オカルト速報:怖い話カテゴリの記事

【オカルト】昔好きだった腐れ縁の人は執着心がものすごく強かった / ストーカーや嫌いな相手を遠ざけるお呪い

このエントリーをはてなブックマークに追加
603: 本当にあった怖い名無し 2007/04/30(月) 10:30:27 ID:WFGuGFY3O
生霊かどうかわからないけど、二ヵ月くらい前に「最近部屋の空気変わったの気づいてます?○○さんのこと好きな人がいますよね」とよく遊ぶ年下の友達に言われた。
私も何となく気づいてたから「男の子だよね?」と言ったら、「なんでわかりました?私長居すると悪戯されるんですよ」と。
実際にうちで金縛りによく合うみたいなんです。

ちょうど二ヵ月くらい前に好きな人が出来たのですが、携帯の調子がいきなり悪くなって雑音がひどいと言われるようになりました。
少し思い当たる人がいるんですが、私が落ち込んでる時など、物凄いタイミングで連絡がくる人なんです。

引用元: ・生霊

【オカルト】たいして怖い話ではないですが、カーテンの隙間は気をつけるようにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
304: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/27 05:42
たいして怖い話ではないですが。
うちの姉が幼い頃、父母と三人で寝ている部屋で窓の外を見て、急に泣き出したことがあったそうです。
姉に話を聞くと、カーテンの隙間から白い服の女の人がのぞいていて、こちらを凄い形相で見つめていたとか……。
しかもそれがユラユラとさまようように行ったり来たりしていたそうです。
それ一度きりで、姉はその女性を見ていないそうですが、いま自分が寝ている部屋が同じ部屋なので((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カーテンの隙間は気をつけるようにしています。

駄文&長文ですみません。

引用元: ・身内に起こった怖い話 2話目

【オカルト】綺麗な女の人が目をおっ広げて俺たちを順に凝視し一通りしたら笑った。従姉妹が「ほら見て!」と虫カゴを掲げて女の人に見せた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
449: 本当にあった怖い名無し 2021/06/03(木) 16:53:49.20 ID:f0uN9b2N0
文章書くの下手ですまん、思い出話なんやけど

かなり昔で九州のどっかの島の壱岐だか対馬だかの話で、当時の親父のせいでその辺りの島行ったり来たりしてたから記憶がちょっと曖昧なんだけど…

そこで親父の弟の娘さんとか、近所の同年代の友達らと遊んでたんだ、当時は携帯ゲーム機でポケモンやらロックマンエグゼやら遊戯王カードとかもあったが屋外で遊ぶのがまだまだ主流の時代だったんだ。
暑い夏の日で俺らは林の中で土やら倒れた木を掘り返してカブトムシやクワガタ探ししてたんだけど、日が暮れるくらいの時間帯だったかな…その親父の弟の娘さん、長いから従姉妹ちゃんが突然
「賽銭箱がある」
とか言ってきて、気になって俺らもついていったんだけど。
まぁなんか、林の幾つかの木に太い縄が巻きつけてあって地面に置いてるデカい木の箱を囲ってあってさ
上から見たらまんま賽銭箱なんだけど、賽銭箱によくある小銭を滑らせて穴に入れるような仕組みでなくて、中身が丸見えで、それで中になんかあるのが見えてさ。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?362

【怖い話】普通の公園で白骨化するまで見つからない、なんてある? / 文京区と豊島区のオカルトな噂【オカルト】

このエントリーをはてなブックマークに追加
319: 超党派笑いの鉄拳 ◆UXUJJUbRMk 02/12/28 11:51
スレ違い(?)かもしれませぬが。
母の友人は公園を散歩することを日課としています。
ある時、その公園から白骨化した遺体がハケーンされたことがありました。
他殺体だったそうですが・・・。
心霊話はないそうです。
オチがなくてスマソ。ただ、身近で事件があると(´Д`;)コワヒ・・・。

引用元: ・身内に起こった怖い話 2話目

【オカルト】婚約者のマンションに行くと部屋の前に男が。男は立ち去ったがしばらくすると外が騒がしくなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
445: 本当にあった怖い名無し 2021/06/03(木) 06:56:01.84 ID:HvGPcFzn0
ちょっと書かせてくれ。

妻の元カレにAという奴がいた。Aは妻にかなり惚れてて、束縛もひどかった。妻が友達と飲みに行くと言うと、こっそり自分も同じ店に行き、少し離れた席から監視するような奴だった。そんな異常な束縛に嫌気がさした妻は、相手の返事を待たずに一方的に別れを告げ、それ以降連絡も取れない様に、メールアドレスも変え、携帯の番号も変えた。

だが、Aは妻の職場に現れるようになった。妻はAにやめてほしいと伝えるが、Aはやめず、職場に居づらい雰囲気になり、退職せざるを得なくなった。

そして、Aから逃げる為に他県へ引っ越し、就職。そこで俺と出会った。俺と妻は本当に気があって、何度か話すうちに好きになり、しばらくして付き合いが始まった。

そして、ちょうど婚約をした頃に奴が現れた。


引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?362

ギャラリー
  • 【オカルト】綺麗な女の人が目をおっ広げて俺たちを順に凝視し一通りしたら笑った。従姉妹が「ほら見て!」と虫カゴを掲げて女の人に見せた。
  • 【怖い話】少年時代の遊び道具はその辺のムシとか小動物だった。なんであんなに楽しかったのか……【閲覧注意】
  • 【オカルト】ドライブから帰ったら家にとんでもない幽霊がいた。怖かったけど今思えば……
  • 【オカルト】一瞬で消えた男の子から逃げた俺達。なんでこの話を書いたかというと……
  • 【オカルト】一瞬で消えた男の子から逃げた俺達。なんでこの話を書いたかというと……
  • 【オカルト】一瞬で消えた男の子から逃げた俺達。なんでこの話を書いたかというと……
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク