オカルト速報:怖い話カテゴリの記事

【オカルト】怪我や病気が多く仕事も退職。その時神社で神主に言われた意外な言葉……

このエントリーをはてなブックマークに追加

1212017/07/20(木) 09:53:40.725 ID: ID:tRJvS73Cd.net

これはかつて実際に俺が体験した事を元に若干想像も込みで話すよ。

 俺は小さい頃から何かと怪我や病気が多く、中には重症とも言えるくらい酷いのも数年に一回は遭遇してた。
 小さい頃は大変だねーですんでいたが大人になるにつれてトロくさいやら呪われてるやら色々言われるようになった。
 正直、俺に霊感等はないが金縛りにたまに遭うけどあれは無呼吸症候群だから、と気にしないようにしてきた。

 高校を卒業し憧れていた専門職に就職してここからが人生正念場だと思ったのもつかの間、就職して数ヶ月で作業中に些細な怪我が多発、しまいには事故(人的被害は俺だけ)まで起こしてしまい責任をとって退職。

 親戚のばあちゃんに慰めて貰いながら事情を話すと厄年だしそう言う事もある、一度神社で厄落としも兼ねてお祓いうけたら?言われたので厄落としで有名(らしい)実家近所の神社で厄払いして貰う事に。




【オカルト】(え?何?金縛り?)目は見えてるから視線を胸のあたりに向けたら、布団がゆっくりと持ち上がって行く…

このエントリーをはてなブックマークに追加

94本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ : 2017/04/09(日) 17:52:24.47 ID: ID:2KmW/1z20.net

今から25年ほど前の話 
俺学生結婚してて、俺の通う大学のすぐ横に寺があってその寺には墓地もあって、駅から大学校舎に行くのに墓地を抜けると近道だったの。 
9月のまだ暑い日に黙々と歩いてたら、暮石の横に猫の首が… 
(気持ち悪~)と思ったけど時間ないから、 
(後で坊さんに伝えよう)と華麗にスルー。
 

【オカルト】今思えば髪で首をギリギリ締めている感覚でした。 首には無意識に自分で引っ掻いた無数の引っかき傷が出来てしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

757本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/06/15(木) 23:50:28.87 ID: ID:wfr+rJhd0.net

4月に体験した事です。
実話なのであまり怖くないかもしれませんが、個人的には怖かったので書き込ませていただきます。

やや田舎の方に住んでいるのですが免許も無いので、最寄りのコンビニに行くのは常に徒歩。
コンビニに行くためには30mくらいの森のトンネルみたいな所を抜けなくてはなりません。
実際のトンネルではなく、木々が生い茂って出来たトンネルのようなものです。

週に3日ほど通る道なので見慣れたものでしたが、ある日トンネルの中間あたりの原っぱに金庫が転がっていました。
金庫は鍵がかかっているのか開いていませんでした。
その日は普通に通り過ぎましたが、2週間ほどたってもまだそこに置き去りにされていました。
家族にその事を話すと金庫なんて本当にあるのかと言われたので、証拠に写真を撮ってくると言い、翌日写真を撮りました。
駅とコンビニは逆方向の道で家族は通らない道なので金庫の存在を知らなかったのでしょう。

続きます。




【怖い話】卒塔婆に血管が生えているかのように血が固まっていました。背後を見るとあの女性が直立不動で見ている事を想像して後戻りできませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

44本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/04/07(金) 16:40:03.32 ID: ID:WeCF7Xfy0.net

初投稿です。同窓会で思い出した話で怖いかわかりませんし、文章が下手な上、長文なので適当にスルーして下さい。
私が小学4年生くらいの頃の話です。
まあまあの田舎に住んでおり、近所に小高い山があったので私たちはそこで遊ぶことがよくありました。

その日は土曜日で午前で学校が終わるのもあり、学校で近所の同級生の友達1人を「山登って今回山の反対側まで行ってみようや!」
と1人テンション上がって誘い、
彼は乗り気では無さそうでしたがテンションに押された様子で一緒に行くことになりました。

そして放課後。
いざ行こうとなると彼も気合が入って来たようで「反対側に知らない村があったらどうする?w」 等あれだこれだと言いながら一緒に下校しました。
一旦帰宅してから彼と合流し、山に向かうと急に天候が悪くなり曇り空に加え風も強くなり始めました。

急に暗くなったのもあり、山に到着するといつも登っている山が何だか不気味に見え、2人とも山を前に黙りこくってしまいました。
すると山の方から「バターン!!!バターン!!!バターン!!!」と木の扉を物凄い勢いで締める様な大きな音が聞こえてきました。驚きと、何の音か分からない混乱で10秒程度息を殺してました。
私は恐怖のあまり興奮して「山!?風でドアが開いたり閉まったりしてんのかな!?山に家なんてあったっけ!?」と言うと
彼は「山小屋があるって聞いたことはあるけどこんなに近くにあったんだ!!行ってみようよ!」
と私とは裏腹に好奇心が勝った様子でした。




【オカルト】うるさい!って怒鳴ったら静かになった代わりに泣く声が聞こえてきた すごい勢いで泣くっていうか本当にどうすればこんなに泣けるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

36本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2017/04/07(金) 13:46:04.33 ID: ID:eLmMn1Rh0.net

初めて投稿するんだけどつまらなかったらごめん
個人的にはすげー怖かった思い出なんだ

むかし子供の時親戚やおばあちゃんが住んでる家に夏休みとかの大型連休に泊まりに行った時
その近くの別の家に住んでるこれまた違う親戚がいてさ。その親戚はシングルマザーで夜の仕事してるんだけど小さい娘がいて
彼氏さんとかに面倒を頼めない時はおばあちゃんにちょくちょく夜面倒みてもらってるらしいんだ
そんでその親戚の家に興味があったのと家にいると早く寝ろって言われて夜更かしできないから俺と従兄弟は付いて行くことにしたんだ
けど向こうの家に着くなり支度をしてた親戚のおばさんの部屋に変なものがあったんだよ
部屋の高い位置にお札が貼ってあったんだ




ギャラリー
  • 【オカルト】「幽霊に会えるなら会いたい」その理由とは……
  • 【オカルト】「幽霊に会えるなら会いたい」その理由とは……
  • 【オカルト】三重のアレとか、幽霊が原因で考えられる事件や事故を集めてみたんだが…
  • 【オカルト】三重のアレとか、幽霊が原因で考えられる事件や事故を集めてみたんだが…
  • 【オカルト】三重のアレとか、幽霊が原因で考えられる事件や事故を集めてみたんだが…
  • 【オカルト】三重のアレとか、幽霊が原因で考えられる事件や事故を集めてみたんだが…
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク