オカルト速報:怖い話カテゴリの記事

【オカルト】廃校舎は意外なくらい明るくて怖くない。でもそこで見えるのは怖すぎる子供……

このエントリーをはてなブックマークに追加
326: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/02/20 18:02
その廃校舎は出ることで有名だったらしい。
だけど、意外なくらい怖くない場所なんだそうだ。
周囲が住宅街という環境のせいか、空気にあまり淀みがないというか。
そう埃っぽいわけでもなく、湿気が多いわけでもなく。
でも出るらしい。
そこに友人が2人連れで行ってきたそうなんだが。

月も出ていて、持ち込んだ懐中電灯もそう必要ないかというぐらい明るかったそうで、
妙に薄い緊張感がなおさら薄く。
3階建ての校舎の1階から順に、一つ一つ教室を覗いていき、
階段を上り、2階も一巡りしてみたが特に何も無い。
それじゃ3階へ・・・というところで、階下から声が聞こえてきたそうだ。

さすがに一瞬ギクッとしたが・・・
どうやら声から判断するに、自分達と同じような連中らしく、しかもカップルの様子。
緊張感もなく、逆に楽しそうな笑い声さえ聞こえてくる。
ムードをブチ壊されシラける2人。
どうにも肝試しの雰囲気ではなくなってしまったので、もう帰ろうかとも思ったところ、
友人の連れがこう言い出した。
「あいつら驚かしてやろうよ」

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part28

【オカルト】魔女っておるんすかねって聞いたら「不謹慎やろ」って。なんで? と思ったら……

このエントリーをはてなブックマークに追加
310: 1/3 2023/08/08(火) 18:41:36.65 ID:JFvLi0ez0
今年、高校から大学まで一緒の先輩に言われて、車で地元の神社を巡ってた時
高校の頃は町営バスで毎週通ってたルートでも、やっぱり先輩の運転だとちょっと新鮮で、若干はしゃいでたんだよ。
その上がったテンションで、なぜか「魔女っておるんすかね」って聞いた。
そしたら先輩はなんだコイツみたいな目でルームミラー越しにこっちを見て、
「不謹慎やろ」って。

山と川の隙間みたいな道からやっと平地に抜けた頃、やっと先輩が喋ってくれるようになってさ。
「魔女っていうのは不謹慎。話で出したら良くない」
「え、なんでっすか。魔女裁判の拷問とか……」
「それは全然」
そう言われて、なんか不思議な気持ちになって。
確かに普段から真面目で融通利かないけど、こんな事言う気がしなくて。
ニコニコ動画を一緒に見始めた頃から今まで、殺人事件とかオカルトも喜々としてるような人なのに、なんで?って。
「魔女にされるのは確かに怖いっすけど」
「な。魔女の考えって怖いねん」
その辺りでもう意味わからなくなって、
「海外っすよ、魔女って。イギリスとかじゃなかったっすか……」
「日本にもおる」
意味がまったく分かんない内に、結局振り返って自分の目で確認する事にしたんだよ。
自分達がさっき通ってきた方向、山道みたいな県道の方向ね。
「魔女とかおります……」って言い返したの。当たり前だけど、なんにも居ない空を見ながら。居らんでしょって。
「なんでそこ見たん?」
そう言われて驚いたの覚えてる。
なんで、そこに魔女が居ない事が反論になるって思い込んでたんだろって。
先輩が指さして、そこに居るって言った訳じゃないのに。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?375

【怖い話】足元のどす黒い染み。血痕だ、と辿ってみたらとんでもないものが目に飛び込んできた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
810: 1 / 3 03/03/30 03:05
はじめての書き込みです。そして誓って事実です。さらにオカルトでもありません。

ある夜、11時頃、俺はバイト帰りで人通りのまったく無い暗い夜道を歩いていると
街頭に照らされた暗い足元にどす黒い小さな染みのような物が点々と道沿いに続いていました。

すぐに血だと判りました。 しかし、それはだいぶ古いものの様だし怖くはなかったです。
なんとなく、何処まで続いているのか気になり帰り道を少し変更してその血痕を辿ってみる事にしました。
まあ、好奇心を刺激されたし暇人なんで。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part31

【オカルト】冷たく言われた「お前知ってて何で逃げたんだよ」。何を……? 

このエントリーをはてなブックマークに追加
338: かくれんぼ 03/02/20 20:32
漏れが厨房の頃の話。
小学校の同窓会で、前の友達とかみんな集まって盛り上がってた時、
その頃一緒に遊んでたメンバーで久しぶりにかくれんぼしようって事になって、
漏れらだけ途中で抜け出して、神社の近くのいつもの林に行ったんです。
消防の頃からその林で度々遊んでたもんで、大体隠れ場所とか決まってて、
それも限られてたんです。だからすぐ終わったらつまんないって話になって、
その小学校の旧校舎に行ってやる事にしたんです。

その旧校舎って、いかにも怖いぞって感じの、かなり不気味な校舎で、
消防の頃はみんな怖がってその旧校舎ではできなかったんですが(漏れも含んで)
今はどっちかというと度胸試しって感じで、みんな乗りに乗ってそこでやる事になりました。
けど正直まだ怖がりな漏れは「いつもの所でいいってー」とか反対し続けたんですが、
みんなに押し負けされて、やはり旧校舎でやるハメになったんです。

しかも、ジャンケンで負けて鬼になってしまい、最初から一人行動です。
空も少し暗くなってきたから、これ以上暗くなるとヤバいと思い、
さっさと見つけて終わりにしようと思ったんです。何しろ、旧校舎と言っても
一応2年生まではこの校舎に通ってたのだから、大体の場所は分かってたんです。
それで、本当は1分数えるのがルールなんですが、怖いからちょっとズルして
20秒ぐらいで探し始めたんです。


引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part28

【オカルト二篇】こんな状態で金縛り!? / 「出してくれ!」というかのような音が押し入れから

このエントリーをはてなブックマークに追加
114: 本当にあった怖い名無し 2023/08/02(水) 17:43:29.18 ID:yNk503Ei0
拙い文章だが、許してくれ…
小学校2年生の頃だったはず…多分小学生低学年の時だな。
その日、俺はお絵描きをしたかったんだが、
親に「お昼寝しなさい」って言われて渋々自室で寝てたんだ。
って言っても天井をただ見つめていたんだ。
「また寝るの?」って思ってた。
実は、高熱を出して暫く大人しくしてたんだ。
やっと、遊べる!!って楽しみでしょうがなかったのにって
当時は思ってた。でも、今考えれば親が俺の体調を
心配して言ったんだよな。
んで、布団でごろーんとして10分ぐらい経ったぐらいだった。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?375

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク