【不思議な体験】JR三鷹駅から電車に乗ろうとすると「ただいま阿佐ヶ谷駅で爆弾が発見されました。」と、衝撃的なアナウンスが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ その25

262: 本当にあった怖い名無し 2005/09/25(日) 23:12:28 ID:KRJ7WTJs0
今から11~2年前、バイトに行くのにJR三鷹駅から電車に乗ろうとした
ところ、「ただいま阿佐ヶ谷駅で爆弾が発見されました。ただいま撤去作業中
ですので運転を見合わせております。」との駅員のアナウンスが・・・。

数十分ほどホームで待っていると、「撤去作業が完了しました。まもなく運転
を再開します。」とのアナウンスがあり、遅れてバイト先に向かった。

オカ速おすすめ!


他のバイト仲間達も、それぞれ違う駅で阿佐ヶ谷の爆弾騒ぎのせいで遅れてきた 
のだが、当日のニュースでは爆弾騒ぎどころか、電車がストップしていたこと 
すら報道されていない・・・。 
メディアに報道自粛要請を出さなければならないようななにかがあったのだろうか・・・。

263: 本当にあった怖い名無し 2005/09/26(月) 01:53:10 ID:xMheZUMb0
>>262
ヒント:早とちり

269: 262 2005/09/26(月) 14:28:41 ID:lCwCSqcH0
いや、俺の早とちりではないんですよ。
バイト仲間も他の違う駅で同様のアナウンスを聞いていたようだし・・・。

考えられるのはJRの早とちりですが、「撤去作業が完了しました。」って
アナウンスしていたくらいだし・・・。

そこでバイトしていたのは平成5年の春から冬の時期です。
同じアナウンスを聞いた人は大勢いると思うのですが・・・。

270: 本当にあった怖い名無し 2005/09/26(月) 14:39:30 ID:4MWrLHP+0
>>269
JRが早とちりで、爆弾だと騒いだけど、
実は普通の荷物かなんかで、
それだけだと乗客が怒るから、
撤去作業完了しました、
って言って、
報道されるのも困るから、規制したとか?

272: 本当にあった怖い名無し 2005/09/26(月) 17:22:12 ID:5ye73lal0
中央線が遅れたくらいで報道ってされんのか?

あと10年位前だと不発弾けっこう見付かってたから、いちいちニュースにならなかんたんでないかい?

273: 262 2005/09/26(月) 17:24:09 ID:lCwCSqcH0
自分も色々考えてみたんですけどね・・・。
270さんの説もありえるのですが、「不審物」ではなく爆弾と断言していました。
仮に爆弾でなかったとしても、東京の大動脈であるJR中央線が数十分止まった
場合、(人身事故等でも)なんらかの形で報道されるのが通常なんですよ。
それが全く報道されていない・・・。

271さんの説の場合、中央線近辺で不発弾処理はたまにあるのですが、その場合
事前に、「○月○日○時頃に撤去作業を行います」通達されるんですよ。
三鷹・武蔵野地区は軍需産業が多くあった関係で多いのですが、阿佐ヶ谷近辺で
そのような話はあまり聞かないような・・・。

オウムサリン事件の1年程前で、杉並にオウム道場があったりしたので、そっち
関係でなにか・・・と勘ぐったりしてしまうのですが・・・。
なにぶん、昔の話なもので・・・。
時間的には夕方3時~5時位だったと思います。

274: 本当にあった怖い名無し 2005/09/26(月) 23:15:57 ID:huQHAieV0
自分も乗ってた新幹線が爆発物撤去のため妙な駅で足止めくらたことがあるよ
車内アナウンスではっきり言ってたから興奮気味の乗客があちこちに電話しまくりだった。
あれも報道は一切なかったなあ。

275: 本当にあった怖い名無し 2005/09/27(火) 09:31:11 ID:d01Vs2EG0
アメリカほどじゃないけどそんなことも日常になりつつあるんだろうかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

オカルト速報特選!

PICKUP!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク