【怖い話】都内の某ビジネスホテルで警備のバイト中、とんでもないモノをみてしまった。恐ろしさでバイトを辞める俺に上司は「そうか、見ちゃったのか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ、その7~~

174: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/30 00:42
学生の頃、都内の某ビジネスホテルで警備のアルバイトをしていた。
従業員が仮眠をとる深夜十二時から朝の五時まで、簡単なフロント業務と見回り。
門限過ぎに戻ってくる泊り客に、通用口を開ける仕事などなど。
 ある日、台風接近で激しい豪雨になった。
こんな夜は宿泊客も外出を控えるもので、業務を引き継ぐ際に、朝までゆっくり
してられそうな気がした。
 僕はカウンター前のソファーに体を沈め、うつらうつらしながら、巡回時間まで
休んでいた。飛び込みの客もないだろうし、外出中の客もいなかった。
 激しい雨音に耳がなれた頃、はっとして目がさめた。
少し眠ってしまったらしい。表玄関の方を見ると、………、おやっ、人がいる。 

オカ速おすすめ!

というか、人が座りこんでいるらしい。 
 ちょっとただならぬ感じがして、僕は玄関のカギを取りにフロントに戻った。 
いつもならその横にある通用口に案内するのだが、時々正体を無くすほどの酔客もいるのだ。 
 カギを持って振り返ると、玄関に人影はなかった。 
歩いてそこまで行き、カギを開けて辺りを伺うが、誰も居ない。 
 自動扉のシリンダー錠をかけて、ゆっくりと扉を閉め、戻ろうとすると、 

175: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/30 00:43
宙に浮いた素足が目に入った。
顔を上げると同時に、すとんと腰が抜けた。
 天井に頭を押し付けるような格好で、白い服を着た女性が浮遊していた。
長い黒髪が顔を覆い、表情は見えない。こちらを見ているのかも分からない。
女性は突然体を反転させ、天井に頭をこすりつけるように、カウンターの方へ移動した。
そして、エレベーターホールに向けて再び体を反転させ、こちらの視界から消えた。
 その間、一分もなかったと思う。

177: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/30 00:57
幽霊を見たと我に返るまで、その場から動けずにいた。
深夜三時だったが、僕はかまわずフロアの照明をつけた。
友人に電話をかけ、今起きた事を興奮してしゃべった。
 ずっと鳥肌が立って、震えが止まらなかった。

 その日でバイトをやめたのだが、警備会社の上司は、
「そうか、見ちゃったのか」と言って、引き止めなかった。 

179: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/09/30 01:31
>>174-175,177
体験談もさる事ながら、警備会社の上司さんのリアクションが
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


某怖い話イベントに行った時の事。
自分の席は左と後ろが通路だった。
その通路を、ずーっと誰かウロウロしているような気配がした。
振り返ってみても誰もいない。
出演者がいるステージの端の方にも、誰かいるような気配が。
それまで霊を見た経験はないし、怖い話を聞いてるんだし、
かなり照明を落とした演出だったし、多分気のせいだろうと思っていた。
イベント終了後、離れた席に座っていた友人にその事を話したら
「いたよ。屏風(ステージ上に立ててあった)の影からいっぱい覗いてた」と
事も無げに言われた。
そのイベント以降、気配だけは感じられるようになってしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク