【オカルト】仕事のための山奥の資材倉庫の前に到着し、ヘッドライトを頼りに歩き始めると、何かに躓いた。足元をみるとそこには人の腕が…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part46∧∧

210: 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ 2009/08/17(月) 20:39:42 ID:LX3svn7S0
仕事仲間の話。

彼の勤めている会社の資材倉庫は、奥まった山中にある。
一日の終わりにチェーンを掛けるのが彼の日課だ。
その夜も施錠するために、夜遅く山奥へ車を走らせた。

倉庫の前に着き、真っ暗闇の中、ヘッドライトを頼りに車を降りる。
いきなり突んのめった。
足首が何かに引っ掛かったのだ。
何とか転倒は堪えると足元へ目を向けた。

オカ速おすすめ!

今降りたばかりの車体、その下に白い物がスルリと吸い込まれていくところだった。 
どう見ても人の腕だった。 

慌てて車体と地面の間を覗き込んだが、そこには誰もいなかった。 
チェーンと鍵の支度をする間、ひどく心細かったという。 

次の日早速、センサーで自動点灯するライトを倉庫に設置した。 
「明かりが無くて暗いから、変なモノが出るようになるんだ」というのが彼の言だ。 
その甲斐あってか、その後はおかしなモノは現れていないそうだ。 

211: 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ 2009/08/17(月) 20:41:40 ID:LX3svn7S0
山仲間の話。

仲間内で修験者の話をしていると、彼が割って入ってきた。
「○○山の奥には今でも修験者がいるよ。
 ホント、ホントだってば。
 小さな頃から何度も見てるんだ。
 あそこの森を歩いていると、ヤーッ!て掛け声が聞こえてきて、すぐ横手の樹の
 上をザァッと、飛ぶように走り抜けていく人影があるんだよ。
 走りすぎた後からハハハーッ!って笑い声が聞こえてくるんだ。
 とても人が乗れないような細い木の枝だって、問題なく走り渡っちゃうんだぜ。
 マジ凄いよな、修験者」

何となく「それ修験者じゃないんじゃないの?」と思ったが、意見はせずにおいた。
後で確認したところ、居合わせた他の皆もそう考えていたのだという。

ちなみに彼によると、つい最近も樹の上を走る修験者?の影を見掛けているそうだ。

227: 本当にあった怖い名無し 2009/08/18(火) 07:25:27 ID:6zZ2leXr0
>>211
天狗だよね…

233: 本当にあった怖い名無し 2009/08/18(火) 12:04:38 ID:XZgFzNMZ0
>>211>>227
まあ、天狗も諸説あって、元は驕った修験者だとか、鳶や烏だったという話もあるよね。

212: 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ 2009/08/17(月) 20:42:56 ID:LX3svn7S0
同業者の話。

道路工事をしていた時のこと。
土場として借りていた空き地のすぐ横に、小さなゲートボール場があった。
休日には老人たちで賑わうらしいが、平日は誰もおらず静かなものだった。

そんなある日の夕暮れ、土場にいると隣からボールを打つ音が聞こえてくる。
目をやったが、競技場には誰の姿も見えない。
ただ仕舞い忘れたボールが一つだけ、コロコロと転がっていた。

作業に戻ろうとすると、再びカンッと叩く音がして、ボールが独りでに転がった。
出来るだけそちらを見ないようにして、土場を後にしたそうだ。

後日、そこの老人会でその話をしてみた。
「知ってるよ。ワザとね、球を一つだけ出しっ放しにしてるんだ」
にこやかにそう言われた。

あそこで楽しんでいるのは、老人だけじゃないのかもしれない。
そんなことを考えたという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク