オカルト速報:不可解な体験、謎な話カテゴリの記事

【不思議な体験】浅草寺にて、小さいおじいちゃんに突然手の甲を指さされて予知?透視?をされたらしい。似たような体験をした人いる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

top02
121
本当にあった怖い名無し2012/05/04(金) 22:37:00.00 ID: ID:Dkve1m6Z0

流れぶった切ってごめん

自分がした体験じゃないんだけど、今日姉貴が友達と
浅草の浅草寺のおみくじの脇で、一緒におみくじを見てたら
突然カーキー色のジャケットみたいな作業着を着た
チェーンをじゃらじゃら着けた小さいおじいちゃん(60~70代)に
手の甲を指さされて予知?透視?をされたらしい
ちなみに歯がほとんどなくて滑舌がクソ悪かったとか

姉貴が困惑してる間におじいちゃんは姉貴の血液型、ベットの配置や
兄妹の名前とか次々と当てていって、ベットを壁からこぶし二個分
離さないと体の左側に病気が出来るから離しなさいとか、子供は
女の子が生まれるとかも言われたらしい

あと人の死ぬところ?死ぬ時?とかも見えるらしく、それを
本人に教えてしまうと24時間以内にその人は死ぬとかで
「俺達の世界では絶対に見えても言ってはいけないことなんだ」と
最後に言ってたそうな。その後人混みに消えていってしまって
結局姉貴はなんで自分にそんな話をしたのか不思議がってる

もし似たような体験をした人がいたら話を聞かせて欲しいんだけど…




 

【オカルト】後日ネットで自分が住んでる土地の歴史についてしらべてみた。 いろんな事が一致して、鳥肌が立った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
511
本当にあった怖い名無し2011/07/31(日) 23:19:27.19 ID: ID:76pooE+F0

5年くらい前にすんでたマンションなんだが、ラップ音や耳鳴り
黒い人影、誰もいないのに走り回る音などが一通りあった。
土曜の午後は耳鳴りと金縛り、ラップ音が酷いベッドルームで昼寝するのが
毎週のリラックスタイムだったんだけど、その時にこんな夢を見た。

薄暗い森の中を、血だらけでケガをして、重い足を引きずりながら
戦国時代の甲冑を着た男や、着物をきた女性が大勢でどこかへ向かってる。
場面は変わって海。木の船が何艘かあるんだけど、全員は乗れない。
ぎゅうぎゅうに船に乗って、乗れない人は船のヘリに掴まって泳ぎながら
進む。
また場面が変わって、時代劇で見るみたいな着物を着た(ちょっと上等な感じ)
20歳前後の女性が泣きながら「○○島に帰りたい」と悲しそうな顔をする。


あまりにリアルな夢だったんで、目が覚めてしばらく動けなかった。
そんで、後日ネットで自分が住んでる土地の歴史についてしらべてみた。
すると、今まで全然気づかなかったんだが、すぐ近くに城跡があった。
○○城跡、って石碑みたいなのがひっそりあるだけ。
そこを一時期治めてたのが、夢に出てきた○○島出身の大名。
いろんな事が一致して、鳥肌が立った。

長文失礼しました。






 

【不思議な体験】白くて長細くて、ふよふよした布のような物体が空を泳いでいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

top02
109
本当にあった怖い名無し2012/04/26(木) 18:56:57.32 ID: ID:5Ks++sFf0

小学生のころに体験した不思議な話。

友達と一緒に下校していたとき、空がすごく青くて綺麗だったから、ぼーっと空を見上げてたんだ。
そしたら、なんか白くて長細くて、ふよふよした布のような物体が空を泳いでいた。
風に吹かれて飛んでる、というものではなくて本当に空を泳ぐように、体(?)をくねらせながら
前へ前へ進んで行くという感じで。
びっくりしてボー然としていたら、それが見えたのは自分だけではなかったらしく、気が付いた
下校中の児童たちは全員大騒ぎに。
鬼太郎に出てくる一反もめん!?って思ったけど、あれみたいに三角形ではなくて、ちょっと長めの
長方形だった。
それが遠くの空まで飛んでいくのをずーっとみんなで見てた。

あれは本当に一体何だったんだろうかと未だに思う。
ちなみに、一反もめん伝説のある地域ではなくて、別の地域での出来事です。




 

【不思議な体験】テレビもつけず勉強してたら外から女の人か男の子っぽい泣き声がした

このエントリーをはてなブックマークに追加
midashi
105本当にあった怖い名無し : 2012/04/21(土) 22:44:57.43 ID: ID:Tx3SHu6dO
今あったことなんだけど 
テレビもつけず勉強してたら外から女の人か男の子っぽい泣き声がした 
しくしくではなく「うわーっあぁーっ」って号泣してる感じ 

【オカルト】姉は妹から見ると勘が働くタイプで、私の就職や、抽選の当落を察知する。私には理解できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

midashi
43
トピナンブール 2017/09/17(日) 01:13:17.91 ID: ID:2qsAnvaj0.net

『しらないところで』

姉は妹から見ると勘が働くタイプで、私の就職や、抽選の当落を察知する。
どういうことかというと、面接が終わった日に「就職、決まったみたいよ」と言い当てたり(落ちた会社の面接の後には何も言わなかった)、抽選のあるコンサートチケット応募後に「当たってると思う。ホテルとか手配したら」と教えて(?)くれたりする(当選してました)。
本人は「就職決まった!って電波みたいなものが届くの」とか「当たりやすい抽選があるのよ」と言っている。
私には理解できない。そんな姉の話です。

数年前のお彼岸の日曜。両親と姉と私の家族四人で先祖の墓参りをすることにしていたのに、朝になって姉が「なんだか頭が痛い…」と行きしぶりだした。
とはいえ日曜以外に行ける日はなかったので、まあみんなで行こう、車の中で寝ていてもいいから、と決行することに。
出発が遅れたのでちょっとみんな焦り気味。お墓は離れた北の町のしかも山の中にあるので、朝早めに出発し午後帰る予定だった。

ところが今度は車のエンジンがかからない。
バッテリーが上がっていたのだけど、ライトをつけっぱなしにしたのでもないのに…。
今日行かねば、と父はなんとかエンジンをかけようとしていた。
そこに、電話がかかってきた。今しがた親戚が亡くなったという知らせだった。
それを待っていたかのようにエンジンがかかったが、行先は北から南に変更。
やはり離れている市にある、その親戚の元だ。
もし北のお墓に行っていたら、連絡を受けても正反対の方角で、その日には訪問できなかっただろう。
翌日以降の通夜や葬式に一家そろって参列することはできなかっただろう。
交流はあったが血縁では少し遠い親戚で、私や姉は学校や仕事を休んで参列することはなかったと思う。
私たち姉妹をかわいがってくれていた人なので、荼毘に付される前に顔が見られてよかったと思った。
「ご先祖様が足止めしてくれたのかなあ」「いや亡くなる人が正反対の方向に行くなというメッセージをくれたのかも」などとみんなで言い合った。そういえば南に向かう頃には姉の頭痛はおさまっていたという。




 
ギャラリー
  • 【不思議な体験】浅草寺にて、小さいおじいちゃんに突然手の甲を指さされて予知?透視?をされたらしい。似たような体験をした人いる?
  • 【ほんのり】振り返るとじいさんがいない。横の布団には  全身タイツみたいな黒い影があって……
  • 【怖い話】その時はそんなことあるんだ!怖い!って思ったけど  後日それがけっこう有名な怖い話だったと知った
  • 【オカルト】後日ネットで自分が住んでる土地の歴史についてしらべてみた。 いろんな事が一致して、鳥肌が立った。
  • 【オカルト】車を運転してると、いきなり悲鳴を上げて急ブレーキを踏む 「子供を轢いてしまった」と。そんな彼の悲惨な末路。
  • 【都市伝説】猿の芋洗い伝搬に関する「百匹目の猿」現象を最初に主張した人は、でまかせで言い出した都市伝説に自分自身がなってしまったのだった
最新記事
最新コメント
オススメ記事(外部サイト)
お問い合わせ
オカルト速報へのお問い合わせはこちらのフォームからお願い致します。
スポンサードリンク
記事検索
RSS & ソーシャルリンク

オカルト速報RSS オカルト速報Twitter

スポンサードリンク