいです。
恋愛関係はあんなにいっぱい言ってきたのにその他のことについてはあまりにも興味無さそうな顔をするので、最後に前にいつの日かの占いで自分が悪霊付いてると言われた事を思い出し、その事を伝えると「誰の紹介できた?」と今までのバカリズムとは違い真剣な顔で言われました。

723: 本当にあった怖い名無し 2021/11/16(火) 02:18:30.98 ID:C73PsUdo0
>>722
バカリズムは霊視ができるみたいでした。
お祓いをして欲しくて今まで神社に行けと言っていた。
僕もお祓い出来るけど2万かかる。学生は1万。

そう言って追加料金とるんか、賢いなと思い
「他の占いに行こうとしてたから、2,3千円しかないので出来ない」と断り、もうこれきりにしようとしたら
2000円でいいと値切ってきました。
3000円しかないのに2000円だったら占い+お祓いで4000円になって結局足りなくなる。とまたお断りするとお祓い込で2000円でいいからして行けと強く言われました。

タダでお祓いができる様なもんなので、嘘だほうが本当だろうがやるだけ面白そうとお祓いを頼みました。

724: 本当にあった怖い名無し 2021/11/16(火) 02:50:46.94 ID:C73PsUdo0
>>723

・1番楽な体制にしろ
・途中で体が勝手に動くけど身を委ねろ
・目をつぶって絶対に開けるな
・名前を教えてくれ

私は、テレビでよく見る喋りだしたり頭とか体とか動かしたりするあれかとあれこれ考えていました。

そうこうしている内に
(お祓いの最中のこと、あまり覚えていないので今まで以上に文が拙いです。)おまじないずっと唱えていました。

初めての感覚で笑いが込み上げてきて抑えるので必死で唇を噛んでいました。もう頭の中にたまごったまごったまごっちとはなかっぱのコラボを思い浮かべて、今のこの状況の気を紛らわせるのに必死で震えていました。

しばらくするとおまじないを唱えるのをやめたっぽくって私の悪い霊に話しかけてました。顔あげろみたいな事言っていました。

この状況から早く逃げ出したかった私は自分の意思で顔をあげようとしましたが、上がりません。凄く笑いだしそうでしたが唇をもっと強く噛み締めました。

顔上げな地獄落とすぞ的な事言われてやっとゆっくり頭をあげていました。体動かす練習とか何とかで首を振ったり頭下げたり上げたりしていました。時折、訳の分からない角度に顔を向けてピタッと止まっていました。感覚ですが、

だいぶほぐれてきたらしく、男か女かを問いかけていました。女や女や女やから頷けコラと思っていたら首を振っていました。どうやら男だったらしいです。笑いではなくなんかよくわからず勝手に唇が飽きそうになりましたが阻止してしまいました。多分これダメだったと思います。

取り付いていた悪霊は前世、私に騙された人達らしく、今世の私を同じ目に合わせてやろうとしてたっぽいです。

バカリズムさんは、悪霊に男らしくないな。いつまでもこの子(私)に取り付いて恥ずかしくないんか?この子地獄に落として、お前ら幸せなんか?悪いことしたら悪い事返ってくるぞお前ら地獄行きや。的な事言ってました。あまり覚えてないです。

笑いから怖いのに変わったのか泣き出しそうになりましたが、姉もいる前でましてやお祓いに泣かされるなんて恥ずかしいと考え、一層唇を噛み締めました。

しばらくするとお祓いが終わりました。結局泣き出してしまいました。

725: 本当にあった怖い名無し 2021/11/16(火) 03:00:00.98 ID:C73PsUdo0
>>724
後日談ですが、なんでタダでお祓いをしてくれたのか聞いたらどうやらバカリズムさんの神様があたしを助けろと言っていたのと、私の神様が助けを求めていたから、らしいです。これ以上進んでいたら大変だったそうです。

悪霊は100人いてほとんどは成仏しましたがまだ残ってるから神社にお参りしに行けと言われました。

後、1番信頼出来る占い師はゲッターズと仰っていました。

これが私の不思議ホラー体験です。
それからもう他の占いに行く気にはなれませんでした。
嫌いになったとかではなく、なんとなくダメな気がしてなんでかは分かりませんが。
バカリズムさんのような「本物」に会うのが怖いからかも知れません。

あまり怖くなくてすみません。長くてすみません。読みにくくてすみません。質問あれば答えます。

727: 本当にあった怖い名無し 2021/11/17(水) 12:40:54.29 ID:U8C2dhEx0
>>725
その占い師はサイトとかGoogleマップとかで
分かる店なの?
お祓いをしてから、何か変わったことがあれば
ききたいです。

728: 本当にあった怖い名無し 2021/11/17(水) 15:56:34.77 ID:YbG7dfdr0
>>727
サイト一応あります。が、ファッションアクセサリー店と表記していて、占いとは書いていません。

占いに行ったからかどうかは分かりませんが、次の日の夕方頃飼っていたインコが急死しました。

7、8年は生きていたので老衰という事で収まったのですが、タイミングがおかしくて、弟が帰ってきた17時頃はまだ元気だったみたいで、すぐ外出したようでした。
その後1時間?30分?くらいして母が家に帰ってきたのですが、その時にはもう亡くなっていました。まるでみんなが居なくなったタイミングを見計らった様でした。

死に方も異常で、仰向けになっており、持ち上げた時には首はクタクタでした。外傷はありませんでした。

729: 本当にあった怖い名無し 2021/11/17(水) 17:40:03.15 ID:U8C2dhEx0
>>728
えぇ…悲しいし、怖すぎる。
普通に考えたら変な術かけられたのでは?と
思ってしまうけど。
その後にお祓いの効果が、感じられるいい変化とかはありましたか?

なんというか、怪しいですね。
助けを求めてたなら、あなたが霊が憑いてると
言う前にお祓いしたい旨を話せるはずですし…
でも、表の看板が占いとかじゃなくてアクセサリーor宗教ぽかったなら、近くに来て気付いたからあなただけに占いするよーって言ってきたのかな

その、サイトのURL貼ることは難しいですか?
ちょっと見てみたいです。

757: 本当にあった怖い名無し 2021/11/18(木) 12:07:22.07 ID:GJZ/UBl30
>>729
変な術かけられたんですかね。
占いに行ってからまだ3日目なので、効果がそれくらいです。
もう一度あの方の所へ行ってこの出来事を話そうか迷っています。
貼ることは出来なくは無いのですが、このような場ですので、あまり大きくしない方がいいと思い貼っていません。

770: 本当にあった怖い名無し 2021/11/19(金) 01:20:25.71 ID:maWl+mBm0
>>757
素人なので詳しくはないんですが、
普通に考えたらおかしいとは思いますね。
成仏は上に上がられることなので現世に干渉するとは聞かないし、残ったものも100人いた時よりは弱くなるので突然、家族を不幸にするのは
おかしいかなと。

仮にその人が善意でも
今後、貴方の方は良くなっても代償に他の家族へ
悪いものを流してる可能性もありますよ。
インコだったから家族の1番弱いものが受け取る
仕組みかもしれません。
未熟ゆえに失敗した善意の術師か
悪意を持ってそうした術師かは
その人にインコの話をして反応次第かと。

分かりました。
もし、私のフリーメールをここに書いて
そちらから教えてもらえること可能でしょうか?何度も無理なお願いをしてしまいすみません。

771: 名無しのオカルト 2021/11/19(金) 01:39:05.80 ID:maWl+mBm0
>>763
ほんのりレベルじゃない
かなりの体験されてたんですね…

でも霊に取り憑かれるなら、普通に考えて
お寺の方にお祓いするのが成仏になるし
どうして、その占い師は神社を進めるんですかね

読んでてかなり怖かったです。
書き込みお疲れ様でした。

772: 名無しのオカルト 2021/11/19(金) 03:13:24.88 ID:IMea4gOF0
>>770

私が受ける罪なのに成仏した事で、受けなくなったことに対して残りの悪霊?が恨みを持っていたずらをしたのでは?と考えています。

ありがとうございます。次にもう一度訪れた際に話をしてみようと思います。
悪意は無いと信じたいです…

フリーメールの件、大丈夫です!

神社だと神様がいるから。らしいです。
私もお祓い系はお寺で、お礼系は神社だと思っていたのですが関係ないんですかね。。。

閲読ありがとうございました。

773: 本当にあった怖い名無し 2021/11/19(金) 07:31:12.03 ID:maWl+mBm0
>>772
あぁ、なるほど。
それなら今後、いたずらされないといいのですが
何にせよ、良くなるといいですね。

そうですね。インコのことは悲しいですが
変に疑うより貴方が良くなるよう
お祓いしてくれたと信じた方がいいですね。

えぇ…当たり前の答えすぎて
少し腑に落ちないですね…
流石に関係なくはないと思いますよ。
貴方のケースでは神様がいいと判断されたのかも

(略)

755: 本当にあった怖い名無し 2021/11/18(木) 01:27:45.72 ID:SRzDTiSs0
>>725
ちょっきり100人やったん?

759: 本当にあった怖い名無し 2021/11/18(木) 12:08:36.93 ID:GJZ/UBl30
>>755
100人くらいと仰っていたのでちょっきりではないと思います

726: 本当にあった怖い名無し 2021/11/17(水) 02:13:05.65 ID:g/oD+AmH0
バカリズム最低だな!
もう番組見んわ

762: 本当にあった怖い名無し 2021/11/18(木) 12:10:12.08 ID:GJZ/UBl30
>>726
バカリズム風だったのでipponはみてあげてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2022年11月24日 10:41
    • どの種類か書いてないが
      短めのセキセイインコの平均寿命より早い。
      身代わりでしょう。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しのオカルト
    • 2022年12月01日 04:35
    • スレチだけど、昔からから神社と占い師は提携してた
      占い師に○○神社へ行くように勧めてくれと言ってバックマージンを渡してた
      神社界では有名な話
      某方位除で有名な大社は一時期閑古鳥が鳴いていたけど、占い師達に「○○神社で方位除するように勧めてくれ」って言って盛り返して今の地位を築いたし
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked
      • 3. 名無しのオカルト
      • 2022年12月04日 15:59
      • >>2
        占い自体がニッチで怪しいのに神社が占い師にバックマージン渡す理由が薄弱。
        それで「今の地位」とか根拠が怪しすぎて笑えるわ
      • 0
        occlut_soku

        occlut_soku

        likedしました

        liked
    • 4. 名無しのオカルト
    • 2022年12月07日 06:27
    • バカリズムと言っていたのに
      途中からバカリズムさんになってる。
      現金だなあ。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【怖い話】毎日偶然何かの死体を見た。次の日は不自然なマグロの死体。 じゃ次は……!?
  • 【怖い話】毎日偶然何かの死体を見た。次の日は不自然なマグロの死体。 じゃ次は……!?
  • 【オカルト談義】怖い言葉を使わない怖い曲教えてくれ、できればカルト系【動画多数】
  • 【オカルト談義】怖い言葉を使わない怖い曲教えてくれ、できればカルト系【動画多数】
  • 【オカルト談義】怖い言葉を使わない怖い曲教えてくれ、できればカルト系【動画多数】
  • 【風習・信仰】ナマハゲ、パーントゥ、ボゼ……来訪神の魅力
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク