オカルト速報:不可解な体験、謎な話カテゴリの記事

【不思議な話】うちのビルのエレベーターが面倒なシステムになった理由「佐伯さん」とは

このエントリーをはてなブックマークに追加
110: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/02/28 03:21
とある高層ビルでバイトをしていた時の話しです。
高層ビルには直通エレベーターがありますよね。
ここのビルは8で割れる階数ごとに直通エレベーターがありました。
例えば1~16階行きなら1階から8階までが直通で
8階から16階まで各階に止まるという仕組みになっています。
7階まではテナントが入っていて夜8時になると営業終了になるので
セキュリティーのため1階からのエレベーターは全て
8階までの各階止まりになり、8階で一度下りて守衛さんに
社員証を見せて次のエレベーターに乗せてもらいます。
直通は8~24階になるので15階までの方はとても面倒です。
私の行っている会社は12階でした。
こんな面倒なシステムになってしまったのは理由があったんです。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part29

【不思議な話】迷った俺にかけられた衝撃の言葉「神社の横に道が見えてたと思うんやけど、無いんよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
135: 本当にあった怖い名無し 2023/08/03(木) 01:15:47.53 ID:p3ldn/CK0
俺が中学の頃の話をここに書いていく。釣りだと思って聞いてくれたほうがむしろ良いかもしれない。少し長いが面白半分で聞いてくれるとこちらも話しやすいのでよろしく。

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?375

【不思議な話二篇】くればよかったのに / 誰にも知られていない部屋

このエントリーをはてなブックマークに追加
312: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/03/22 02:12
小さい頃、公園で一人で遊んでいると自分よりもちょっと年上(といっても二つ上の)女の子が出てきてよく遊んだ。ままごとや木登り、子供の遊びだった。
いつも来る時間が4時ごろで、僕が帰るちょっと前に現れるのだった。
「おうちであそぼ」と女の子は言う、しかし日が傾き始めると帰らないといけない。「きみもくればいいのに」その子はいつもそう言っていた。
あるとき自転車の練習(当時僕は2年になっても自転車が乗れなかった)をしに親と公園に来た。
そこで自転車がぶつかりその子を怪我させてしまった。

そんなことをすっかり忘れて中学、塾をサボって女の友人と二人で立ち読みしているとコンビニの窓の向こうにその公園が見えた。
そういえば昔あそこで遊んだなぁ・・・どうせ塾が終わるのは遅いので公園に行こうと友人を誘う。
そこで木登りをして降りれないと思われる女の子が居た。
友人は大の子供好きだったからか、女なのにスカートをかぼちゃにして木を上り始めた。
女の子を抱いていると枝が折れ、友人は落ちた。キャッチしようとした僕は上手くいかず潰された。
友人は骨を折ったようで救急車で運ばれた。僕も左足に枝が刺さり一緒に運ばれた。
塾をサボったことがバレたので怖くなり病院のベッドで親が来ても寝て過ごしてしまえと思い、寝モードに入った。
「きみもくればよかったのに」
夢の中で昔見た女の子がそう喋った。
次の日、その友人が急死した。子供の上れる木から落ちて死ぬのか?
そう思ったが夢の言葉を思い出して泣いた。

その友人こそ、小さいときから一緒に遊んでいる年上の女の子なのだ。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part31

【不思議な話】窓からおしっこしてたら何処からともなく「しゅー」と言う音が!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
419: 本当にあった怖い名無し 2023/05/31(水) 19:14:11.24 ID:TBcoVs2G0
じぁあちょっと繋ぎに失礼します、面白く無いけどよろしくお願いします。

子供の頃、トイレに行くのが怖くて窓からオシッコする癖がありまして、その日も窓からやってたんですが、何処からともなく「しゅー」と言う音が聞こえてきたと思ったら、、目の前3メートル程のところを「ぶしゅしゅしゅー!!!」とピンポン玉くらいの大きさで白く輝く光体が、結構大きな音をたてながら、長く光跡を引いて飛び去って行きました、子供ながらに腰を抜かしましたwいわゆる人魂とは全く異なる直線的な動きで、速度は大人が軽くダッシュするくらいでした。なんだったのやら。。

スレ汚しご容赦くださいませ

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?374

【不思議な話】電車に乗ったら下半身だけの人が座席に座っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
705: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/04/08 19:52
昨日、電車に乗ったら下半身だけの人が座席に座っていた。
下半身は普通で、靴もズボンも履いてる。
だけど、ベルトから上20センチくらいのところでシャツ?が結んであるんだ。
腕も頭も見えない。腰から上に口を結んだ袋が置いてあるみたいな感じだった。
本当にビックリしたけど、何かの障害者かなぁと思って黙って見て見ぬふりをしてた。
周りを見たら、 みんな気になるみたいでチラチラ見てるんだけど、やっぱ見て見ぬふり。
誰も指さしたり、ジ~っと見たりはしてなかった。
で、その車両全体がシーン。結構込んでたけど(22時くらい)だーれも喋ってなかった。
俺は途中で下りたからわかんないけど、どうやって改札出るんだろうって不思議だった。
そういう障害持ってる人っているのかな?上半身が異常に小さいとか。
あと、下りる時に、少し離れたトコに立ってる女が携帯で写真撮ってるの見たんだけど、
その人、ココ見てねえかなあ。見てたら画像うpして欲しいなぁ。

引用元: ・洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?Part32

ギャラリー
  • 【オカルト談義】まさか矢追純一と大槻教授のバトルで矢追純一が勝つとは思ってもいなかった
  • 【オカルト談義】本当は怖い?? スピリチュアル。あるスピリチュアル会社を調べたら出るわ出るわ……
  • 【オカルト談義】みんなが信じていたUMAの思い出『正体が虫って……』『蛇か猫か』『チュパカブラというネーミングセンス』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
  • 【画像あり】昭和のオカルト・超常現象の思い出 『開運・強化グッズ』『Mr.マリック』『バミューダトライアングルの謎と真実』
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
タグ絞り込み検索
アーカイブ
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク