オカルト速報:怖い話カテゴリの記事

【オカルト】私は寺の関係者でよく寺に泊まる。そこの昼間でも暗い部分を見てしまった、そこには……

このエントリーをはてなブックマークに追加
425: komato 2021/08/19(木) 00:58:37.59 ID:rmGjlA7f0
聞いてくださる人がいらっしゃるので書かせてもらいます!
   
私は寺の関係者でよく寺に泊まることあったんです。
田舎ということもあり山は近く夜になると本当に怖くなるんです

引用元: ・夏にピッタリの怖い話を語り合おう

【オカルト】釣り場で私だけが女の人を見て、母に涙目でお祓いに連れてかれた。大きくなった今わかった事は……

このエントリーをはてなブックマークに追加
556: 本当にあった怖い名無し 2021/08/26(木) 03:11:30.93 ID:kQFmWnf90
思い出しながら書くので色々情報が抜けていますがよろしくお願いします。

私が小学四年生の頃の話です。

私の家では祖母と祖父と一緒に年一で釣りに行くということをしてました。
毎年同じ釣り場で釣りを家族+祖父母でしてました。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?363

【短篇集】サクッと読める洒落怖な話『一回叩いただけだろw』『謎の生物が映った』『不気味な建物を見たら』【画像あり】

このエントリーをはてなブックマークに追加
551: 本当にあった怖い名無し 2021/08/25(水) 10:23:28.65 ID:qKbwEU0z0
汚い話で悪いけど家のトイレに入って用を足してた時の話。
両親が仕事で帰りが遅くなるため妹と俺は留守番をしていた。

晩飯も済ませた俺はトイレに入って普通に鍵もかけたんだけど、しばらくしたらドンってトイレのドアを妹が叩いてきた。
こっちも大きい方をしてるもんだからそんなすぐには終われなくて、
「もうちょっと待って」としか言えなくてさ。

わかってくれたのか少し間が空いたと思ったら、ドンドンドンドンドンドン!
ってまた叩いてきた。

うるさいなと思いつつ、用を足してトイレ出た後に
「あんなに叩かなくてもいいだろ」って少し叱りつけた。
「一回叩いただけで怒りすぎだろw」って悪びれもなく言うからカチンときた

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?363

【体験談】新宿西口地下に髪の毛があった頃。その日、腕、髪、足と何かが近づきついに家にまで来た。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと前の話。
電車に乗って外を見ていたら、窓の外に腕が見えた。

一瞬のことで「えっ」と思ったが、腕だったと思う。白いダボっとした袖の服を着た腕が、何かを掬うような窓を擦るような動作で、サッと上から伸びてまた上へ戻っていった。腕だけだった。

新宿駅で降り、西口方面の地下を歩いて地下鉄の方へ向かった。

「みえる」人はピンとくると思うが、この通路は一時期、2010年前後かな、いつも天井の亀裂から髪の毛が垂れていた。亀裂だったか、天井パネルの隙間からだったか正確には覚えてない。その髪の毛は見える人は見え、見えない人には見えない物…ま、霊的なというか。地下とは言えそこの通路数メートルだけ空気が重く、見える俺からしたらみんなが普通に歩いているのが不思議なくらい、息がしにくかった。
年月を経ていつの間にか髪の毛はなくなって淀んだ空気もなくなり通路自体も明るくなったのだが、その時はまだ淀んでて髪の毛が出ている時だったから、あー今日もあるなと髪の毛を視界の隅に捉えつつ通り過ぎた。

俺が電車で腕を見た時そんなに大きく感情が動かなかったのは、こんな風に腕くらいなら気に留めない位、同じようなものを見ていたからだった。



【オカルト】妹「今日泊めて!」俺「もしかして"出た?"」親父「かなりエグイがおまえなら自分で対処できるだろ。頑張れw」→結果……

このエントリーをはてなブックマークに追加
813: 本当にあった怖い名無し 2018/10/12(金) 18:58:24.13 ID:33A2srgP0
怖い話かどうかは分からんが、先月の話投下。

うちは両親と妹の4人家族で、父方じいちゃんの代々の職業がらか
母さん以外霊感持ち、俺はたまに見える程度の微感。
俺は一人暮らししてて、車で30分弱の実家に妹は両親と3人で住んでる。

9月のとある平日の深夜1時半に、妹からの電話。
寝てたんだが、こんな時間に何?と思って電話に出ると
妹が切羽詰まった声で
「今日泊めて。お願い!」と。
なに?どうしたの?と聞けば、もうタクシーに乗るから話は後でって
言われて電話切れた。
その後何度電話かけても「電源入ってない」ってアナウンスで、
とりあえず起きて妹を待った。
30分程で妹が到着。
涙目だし、薄いコート引っかけてるけど下パジャマだし
素足に靴だし、という文字通り着の身着のままで
本当に慌てて出てきた様子が窺える。
俺「どうした?親と喧嘩でもした?」と訊くと
妹「お父さんもお母さんも出張」と。
その時、何だか妙に気持ち悪い感じがして、
仲良かったはずの妹に強い嫌悪感を感じた。で、ピンときた。

引用元: ・【実体験】 怖い話 【限定】

ギャラリー
  • 【短篇集】サクッと読める洒落怖な話『一回叩いただけだろw』『謎の生物が映った』『不気味な建物を見たら』【画像あり】
  • 【陰謀論】家族や友達が、または自分がネトウヨやQに目覚めたらと思うと怖い。予防できる?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
  • 【陰謀論】有名俳優さん、ついに世界の真実に気付いてしまった……?
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク