【怖い話】小学校の時の担任、性格が悪くて特に俺はよく苛められた。仕返しにその担任の机を滅茶苦茶にしてやろうと、机を調べたら恐ろしい発見を…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その23

759: 写真 2005/05/19(木) 09:58:36 ID:rAWMpJFR0
小学校のとき、担任だった教師。性格がとにかく悪かった。
自分の子供と俺たち生徒を比較して、私の子供は君達みたいな子には育てないだとか、
とにかく奴は自分の息子を溺愛し、俺たちと比較するのが好きな奴だった。

特に俺なんかは出来が悪くバカだったので、いつもいたぶられていた。
こんな問題も出来ないの、とか、とにかくいろいろ言われて頭に来ていた俺は、
教師の机の中身のものを滅茶苦茶にしてやろうと考えた。
(当時俺たちの小学校では、教室に教師の簡易机みたいなものがあった)

オカ速おすすめ!

休み時間、その日は曇天にもかかわらず、殆どの奴は運動場に出かけたり、 
別のクラスに言ったりで、残ってる奴は珍しくいなかった。 
教師の机の引出しを開けた俺は、綺麗に整理されたノート、 
カラーごとにきちんとまとめられたペンなどが目に入り、 
とにかくこれを滅茶苦茶に荒らしていた。 

ふと、一番下のノートのに、裏向きに写真が挟まっていた。 
家族の写真だろう、と直感した俺は、この写真もパクってやるか、と写真をひっくり返した。 
その写真に写っていたのは、担任と夫らしき人物、そして小学生ぐらいの子供。 
猛烈に震える俺の手。心臓の音が聞こえるようだった。

760: 写真 2005/05/19(木) 10:11:21 ID:rAWMpJFR0

写真の子供の顔が、火であぶられていた。

黒ずんだ子供の顔。焦った俺がノートを落とすと、
ノートの間から何枚も写真が出てきた。
どれも子供の顔だけが火であぶられていた。

はっと気配を感じて廊下側を見ると、廊下側のガラスの向こう。
すりガラスのせいで姿は見えなかったが、直立姿勢で立っている影があった。
俺は担任と直感し、窓から飛び降りた。一階だったのが助かった。
そして俺は隠れてクラスを見ていた。
(教室側からは死角の、いい位置があったのだ)


誰もいない教室で、担任はマッチを使って写真を炙り始めた。


そこまで見ると、俺は猛ダッシュで運動場に行き、友達と合流して遊んだ。
他の誰か(生徒)がイタズラをしたんだろう、という俺の考えは間違っていた。

怖いのは、今考えても、そんな事をする理由がわからないのだ。
夫婦の仲が極端に悪いとかで、写真の中の「夫の顔」をあぶるならまだ分かる。

だがなぜ子供の顔なのか?あんなに自慢していたのに。

駄文スマソ。
小学校のときだから記憶があやふやな面もあるのだが、
幽霊よりも怖いものがあると知ったあの夏。

764: 本当にあった怖い名無し 2005/05/19(木) 13:59:08 ID:7hauxSwC0
その担任は自分の人生の不満を、全て子供に被せてるのかな(こいつのせいでみたいな)。
それか子供に99%満足しても1%が許せんとか。
実際の子供は無事なんだろか。

765: 本当にあった怖い名無し 2005/05/19(木) 14:39:27 ID:rAWMpJFR0
うーん、人生の不満って言うよりも、
あの日俺が見た写真はどれも楽しそうなものばっかりだったんです。
キャンプしてるっぽい場所、誕生日(ケーキが写ってた)とか、
はっきり覚えてるのはこの2枚だけなんですけど(笑)、
担任と夫は笑顔で写ってました。

でも、こんな楽しそうな写真なのに、
子供の顔だけが無い。
でも自慢はする。

このへんが意味が分からないから今でも嫌な気分になるんですよ。

あの後も、相も変わらず担任は子供の自慢をしてたし、
そういった変化が一切無かったのも怖かったです。

767: 本当にあった怖い名無し 2005/05/19(木) 15:07:47 ID:5wYwWNbq0 BE:66603863-
わかった!
多分子供はものすごく出来が悪いか、顔が悪い。
それはもう思い出したくないくらいに。

家では「いけない…」と思いながら、子供に体罰を与える日々。
そんで、写真は撮ったものの顔だけ燃やしてしまった。
自慢している子供は、架空の子供で自分の理想像を話しているに過ぎなかった…。
空想の中の理想的な自分、理想的な子供。その世界に浸っていれば
自分が子供を虐待しているという罪悪感から逃れられるから。
とか?

768: 本当にあった怖い名無し 2005/05/19(木) 15:33:03 ID:7hauxSwC0
つられてわかった!
多分子供は旦那が愛人に産ませた子。
引き取って周りには実子と言う事に。
表面上は幸せファミリーを演じているが、やはり写真を独りで見ていると
じわじわと胸に憎しみが込み上げて…。


てとこでどうでしょ。ホントに実子だと担任まじ怖いから…。

769: 本当にあった怖い名無し 2005/05/19(木) 16:51:59 ID:VB+f7XA80
もしかすると、そんなに子どもが好きでもないのに、
「子どもが好きだ。そんなにできが悪くても子どもを
 愛さなくてはならない。」
っていう固定観念から、自分の本心(本当は子どもを
疎ましく思っている)にフタをしてたのが、爆発しち
ゃって、そういう奇行に走ったのかも知れないね。

770: 本当にあった怖い名無し 2005/05/19(木) 18:40:53 ID:rAWMpJFR0
おお、いろいろなそれっぽい答えが出てますね。

担任は女です。
自分の子供の写真の顔を焼く、という奇行をするほどの理由ですが、
やはり本当の理由は分かりませんね・・・
ただ、愛人の子供・・・云々というのは、ないと思います。
もしその子が愛人の子だとしたら、あまり外には出したくないはず。
それも自慢なんて・・・・ましてや全く関係のない生徒の俺たちに。
あれほど自慢するからには、実子だと思います。


あの時、俺の教室が2階や3階だったら――――


そう考えると、今でも寒気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのオカルト
    • 2016年08月26日 21:51
    • 夫の愛人の子じゃなくて、夫の連れ子だったりして。
      前の職場で、結婚した女性が家庭のことを話すときに、夫の連れ子のことを
      「その人」呼ばわりし、自分の子ではないから食事は作るがそれ以外は一切関わらない、と
      冷たい目で言い切ったのを見てぞっとしたことがある。ちなみに連れ子は年長さんでした。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク