【オカルト】こたつで昼寝していたら隣の部屋から女の子が歩いてきた。誰?

このエントリーをはてなブックマークに追加
75: 本当にあった怖い名無し 2023/06/23(金) 23:39:58.44 ID:Pw4EuEJP0
昔から金縛りとか良くあるタイプの人間でした。
小さい頃の話から、
休みの日に実家のこたつで昼寝していたら金縛りにあって、隣の部屋から知らない女の子がこちらに歩いてきたんです。
私がいるのが茶の間、掘り炬燵だったのですが、中が涼しいので薄いこたつ布団を頭まで被ってうとうとしていました。
急に鼓動が速くなって体が動かず声も出ない。目を閉じる事はできますが、空いた襖の先に見えている仏間のタンスから目が離れない。すると、死角から女の子?が歩いてくるんです。

引用元: ・ちょっと怖い体験

オカ速おすすめ!

76: 本当にあった怖い名無し 2023/06/23(金) 23:44:24.62 ID:Pw4EuEJP0
膝丈くらいのスカート?なのか、足が見えていました。すごく細くて白かったのを覚えています。私は末っ子で家で1人だったので「誰だろう?」と思いながらも怖くて仕方ありませんでした。
女の子はスタスタと私の方に歩いてきて、立ったままですが上から顔?頭?がくる気配がして、咄嗟に目を合わせてはいけないと思い、目を閉じて「ふざけんなふざけんなふざけんな!」(幽霊に舐められたら取り憑かれると言い聞かされていたので)と念じるとフッと体が軽くなり、その後は怖くて仏間の襖は閉じて家族の帰りを待ちました。
怖い場所に行くと吐き気がしたり鳥肌が立ったりはしたことありましたが、見たのは初めての経験でした。

77: 本当にあった怖い名無し 2023/06/23(金) 23:51:45.32 ID:Pw4EuEJP0
少し時が経って、15くらいの頃、世の中ではバスソルトが流行っていて私の友人間でも使用している人がいました。紙に包んで飲み込むと楽しい感情でいっぱいになり、後のことは考えず、当時まあまあ反抗期だった私の唯一の味方だと思っていました。
その頃は現実と幻覚の境が薄れていたので、もしかしたら単純に幻覚だったのかもしれませんが、、、
その日は夜、5人くらいで新作をやろうと、お店から近い友人の家で集まっていました。皆それぞれ旅行中、急に玄関が開く音が聞こえました。

78: 本当にあった怖い名無し 2023/06/23(金) 23:57:35.99 ID:Pw4EuEJP0
古いアパートのワンルーム、友人の親が帰ってきたんだと焦って皆玄関を見るも、チェーンがかかっていて鍵も閉まっています。同じものを使ったとはいえ、5人が皆同じものを感じる事はないので、隣の人のドアの音か?と無理矢理納得しようとしていました。
ですが、見えないのに何かが部屋を歩く感覚があるんです。
最初はぐるぐる玄関を回って、それから私達の周囲を回って、もう皆目は正気に戻って奇妙な気配に怯えていました。
その後10分か1時間か、どのくらいかはわかりませんが、気配が玄関前に座り込んだような気がして、その時にはみんながいつのまにか畳にゲロをぶちまけていました。

79: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 00:01:05.75 ID:8E9D+lkN0
ベランダから帰ろうにも1人は怖い、玄関は何かいる気がして怖いと言うことで、固まって寝れば大丈夫じゃないか?と一枚しかない布団にそれぞれできるだけ体を乗せて、その日は皆で寝ることにしました。ただ、玄関の方にはまだずっとそれが居るような気がして私が眠れないでいると、一番肝の据わっているリーダー格の子がイビキを立てて寝始めました。
こいつまじかよ...と皆で顔を見合わせましたが、今度は逆にリーダーのイビキがデカすぎて寝ることができません。

80: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 00:05:40.47 ID:8E9D+lkN0
リーダーが寝たことで安心した人からうとうとしてはイビキで起きるというのを繰り返すうちに朝になると、いつのまにか玄関の気配も消えて、そろそろ家主の親が帰ってくる時間なのでその日は朝に解散しました。
それから、あの家で集まっても嫌な気配はせず、たった一度の経験でしたが仲間内では「リーダーのイビキが悪霊退散したんや」と話題になり、リーダーは嬉しそうではありませんでした。でもみんななんとなく、あのイビキに嫌になって逃げていったと信じていました。
その日から、私は金縛りにあうと暴言を吐くガキから、幽霊に対してでかいイビキを出そうとする変なガキになりました。

81: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 00:10:57.51 ID:8E9D+lkN0
それからしばらく、20になった頃、もう昔の仲間とはほとんど連絡を取らなくなり、大分県の市内で大人用デリバリーの仕事を始めました。
ただ、在住の方は噂で聞いたことあるのかもしれませんが、大分駅近くのラブホが四棟連なっている場所ってちょっと曰く付きで、私も宿泊して変な経験をした事が何度もあるくらいやばい部屋があるんです。
そこに120分ご指名で伺う機会がありました。
大きなテレビと別で、壁についている小さいテレビが勝手についたり、プレイ中に浴室のテレビが大音量で流れたりと「この部屋やばいなぁ」と、お客さんと一緒に部屋のソファでじっとしていました(そんな状況でもちゃんと果てました)残り60分はもう寝ようと、2人で布団に入ってしばらく。凄まじい轟音。お客さんのイビキでした。

82: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 00:15:19.59 ID:8E9D+lkN0
その日、部屋に入ってからは壁からカリカリと音がしたり、電話が鳴ったりテレビ云々があって怖くなっていた私も「イビキじゃん!」と、普段なら鼻から水入れて引っ叩いてやりたいくらいの壊れたエンジンみたいな音も、その時ばかりは讃美歌のように聞こえていました。本気で立ち上がって拍手しながら称賛したいくらい心の中で盛り上がっていました。
横から響いてくる音のせいで一睡もできませんでしたが、お客様が起きてからの30分間は何の現象もなく、お客様は「プレイだけ見て帰ったな」とかほざいていましたが、もう私の中で「イビキ>>>ヤバめの事故物件」が確立していました。

83: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 00:19:53.38 ID:8E9D+lkN0
その後、仕事を辞めて昼職に移行し、安いアパートに引っ越しました。4階建ての2階、引越し初日から壁を引っ掻くような音、カラカラとなる台所に「やばいな、こっちに爆音イビキの知り合いいるかな」とか考えながらも1週間ほど過ごしていました。
組み立てたばかりのベッドで昼間にうたた寝をしていると、ベッド下からカリカリと引っ掻く音、天板を引っ掻いているように思いました。案の定金縛りで動く事はできず、カリカリという音と唸り声に「気持ちよく寝てたのに」と若干苛立ちを覚えながら、その日私は先住民に復讐を誓いました。

84: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 00:28:04.68 ID:8E9D+lkN0
金縛りが解け、意識が戻ってすぐに太った友人に片っ端から連絡しました。100キロ前後のやつはだいたい無呼吸症候群という私の一方的な偏見からの選出で、その日、2人の友人に泊まってもらう事にしました。
フローリングや壁を引っ掻くような音は気にならないみたいで、料理とお酒を振る舞うとニッコニコでたいらげる戦士達、戦の前にはしっかり腹ごしらえしてもらわなければいけませんからね。
食後、ベロベロの友人2人は敷いてあった2枚の布団に横になると、風呂にも入らずすぐに眠りにつきました。
体育館で跳び箱を引きずるような音が我が家に響きます。良い助走です。
こんなちんけなアパートの地縛霊には勿体無いくらいのレクイエムとなることでしょう。
私も用意していた耳栓にイヤーマフを付けてご機嫌で眠りにつきました。時折り耳線越しの音に起きつつも、数日ぶりの熟睡で気づけば朝になっており、おデブ2人も満足気に帰宅してゆきました。

85: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 00:33:46.00 ID:8E9D+lkN0
1人のおデブが「3時くらいに目が覚めてトイレに行ったんだけど、便座に女の人が座ってて、俺を見るとビックリしてたんだよね。俺も驚いたけど気づいたらいなくて、夢かなぁ、(もう1人のおデブ)のイビキヤバかったから悪夢見たんかなw」と言っていました。お前もだろと優しい言葉を送りました。
彼らが泊まってから半年、季節がめぐっても未だ我が家で怪現象は起こっていません。なんならちょっと部屋が明るくなった気もします。やはり、霊には凄まじいイビキが効果的なんだと。
もうすぐ30になりますが30年の人生で学んだ事がこれだけです。長々と失礼しました。
もしやばい物件とかに引っ越しちゃった場合はとりあえずイビキの化け物を招くと除霊してくれますので、お役に立てたらと思います。
細かく書くとめちゃくちゃ怖い体験ばかりですが、イビキ除霊のおかげで個人としては恐怖が薄れているのでここに書きました。お目汚し失礼しました🫶

86: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 00:38:49.53 ID:8E9D+lkN0
誰もいないのでもう一つついでに、
28の時に、小学校からの友達だと思っていた人がイマジナリーフレンドだった事が発覚しました。
ちょっと怖いですね。
ではおやすみなさい。

87: 本当にあった怖い名無し 2023/06/24(土) 08:53:33.95 ID:+QCnGQQU0
楽しく読ませてもらいました。

最後の>>86が1番怖いっす

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 
    • 2023年12月02日 19:22
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      occlut_soku

      occlut_soku

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク