オカルト速報:怖い話カテゴリの記事

【オカルト】中学校の裏山でかくれんぼしていて謎の場所を見つけた時はびびった

このエントリーをはてなブックマークに追加

190名無しのオカルト 2020/04/14(火)03:17:57 ID: OP5QFp28a.net

大した話じゃないけど中学生のころ部活サボって中学校の裏山でかくれんぼしてたら展望台の下の方に岩のトンネルみたいなの見つけて進んで見たら御札いっぱい貼ってある謎の場所見つけた時はびびったな
今でもあれは何だったのか気になるわ




 

【オカルト談義】山小屋で蝋燭もって四隅をぐるぐる歩いて助かったって話がなんとなく腑に落ちない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

132名無しのオカルト 2009/05/05(火) 02:23:30 ID: ID:I6eR0ioJO

話し切りすみません。
よく聞く、山小屋で蝋燭もって四隅をぐるぐる歩いて、助かった。
話しの全文、又は違う解釈を教えて下さい。
よろしくお願いします。
好きな話しなのですが、なんとなくふにおち無い。




 

【怖い話】日本にはないご病気自慢。 海外に行く際には油断せず、健康は自分で守るつもりで準備を。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1名無しのオカルト  投稿日:2000/10/02(月) 12:52 ID:

帰国して1週間、どーにも身体がだるい。
肝炎かな?予防接種はうってあったんだけど。

マラリアとかデング熱他のお話きぼーん。


※管理人註:元スレは2001~2010年の雑談で、2020年現在の正しい医療情報や各国の事情ではありません。

 

【短篇集】サクッと読める山の怖い話『家族は何処に隠れたか』『自分と同じ顔のお地蔵』『野ウサギの死に方』

このエントリーをはてなブックマークに追加

68名無しのオカルト 2009/05/01(金) 18:02:54 ID: ID:9LBxcbUjO

別に霊的な話じゃないんだけど

保育園くらいの頃かなあ。夜に、ある山に家族4人で行ったのね。母、父、兄と自分。
理由は覚えてないけど、割と人の手が入って、遊ぶところとかもあるような所だったからその関係かもしれない。
駐車場に車を止めて、降りる事になった。
怖がりだった僕は嫌だったけれど、車に一人で残されるのも嫌だったから、渋々母親の後をついて降りた。
しばらく進んですぐに、屋根の下に大きな提灯が一つかけられている建物? に出会った。
ああいうの何て言うんだろう。とにかく、提灯だけがかかってて、何か大きく文字が書いてある。
ぼうっと赤い光が揺らめいていて、子ども心にちょっと気持ち悪かった。
母親がその周りを歩き始めたので僕もそれにならって周り始めた。
最初は怖かったけどその内慣れてきて、ふと前を見たら、母親がいない。

急に怖さが押し寄せてきた。
もう殆ど泣きそうになりながら周りを見渡すと、兄も父も居ない。
灯りから離れるのは嫌だったけど、もしかしてと思って車の方まで戻ってみたが中には誰もいない。
どうしようもなくなって提灯の側まで走って戻り、立ち往生していると、
「ごめんね」
と母の声。
どこ言ってたの!? と泣きながら聞くと「脅かそうと思って隠れてた」と。
続いて兄と父も表れて、みんなで見ていたと言われ、もう怒りやら悲しみやらでわんわん喚いていたと思う。

ただ……後になって考えると、周りには隠れられるようなものは何も無かったはずだった。
家族は何処に隠れて、少し離れた車の方まで戻る僕を見ていたんだろうか? とふいに思うのでした。




【オカルト】あの見通しがいい踏み切りで人を見落とすわけがない。その踏み切りはつい二日前に事故があったばかりだった……

このエントリーをはてなブックマークに追加
927: 名無しのオカルト 2005/12/12(月) 23:32:37 ID:9QhvLKeBO
いきなりだが失礼する。
これは先日彼女をバイクで送った時の話だ。
本当に恐ろしくて、考えるのも嫌だがここに書くとしよう…。

その日は彼女のバイトが夜の0時に終わった。
人気のない道を彼女を後ろにのせ、走っていた。
深夜だが、小さな街灯はあり、見渡しはいい。
とある踏み切りを通り過ぎたときだ。
彼女が後ろで何度も振り返っているのがわかった。
どうしたんだと思いながらも、彼女の家はもう見えてるので俺はあえて何も聞かなかった。       
彼女の家につき、家の前で彼女を降ろすと、彼女は不思議そうな顔をしている。『どないした?』
『うん…さっき踏み切りにいた女の人、こんなに寒いのに薄着で、なんか気味が悪かったよね…』
俺はぞっとしたね。
あの見通しがいい踏み切りに人を見落とすわけがない。
しかも…その踏み切りはつい二日前に事故があったばかりだ。
聞いた話では、貧血で倒れてそのままホームから転落したとか…。

俺は恐ろしくて帰りは別の道をとおり、無事帰路についた。

…だが、恐怖はそれだけではとどまらなかった。

つづく


引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?116

ギャラリー
  • 【陰謀論】地震はさすがに人工で起こすのは無理があるのでは? できたとして、なぜ日本ばかり狙われる?
  • 【陰謀論】地震はさすがに人工で起こすのは無理があるのでは? できたとして、なぜ日本ばかり狙われる?
  • 【オカルト】マイクロチップは良いよな。初期投資はかかるけど、アルミホイルを頭に巻くよりかなり楽。
  • 【オカルト】「エイリアンは人類を監視する為に月を作った」説をどう思う? 人間は宇宙人に監視されてて地球から出ることを許されてない。
  • 【短篇集】皆が経験した怖い話『全員に真顔でジーっと』『「ここ?」「違う、隣だって!」』『顔は人間のパーツ』
  • 【オカルト談義】Mr.都市伝説の関暁夫は昔と変わったよな。フリーメイソン追ってるときが面白かった。
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク