【オカルト】都内某所のマンションで暮らし始めたある日、宛名不明の手紙が届いた。中には4枚の写真、そしてソレを見た事を激しく後悔することに…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ、その7~~

886: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/11/28 23:05
これは何年か前に知人から聞いた話なんだけど、真偽の程は
分からない。都市伝説みたいな感じもするけど、どうなんだろうか。
似たような話を聞いた事がある人、レス待ってます。
 そんじゃ書こうかな。ちょっとフィクション入るかもです。

 ある二十代の男が転職を機に都内某所に引っ越した。
四階建てのワンルームマンション。そこで暮らし始めたある日、
メールボックスに宛名不明の手紙が入っていた。 

オカ速おすすめ!

 宛名には覚えの無い女性の名前が書いてある。住所は彼の住む 
所になっていたのだが、放置するわけにもいかず、部屋に持ち帰った。 
 彼は前の住人に来たものだと思い、物件を紹介した不動産屋に問い合わせた。 
すると以前の住人は男の大学生だったとのこと。そして手紙については、 
そちらで処理してくれとの素っ気無い対応だったらしい。 
 もし大切な手紙だったら、すぐにでも差出人から連絡があるだろうから、 
そちらで預かる方がいいだろうという言い分だった。 

887: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/11/28 23:06
 彼も仕方なく納得し、しばらくその手紙を保管することにした。
一月ほどして、すっかり手紙のことも忘れかけていた頃、部屋の掃除中に
たまたまそれを見つけたらしい。
 そう言えばその後何の連絡も無い。もっとも差出人不明の手紙だ。
もしかするとDM?セールの招待状?いったい中身は何だろう?
彼は無性に気になったそうだ。そして、ついに魔が差して手紙を開けてしまった。

 中から出てきたのは四枚の写真だった。その他は何も無かった。
彼はその写真を手にとって、じっくりと見たそうだ。
一枚目、どこかビルの屋上らしき場所から写した町の風景。これといった
特徴のある建物もなく、ごく普通の町の景色。
二枚目、その屋上から地面を見下ろした写真。高さは二十メートルくらいだろうか。
建物内の敷地のアスファルトが写っている。
三枚目、鉄製の扉と外階段の踊り場。そして、床には枯れた花束。
 彼はすぐに、事故現場などに供えられた花束を連想したと言う。
そして四枚目を見た彼は、手紙を開封したことを激しく後悔した。

888: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/11/28 23:07

 結局彼はそのことを僕の知人に相談することになったのだが、知人も
返答に困ったそうだ。確かにその写真には悪意があった。しかし、宛名違いの
手紙を勝手に開封することも、褒められたことじゃない。
ただ、その写真が禍を暗示していたのは確かだった。
四枚目の写真には、マンションの自室の扉を開けようとする彼が写っていた。
そして、そのダークグレイの扉は、あの屋上へ続く扉と同じ色だった。

 僕がその彼がどうなったか知人に尋ねると、一言。
「自殺したよ」
原因は分からないらしい。仕事でミスしたとか、身内が人身事故を起こしたとか、
付き合っていた彼女と別れたとか、色々と不運が続いたのは確かだそうだ。
「でも、自殺するような奴じゃなかった」
知人はそう言い切った。


             おわり

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク